鬼滅の刃オープニング曲歌詞。 LiSA 紅蓮華 歌詞 (TVアニメ「鬼滅の刃」 OP)

LiSAの紅蓮華…タイトルと歌詞の意味を解説!ニューアルバム発売はいつ?

鬼滅の刃オープニング曲歌詞

TVアニメの放送も2クール目に入った『鬼滅の刃』。 その2曲についてのインタビューが発売中の「アニメディア8月号」に掲載されているが、「超!アニメディア」では記事内でお届けしきれなかった部分も含めた、インタビュー全文をご紹介。 LiSAの『鬼滅の刃』へと寄り添う姿勢を、より深く知っていただければ幸いだ。 そうですね。 他人のことを悪く言いもしないし、最初は鬼に対する姿勢さえも「やさしすぎる」って言われちゃう子なんですよね。 でも、お話が進んでいくにつれて、そのやさしさがすごく彼の強みになっていっているなと思うんですよ。 もう、すごく面白くて。 こんなに登場人物が出てくるのに飽きないし、みんなそれぞれ個性があって。 それぞれのキャラクターがこんなにいろんなことを教えてくれる作品って、なかなか無いなって思うんですよね。 でもやっぱり、最初の炭治郎が雪の中を歩いてるシーンがすごく好きですね。 悲しみを抱えながら、炭治郎がもがいている感じがあって……私が初めて『鬼滅の刃』を読んだときから、その雪の中を歩いている炭治郎っていうのがすごく印象的だったんですよ。 あと、声優のみなさんのお芝居にも引き込まれますよね。 とくに、鱗滝(左近次)さんがヤバくて。 私、鱗滝さんが出てきたときの、「ああ、この子は駄目だ。 思いやりが強すぎて決断できない……」というセリフのシーンで完全に引き込まれて。 原作のときから好きなシーンはいっぱいあるんですけど、そのシーンのこのセリフでこんなにも人の心を持っていくって、すごいなって思いました。 でも、それを乗り越えて生きていかなくちゃいけないわけじゃないですか。 炭治郎たちは、自分の家族や仲間といった、何か希望を持って鬼殺隊に入っていて、自分がボロボロに傷つきながらもひたむきに前に進んでいく。 それって、曲を聴いてくれるみんなにもあることだなぁと思ったんです。 そして、私自身が歌を歌う使命としても、それは一緒だなと思い、歌詞のなかに込めました。 たぶん、バンドとかだとそういう作り方ってすることがあるかもしれないんですけど、先になんとなくのメロディーを置いてサウンドと展開を作っていって、その上でメロディーを作っていくっていう手法をとったんですよ。 ちなみに、その世界観を作るのに、どれぐらいかかりました? たしか、2018年のクリスマスのライブイベントのころに打ち合わせをしていて……そして、作っては壊して作っては壊して、今年2月にあったZeppツアーファイナルの翌日にやっと「できた!」みたいな感じでしたね。 だから、トータルでだいたい2か月ぐらいかかっていたと思います。 そうですね。 それで最初は明るいものを作っていたんですよ。 「でも、この作品ダークだと思うんだけどな、しかも(ダークな世界観の作品を多々手掛ける)ufotableさんが作るし」とも、ちょっと思いながら。 そうしたら「OP映像で戦闘シーンも描きたい」というお話を聞いたので、ダーク寄りなイメージに変えるために、1回全部壊して作り直したんです。 そうですね。 それは、スピード感からくる切れ味よりも、悲しみをひとつひとつ確認しながら進んでいく感じを表現するべきなんだろうなと思ったからなんです。 炭治郎自身が「意思も過去もある鬼ひとりひとりを倒して進んでいく」っていうことを理解しながら歩んでいくので、その一歩一歩の重みみたいなものをすごく感じたんですよね。 それは、炭治郎がやさしい人だからこそできることだな、と思うんですよね。 それはバトルシーンもなんですけど、やっぱり私は静寂を感じるシーンがすごく印象的で。 最初に言いましたけど、雪の中を炭治郎が歩いてる姿っていうのが、本当に始まりにピッタリですよね。 LiSAとして歌われていますが、もともと梶浦さんの作られるサウンドにはどんな印象をお持ちでしたか? 私が歌う曲とはかけ離れた楽曲だなと思っていました。 私が鋭い剣の先でひとりひとりを刺していくタイプだとしたら、梶浦さんの楽曲は鈍器で「バーン!」ってみんなをなぎ倒していく感じだと思うんですね。 なので、「どうすればうまく溶け合えるんだろう?」っていうのは、正直、最初はすごく不安でした。 歌詞の言葉遣いもそうですし、メロディーの作り方とかサウンド感とか、サウンドのテンポだったり勢いみたいなものも、梶浦さんの今までの壮大でクラシカルな世界観だけではなくて。 それで、レコーディングのときに梶浦さん自身がおっしゃっていたのが……「(ロックバンドの)QUEENです」と(笑)。 きっと「LiSAさんはね、(QUEENのボーカルの)フレディ(・マーキュリー)だと思ったの!」って言ってて(笑)。 それまでは梶浦さんの世界観に寄り添うためには、ふだんの私よりも少しクラシカルな歌い方をすることが必要なんじゃないかなと思って、歌い方の手札を多めに用意してレコーディングに行ったんですよ。 でも梶浦さんに「フレディなの!」って言われて、「なるほど!これじゃない!」ってすぐ理解しました(笑)。 でも私が思うロックテイストとクラシカルを混ぜた歌い方をするなかでも、梶浦さんからはたくさんレコーディング中にご指導いただいて。 たとえば「冒頭の『悲しみに』の1フレーズだけで、一気にすべてを持っていく感じ」みたいなディレクションはすごく勉強になりましたし、歌のレッスンも含めてやってもらっている感じというか。 自分が今までやらなかった表現方法を、すごく梶浦さんに引き出してもらった感じがします。 アニメの劇伴にも入ってるんですけど、「エ~エエ~」っていうコーラスみたいな。 仮歌で梶浦さんが歌ってくれているものの中にそれが入っていたので、「やらせてもらえるのかな?」っていうワクワク感で行ったんですよ。 そうしたら「ぜひLiSAさんにやってもらいたいと思って」って仰っていただけて。 やってみたかったです(笑)。 だから歌も、私の言葉とか私の意志というよりは、どれだけ作品を観終わったみなさんが、作品に没頭したままCMを迎えられるかが大事だなと思って。 OPテーマは炭治郎を憑依させて私と炭治郎で歌ってると言ったんですけど、そういう意味ではEDテーマは、完全に炭治郎でした。 やっぱりみなさん曲ができてから映像を作ってくださっているので、めちゃくちゃ楽曲に寄り添ってくれているなぁと思いました。 そういう、全部にひとつの血が通ったというか、みんなの意志が通じた状態でものを作ることで、すばらしい作品ができるんだなって感じましたし、なんだか劇場版を観てるような感じがすごくしましたね。 たぶん耳が、すごく神経質なんだと思います。 だから外国でも、その国の言葉をしゃべれる人だと思われてめっちゃ話しかけられるんですよ(笑)。 そうですね。 たとえばライブでのMCって、あらかじめ言いたいことを全部訳してもらって、それを聞いて完コピしてしゃべるんですけど、終わったあとに現地のスタッフの方から「よかったよー!」みたいなことを言われるんですよ。 でも、その場では何を言ってるのかわかんなくて(笑)。 英語だったらまだなんとなくわかるんですけど、たとえば中国語とか、スペイン語になると何を言っているか聞き取れないんですよね。 どうなんでしょう? でも声優の方々も人の声のマネをされたり、歌マネをするのが上手な人とかもいるじゃないですか。 それもたぶん、みんな耳がいいんだと思います。 頼りにはしてないです(笑)。 でも、「裏切らないだろうな」っていう信頼はしてます。 たとえば本当に禰豆子と一緒で、私の妹が鬼になっても、たぶん私のところについてくるだろうな、みたいな感覚はあります。 その今回のツアーならではの意気込みをお教えください。 シングルの名前がライブタイトルになることってなかなかないんですけど……今回そうしたのは、「紅蓮華」が私にとって令和初のシングルでして、そのタイミングで『鬼滅の刃』という和の要素を持つアニメにあてて作られたということも含めて、私のなかではすごく大事な節目に感じたからなんですよ。 それに、海外を回って、自分が日本人だということや自分の国の大事さみたいなものを余計に実感したので、その感覚も含めたテイストを持ったツアーにしていきたいな、と思っています。 【リサ】6月24日生まれ。 岐阜県出身。 ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 紅蓮華/LiSA 『鬼滅の刃』のOPテーマである、LiSA15枚目のシングル曲「紅蓮華」は、自ら作詞を手がけた、力強くまっすぐなロックナンバー。 初回生産限定盤にはミュージッククリップ収録DVDが、期間生産限定盤には「鬼滅の刃」ノンクレジットOP 映像収録DVDが同梱される。 が配信中だ。 画像ギャラリーは。 クリックすると拡大できます。

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【アニメ】鬼滅の刃OP曲『紅蓮華』、TVバージョンとフルサイズの歌詞が違うってホント?

鬼滅の刃オープニング曲歌詞

from the edge エンディング主題歌 歌: FictionJunction feat. LiSAさんが歌われているバージョンが未配信の為、カバーソングを掲載しています。 それぞれLiSAさんと比較 ShiroNekoさんver…声が単調で張りもなく盛り上がりに欠ける Akanoさんver…少し声が綺麗すぎる&エフェクト?をかけすぎて違和感を覚える部分がある。 声にノイズが混じっている。 アニメ視聴を通して聴き慣れている部分もあるかもしれませんがLiSAさんに比べるとかなりクオリティが落ちるので拘りがある人は素直にLiSAさんverが配信されるのを待った方が良いですね。 特にサビの部分がオススメです! 鬼滅の刃は2019年4月放送のアニメでOP・ED共にLiSAさんが歌われています。 OP・ED両方を同じ歌手の方が歌われるのは珍しいことですがアニメスタッフ側の希望でアニメとしての完成度を上げるために決まったそうです。 アニメの内容も素晴らしいのでアニメをまだ見ていないという方は曲と合わせて一度視聴されてはいかがでしょうか? 作中の音楽も作品の雰囲気に合った素晴らしい物ばかりです! 特にOPはTVverと通常では歌詞の一部が異なるのでOPが好きな方は必聴です!! 竈門炭治郎のうた 第19話挿入歌 歌: 椎名 豪 featuring 中川奈美 作詞: ufotable 作曲: 椎名 豪 編曲: 椎名 豪 鬼滅の刃第19話にて使用された挿入歌です。 日本の女性歌手である中川 奈美 なかがわ なみ さんが歌われています。 作詞は鬼滅の刃アニメーション制作会社であるufotableさんが担当されています、制作会社さんが作詞されるのは珍しいですね。 作曲・編曲は神奈川県出身の作曲家である椎名 豪 しいな ごう さんが担当されています。 椎名さんは過去にゲーム「テイルズ オブ レジェンディア」などの作中BGMを担当された経験のある方です。 レジェンディアといえばストーリーも長くグラフィックなどを含めテイルズオブシリーズの中でかなり異色の作品でしたので、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。 CD情報 オープニングテーマ オープニングテーマを収録したCDは通常盤、初回生産限定盤、期間生産限定盤の3種類があります。 詳細は以下の通りです。 紅蓮華 2. やくそくのうた 4. 紅蓮華 -Instrumental- 通常盤と同じ 1. 紅蓮華 2. やくそくのうた 4. 紅蓮華 -TV ver. 詳細は簡単ですが以下の通りです。 A賞…秘密のサイン会っ ご招待各地域抽選で100名• B賞…LiSA直筆サイン入りグッズ プレゼント…抽選で10名• C賞…LiSA直筆サイン入り『紅蓮華』ポスタープレゼント…抽選で100名 詳しくはLiSAさんのをご確認下さい。 それぞれメリットがあり、どれを選ぶのかは悩ましいところですが LiSAさんファンでサインやグッズが欲しいなら通常盤と初回限定盤、 鬼滅の刃好きなら期間限定生産盤をオススメします! また期間限定生産盤は10月末日までの販売予定なので欲しい方はお早めに購入しないと入手出来なくなる可能性があります。 エンディングテーマの『from the edge』は今のところCD発売情報はありません。 FictionJunctionプロデュースの曲なので権利関係が少しややこしいのかもしれません。 アニメ情報.

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LiSA『鬼滅の刃』の主題歌2曲について語る「『紅蓮華』の歌詞は、炭治郎を自分の中に憑依させて書いたんです」【インタビュー】

鬼滅の刃オープニング曲歌詞

炭治郎たちが次に向かうは、闇を往く《無限列車》。 アニメ『 鬼滅の刃 』の人気曲ランキング 『 鬼滅の刃 』 で 人気な主題歌ランキングを紹介します。 本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。 現在、調査中です・・。 『 鬼滅の刃 』の主題歌は、原作がまだ未完ということもありまだ3曲しかありません。 曲としては作風を上手く表現していて、アニメを通してこの作品に触れる人もいると思うので、主題歌もそのきっかけ作りとして貢献していると思います。 今後も名曲が生まれ続けるでしょう。 本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。 カテゴリー• 2 アーカイブ•

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