シンフォギア2 バランス。 【大人気シリーズのスペックが進化!】Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

PF戦姫絶唱シンフォギア2 掲示板

シンフォギア2 バランス

ゲーム性は前作同様の突破型で、初当り後の「最終決戦」で勝利できれば「シンフォギアチャンス」へ突入。 シンフォギアチャンスの時短回転数は7回転、11回転、99回転の3種類あり、99回転なら実質連チャン濃厚だ。 演出面ではおなじみの聖詠、絶唱に加えて、今作は抜剣がカギ。 「絶唱演出」 絶唱演出 信頼度 トータル信頼度 45. ] パターンを問わずに高信頼度。 暗転後に全員で絶唱すれば、激アツの繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ発展が濃厚だ。 響1人でも、完唱して即当りするパターンが存在! 「聖詠演出」 聖詠演出 信頼度 トータル信頼度 40. リーチ濃厚レベルの赤は、ガセがある高信頼度の変動中予告との複合に期待だ。 前作同様、青保留はそのまま消化すれば鉄板! 保留にデュランダルが刺されば激アツで、専用の背景に移行する。 [てがみ保留] てがみ保留変化予告 信頼度 パターン 信頼度 トータル 7. 醤油のビン パトランプ 保留がてがみに変わった場合は、枠の右側にあるてがみランプがフラッシュ。 ランプの高速点灯や絶唱ランプ点灯は高信頼度。 中身でとくにアツいパターンは抜剣や絶唱、デュランダルだ。 開くタイミングにも注目で、変動開始から早いほどチャンス。 白や赤のように響ランプのフラッシュではなく、枠上の絶唱響ギミックが動いて画面の両端に、待っていたのは、この瞬間ッ! 文字のみ 白 16. 筆文字風の文字のみタイトルは出現した時点でチャンス、赤なら高信頼度。 ヘソ入賞時に画面が白黒になれば期待大。 全体が金色になれば超激アツ!? 未来のセリフで信頼度が変化。 画面のフチにキャラたちの名言が出現。 うっすらとしたアイコンが完全に浮きでれば絶唱ゾーン突入。 ステップアップをふくめて、色がある予告は金になれば信頼度が大幅にアップ。 突響や新・撃槍ガングニールだッ!など、発生した時点でチャンスとなる予告も複数ある。 RADIANT FORCEチャンス目あおり時 57. ガングニールデバイスはどこで震えてもアツい! RADIANT FORCEリーチや聖詠ボーナスチャンス発展をあおるタイミングで発生すれば、発展濃厚かつ高信頼度。 変動開始時にアームドギアが動き、画面の周囲にエフェクトが発生。 ギアペンダントが下に動くステップ3や赤エフェクトはチャンス。 変動開始時に左右のキャラパネルが回転。 回転している時間が長いほど信頼度アップ。 アイキャッチの色は赤ならチャンス。 移行先が不死鳥のフランメなら期待大。 変動開始時のチャンス予告。 キャラと人数が重要で、1人の場合は再び突響予告発生or抜剣モード突入のいずれかに分岐。 6人集合は大チャンス、エクスドライブなら激アツだ。 「可能性にゼロはないッ!予告」 可能性にゼロはないッ!予告 信頼度 トータル信頼度 68. セリフのあとにアームドギア役物が突き上がる激アツ演出。 キャロルが出現するステップ3のセリフの色に注目。 赤文字はセリフの内容でも信頼度が変化。 響が登場する高信頼度演出。 ステップ2(最短でッ!) 76. ボタン押し時 カットイン 藤尭 8. マリアのセリフ後に画面がフリーズ。 文字色は赤でも大チャンス! フリーズしている時間が長いほど期待でき、絶唱演出に直行で超激アツ!? フリーズ中のボタンPUSHから発生するカットインのキャラにも注目だ。 ステップ1 0. ステップ2 0. ステップ3のセリフの色に注目。 フォニックゲインを使って…ッ!の部分でテンパイすれば1段階目。 エクスドライブ発動後のテンパイは2段階目となる。 楽曲 キャラリーチ示唆 12. 全リーチ示唆 楽曲変化 抜剣 54. 基本的に最後の楽曲と発展先が対応しており、抜剣(IGNITED arrangement)の楽曲へ変われば抜剣リーチの期待大。 連続回数にくわえて継続時のセリフも重要で、生きるのを諦めないでッ!なら高信頼度だ。 抜剣MODE突入を契機に擬似連が発生することもある。 信頼度だけでなく、抜剣演出発生を示唆するセリフも存在。 成功後はガングニールデバイスを押し込み続けて、最終的に表示されたパネルの演出が発生。 導入キャラ 翼&クリスから開始 1. 戦姫絶唱の文字完成後にギアペンダントギミックが落下すれば抜剣リーチに対応した激アツのGXパターン! キャロルが乱入してくるパターンは超激アツだ! 「背景スライド予告」 背景スライド予告 信頼度 テンパイ時信頼度 2. 前段MV(ミュージックビデオ)からの発展がもっとも信頼度が高い。 テンパイ時に発生するラインが赤ならチャンス系、紫なら激アツ系だ。 セリフの色によって信頼度が大きく変化。 リーチ後のボタンPUSHから発生する激アツ演出。 通常以外のパターンなら大当り濃厚!? テンパイ後に全画面のクリスが出現。 山に刻まれた文字やアイコンに注目だ。 ノーマル中の背景にキャラ登場で大チャンス。 人数が6人ならさらに高信頼度。 白 2. 分析結果に反応もしくは響と弦十郎の掛け合いが展開するお馴染みの演出。 発生する演出や発展先を示唆する文字が出現。 赤背景でも激アツ、金は超激アツ! 「聖詠演出」 聖詠演出 信頼度 トータル信頼度 40. 発生した時点で信頼度が高い。 ほかの演出を経由するパターンを含めて、最終的な絶唱リーチ発展期待度は激高! 基本的にはステージ名と回転数が表示されている右下のミニウィンドウで展開する演出にも多彩な高信頼度&大当り濃厚パターンが存在。 「回転数カウンター」 回転数カウンター 信頼度 赤文字発生時信頼度 81. 赤くなれば激アツ! 【特訓モード中は通常の演出に加えて専用演出が展開】 特訓モードは、特訓でも始めるかッ!予告などから移行する特殊背景だ。 ステップ2 0. 画面上側にある電光掲示板に流れてくる文字の色に注目。 翼とマリアがテンパイをあおれば大チャンス。 【もっとも絡むのは絶唱リーチ!! 】 [リーチ別・大当り占有率] リーチ別 大当り占有率 リーチ 大当り占有率 絶唱リーチ 35. 響以外のキャラはトータル信頼度こそ高くないが、発展前の予告やリーチ中のチャンスアップ次第では十分に大当りを狙えるぞ! また、新搭載の抜剣リーチの大当り占有率は、前作のエピソードリーチとほぼ同等の約15%だ。 キャラは響の信頼度がダントツで高く、前半止まりなら超激アツだ。 今作ではキャロルが、前作の未来にあたる大当り濃厚キャラとして登場。 そのほかのキャラも、チャンスアップ次第で信頼度は大きく変わる。 [前半] 装者リーチ(前半)信頼度 パターン 信頼度 キャラ 切歌or調 1. タイトル 白 0. 導入カットイン デフォルト 6. 絶唱発展あおり なし 大当り濃厚!? 小 9. タイトル(前半) 白 14. 最終あおり ガングニールデバイス 70. [抜剣演出] 抜剣演出 信頼度 トータル信頼度 35. 逆にあおりが発生しなかった場合は大当り濃厚!? ・ゴールド図柄変化 図柄が金に変われば期待大! ・エフェクト(ボタン連打で発生) ボタン連打をして赤エフェクトに変われば大チャンス。 虹到達でもちろん大当り濃厚!? テロップ 白 32. 響以外のキャラは信頼度の差がなく、響なら大当り濃厚!? [キャラ一覧] ・切歌&調(向き合う勇気) ・翼(夢の途中) ・クリス(こんなにも、残酷だけど) ・マリア(輝きを継ぐ、君らしく) ・響(正義を信じて、握り締めて) [チャンスアップ] ・テロップ テロップは赤なら信頼度アップ。 ・ウェハースビジョン 画面が奥に引っ込み、何重にも重なってみえるウェハースビジョン発生は激アツ! ・ゴールド図柄変化 図柄が金色に変化で大チャンス。 ・エフェクト(ボタン連打で発生) ボタン連打でエフェクトが赤までいけば期待大。 ボタンバイブ RADIANT FORCEチャンス目予告のあおり成功から発展。 ・エフェクト(ボタン連打で発生) RADIANT FORCEリーチ中も裏ボタンは有効! ・押して参るボタン 押して参るボタン発生で大チャンス。 ボタンバイブは大当り濃厚!? 経由なら繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!が濃厚だ。 [チャンスアップ] ・タイトル 金ならアツい! ・テロップ 70億の絶唱リーチは赤テロップで信頼度大幅にアップ! ・ウェハースビジョン 画面が奥に引っ込み、何重にも重なってみえる激アツアクション。 ・ゴールド変化 画面全体が金に染まれば勝利間近!? 【10連達成でキャロル解放!! 「時短99回転時の特徴」 [時短告知タイミング] ・リザルト画面後にV-STOCK獲得 リザルト画面後に通常にもどったとみせかけて、V-STOCK獲得演出が発生すれば連チャン濃厚の時短99回転。 司令室予告 信頼度 パターン 信頼度 弦十郎 デフォルト 3. エルフナイン 白 49. 未来 桐生七美 セリフに注目で、色が変わった場合は赤なら信頼度が大幅にアップ。 金なら信頼度激高! キャラがエルフナインなら文字色に関わらず大チャンスだ。 ステップ2 赤 52. アイコン すべて敵キャラ 60. 結果 ハズレアイコン(白) 6. ハズレアイコン以外に停止すればチャンスで、緑の奮闘でも十分にアツい。 4パネルがすべて同じなら大チャンス。 「可能性にゼロはないッ!予告」 可能性にゼロはないッ!予告 信頼度 トータル信頼度 82. 「絶唱演出」 絶唱演出 信頼度 トータル信頼度 大当り濃厚!? 「これが私たちの絶唱だッ! 予告」 これが私たちの絶唱だッ! 予告 信頼度 トータル信頼度 14. テンパイあおり時にけだしッ!の文字出現で激アツ。 通常以外のパターンなら大チャンス。 文字色は赤や金なら信頼度が大きく上昇する。 導入部のセリフパターンが重要。 1段階 9. ステップ1 5. セリフの色は赤でも激アツだ。 緑 33. 基本的には時短が11回転だった場合の6回転目に発展するリーチで、5回転(時短6〜11回転目)をまとめて抽選&告知! 6回転目以外での発展は超激アツ!? バトル開始前の保留チャージ演出中にオーラが格上げされるほど信頼度も上昇。 オーバー入賞させ続けた場合に限り、青のままなら大当り濃厚だ。 「楽曲リーチ」 楽曲リーチ 信頼度 トータル信頼度 49. ギアペンダントミッションは、ガングニールデバイスを押し続けてギアペンダントギミックがすべて点灯すれば大当り!? 敵がガリィなら大チャンス、レイアの妹なら大当り濃厚! 攻撃は弱、中、強、超激アツの全4パターン。 攻撃 弱(図柄1個) 36. 弱攻撃時 カットイン デフォルト 47. 楽曲 限界突破G-beat 49. 攻撃のパターンは増加した図柄の数に対応し、3つなら強。 敵との競り合いに勝つと先制攻撃成功でチャンス。 攻撃 弱 (ASSAULT MAIDEN) 40. ボタン デフォルト 47. ボタンの色でも信頼度が大きく変化。 攻撃 弱(レベル2・青) 91. ボタン長押しでレベルが上昇。 最終的な攻撃は緑の中攻撃以外ならすべて高信頼度。 デバイス ボタン 26. デスフラッシュ 大好きフラッシュ 2回目の攻撃時はパターンに注目。 フィーバークイーンのBGMに変化すれば超激アツ攻撃! 1回目の攻撃で大当りした場合は、専用のムービーが発生する。 デバイス ボタン 35. ハズレ図柄を破壊して、大当り図柄が増えるほどアツい。 中盤のボタンPUSHで発生する回想チャンスアップは、キャロルが覚醒すれば大当り濃厚、さらにV-STOCKを獲得するパターンも存在する。 複数個獲得した場合は、ストックの数だけ連チャン濃厚だ。 自分で選べる演出は、前作のゲーム性を踏襲したバトルタイプとガングニールデバイスを押し続けて図柄揃いを狙う振動タイプの2つだ。 どちらも保留をためる区間の電チューオーバー入賞でパネルやオーラの色が変化することがあり、赤なら大チャンス。 タイプ共通でレバブル発生はアツい!! 全員 赤文字 チャンスアップ クリス 45. シャッフルはアツく、当該変動で響以上に変化濃厚。 抜剣or全員は大当り濃厚だ。 比較的、信頼度の低いクリスと翼は、ボタン押し直前に出現する文字が赤なら大幅に信頼度がアップ。 ハズレ画面がキャロルの焦り顔なら次変動がアツい。 緑 32. 導入カットイン 切歌 8. 戦闘準備完了の文字に出現するオーラの色は5回転分のトータル信頼度を示唆している。 オーバー入賞させ続けた結果、青止まりなら大当り濃厚だ。 あおり時の上から落ちてくる図柄は大きくなるほどアツい。 ] [キャロル演出] 「前作を踏襲した演出の大半が映像を一新」 重要演出の聖詠や絶唱が大当りに絡む割合、大まかなリーチフローなど、前作を踏襲しているポイントが多数。 これまでと同様のアツさを感じられる秀逸なバランスだ。 もちろん、抜剣や絶唱の全員ver. といった新しく追加された激アツ演出も存在する。 9割以上が新規映像or新演出となり、正統進化を遂げた! 【新キャラ・キャロル登場演出が満載!】 「最終決戦」 「シンフォギアチャンス」 キャロルを中心に展開する演出も多い。 任意で2つのタイプを選べるようになった最終決戦では、敵キャラとして登場。 シンフォギアチャンス中も、特定の条件を満たせば選択が可能だ。 キャラにあわせた専用予告やバトルが展開する。 基本的には時短の残り回転数は7回転で表示され、11回転以上の場合は終了間際に専用の演出が発生して告知される。 時短11回転告知後は予告とリーチが専用演出に変化し、時短99回転告知後の演出はほぼ即当り! 【専用枠ならではの多彩なギミックを搭載!! 】 「絶唱響ギミック」 絶唱予告発生時などに響が上昇し、羽ばたく! 「キャラパネル」 専用枠の左右についたキャラのパネルが、光りと回転でアツい演出を引き立てる!! 「タイトルロゴギミック」 予告や絶唱などさまざまなタイミングで落下! 「ギアペンダントギミック」 大当りのカギを握る抜剣発生の合図だ! 「アームドギア」 絶唱予告や大当り時に画面の下から飛び出す! 「ガングニールデバイス」 当落の瞬間など、アツい場面で活躍する新ギミック。 想いを込めて精一杯押し込め!! 「響シルエットランプ」 入賞時にフラッシュすればチャンス!! 前作からおなじみの響ランプ予告と連動している。 「てがみランプ」 てがみ、絶唱、デスなど、演出にあわせてランプが点灯! V入賞後に大当りを告知する演出が発生。 ボタンPUSHでロゴギミックが落下すればギアVアタック、アームドギアギミックがつき上がればSPECIAL FEVER!! 特定の連チャン数到達といった条件を満たしているうえでの10R獲得なら裏表2種類のエンディングなど特殊なラウンドを楽しめるぞ! [大当りの種類] 大当り別 ラウンド数&Vストック示唆 大当り ラウンド数&Vストック FEVER 4R(10R昇格期待度10. 基本的にはシンフォギアチャンスGXで選択しているキャラが登場するが、違うキャラなら10R or V-STOCKの期待大! [キャラ別・10R期待度] キャラ別 10R期待度 パターン 10R期待度 響 限界突破 G-beat 90. クリス TRUST HEART 90. キャロル 紫オーラ 80. 響とクリスは楽曲が重要で、リトルミラクル -Grip it tight-やBye-Bye LullabyならV-STOCK濃厚だ。 【より楽しめるように入賞口や電チューの配置を一新!! 】 右打ち中のこぼれ玉は1個賞球の愛ポケット(普通図柄の作動口)がほぼ拾うため、電チューのオーバー入賞で演出を楽しんでもかなり玉が減りにくい。 電チューがアタッカーの先に配置されていることもあり、V入賞を狙うタイミングで電チューに玉が拾われてパンクするといった可能性は激低。 時短99回転の場合にパンクをすると大当りを1回損するだけでなく、時短が終わってしまうだけに、パンクの可能性は低くても余裕をもって打ちはじめるのがベターだ。 「V入賞ラウンド終了後は打ち出しをヤメ」 [アタッカーの基本情報] ・賞球数…13個 ・カウント数…10個 V入賞とラウンド消化のアタッカーは共通となっており、V入賞ラウンドでもしっかりと10カウントまで入賞して130個を獲得しないと最大出玉を獲得できない点は要注意。 V入賞ラウンド終了後の大当りの種類を告知する演出中はアタッカーが閉じているため、打ち出しを止めてOK。 大当り決定後はアタッカーが開くのを確認してから打ち出せばムダ玉を最小限に抑えられる。 「トイレ休憩のタイミング」 ・時短回転数が残り0以外は保留がなければ休憩OK 時短の最終変動で残り保留をまとめて抽選することで最大継続率を得られるスペックとなっているため、時短7回転目に席を離れるのはNG。 もちろん、7回転目まで到達する数の保留が残っている場合も要注意! [時短11回転or時短99回転時の補足] ・時短11回転 6回転目の抜剣演出時にチャージしなかった場合(大当りもしてない)は演出だけ失敗となる。 残り秒数のカウントダウンがおこなわれているが、あくまで演出となるため、失敗後に玉を入れれば抽選(時短10回転目まで)がおこなわれ、当たったときは救済のような演出が発生。 11回転目(時短最終変動)でしっかりと保留をためれば損はない。 ・時短99回転 7回転目の抽選がハズれたあとのリザルト画面でV-STOCKが発生すると時短99回転。 告知発生後は、保留がないうえに変動が止まっていることを確認できれば席を離れてもOK! ユーザー口コミ・評価詳細 Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2• 右打ちのロス玉がなくなったので、最強だなと思います。 演出は、こいつは当たる!と思うやつしか当たらない感じ。 しかし、良すぎる台なので、どの店も釘を締めてて、打ちたいのに打てないってのが、現状ですね。

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パチンコ新台【戦姫絶唱シンフォギア2】初代のDNAを完全継承⁉︎

シンフォギア2 バランス

スペックから見る評価 スペック面の評価はでしていますが、やはり82%ループは魅力的な数字になります。 シンフォギアの出玉の波が荒いことは忘れてはいけない しかしながら考えておきたいのがシンフォギア2の出玉の波の荒さです。 ライトミドルスペックだからといって海物語のようなマイルドな出玉感ではなく、大当たりを引いてからの時短1回+残保留4回の合計5回のうちに大当たりを引いてラッシュに突入させなければ何も始まらないのがこの台です。 ボーダーが優秀なのはやはり右打ちの出玉の破壊力 ボーダーが優秀なのは、やはり右打ちの出玉の破壊力でしょう。 10ラウンドを引いた時の獲得出玉は約1150発程度が期待出玉ですのでライトミドルの高継続機の出玉にしては十分だと感じます。 10Rを引いた後に面白さが待っている 10ラウンドを引いたときがシンフォギア2を打っているときの一番の喜びではないでしょうか。 それだけではありません。 シンフォギア2の真の面白さは10ラウンドを引いた後だと思うんです。 こちらを見てください。 右打ち中の深みが増したと思うね! 実際に稼ぐには何回転回ればいい? 詳しいことはシンフォギア2ので紹介していますので、そちらを見てください。 非等価の3. 57円の時給表を見ると以下のようになっています。 時給 良調整 標準 悪調整 -1,000円 18. 5 19. 2 20. 0 1,000円 22. 7 23. 8 25. 0 2,000円 25. 7 27. 1 28. 6 3,000円 29. 4 31. 3 33. 4 時給1000円、日当にして1万円前後のラインを目指そうとしたときには右打ち中の無駄玉を減らし23回転前後回る台を見つけることが重要です。 もちろん持ち玉を持つことによってボーダーの底上げをすることができるので、詳しくはツールを使って自分の状況に合わせて検証してくださいね。 パチンコ初心者が打つにはおすすめ? 319のマックス機が怖い人にはおすすめ 319のマックス機の確率分母が重く、投資金額がいってしまうのが怖い人にはおすすめできます。 ただし、シンフォギアは199. 右打ちの試行回数が少ないので技術の差が出にくい 右打ち中、上手な人は止め打ちやオーバー入賞を狙い出玉を減らさないことを意識していますが、シンフォギア2の場合は殆どの場合試行回数が11回ですので技術の差が出にくいのが特徴です。 初心者にとっては嬉しいことで、保留が溜まっているときに無駄な玉を打たないなどを意識するだけでその日の収支を底上げすることができます。 また、このようなことを実感できるようになれば他の台でも応用が利くのでおすすめできます。 店の扱い予想 大型店舗では大量導入が予想されます。 初代シンフォギアが長くライトミドルコーナーで活躍したこともあり、シンフォギア2に気合を入れている店舗は多くある印象です。 当然メイン機種としても扱い、露骨に回収することは考えにくいでしょう。 導入当初は特に甘い扱いが予想されますが、導入から時間がたっても何台かに1台はボーダーを超える台を残しておくことが予想されます。 まとめ シンフォギア2がまだ自粛営業の中打てないこともあり非常に残念な気持ちですが、初代シンフォギアのことを思い出しながらシンフォギア2の記事を書きました。 また実践した際には演出面などにも触れながら記事を更新できればと思います。 シンフォギア2を攻略するためのツールも作ってあるのでぜひ参考にしてくださいね。 あわせてよみたい:おすすめ記事• コスパのいい暇つぶしアプリを厳選紹介しています• 高時給・好待遇の仕事紹介している記事 経験がなくても時給1500円以上可、 寮付きの店舗や 日払い可能な店舗も紹介。

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『戦姫絶唱シンフォギア2』|初打ち評価・感想・実践報告まとめ

シンフォギア2 バランス

名機「シンフォギア」の正統後続機がついに登場。 4月20日、『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』の導入が開始された。 旧規則機(CR機)から新規則機(P機)となったわけだが、事前に公開されていたスペック・ゲームフローは前作との共通項が多く、導入前から大いに期待されていた。 — しゅう 一撃 ssmz1207ssmz SANKYOより『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』が発表された。 本機は大ヒットを収めた『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』の正統後継機。 基本的なゲーム性は前作を継承しており、初当りの大半は時短1回+残保留4個の最終決戦へ突入する。 ここで大当りを引いて、シンフォギアチャンスに突入させれば大量出玉獲得の期待大だ。 シンフォギアチャンスは時短7回が基本だが、10R大当り後に限り11or99回継続の可能性もあるぞ。 本機は「シンフォギアスペック」とも呼ばれる1種2種混合機の王道スペックを継承。 大きく変わった点としては、シンフォギアチャンス継続時の時短回数の振り分けが挙げられる。 新型コロナウイルスの影響で休業中のホールが多いなか、台間隔の確保や消毒などの対策をしっかり行った上で営業しているホールもあり、ネット上には導入初日から多くの実戦報告が投稿された。 「シンフォギア2」の演出評価は? シンフォギア2のオレ的感想 前作の演出法則はしっかり引き継がれてる デスフラの脳汁感前作よりもパワーアップ 出玉速度はそんな変わらない デスフラなくても割と当たる? 前作よりも回りづらい 1パチで200円14回転くらい レバブル半端なく激しい 音量MAXで打つとマジで耳やられる こんな感じかな? — バーチャルラブライバーくぼっち Aqourskubocch シンフォギア2、だいぶ前作のいいとこ消さないように気を付けてる印象がありました。 やっぱ変動が若干長めになってるのと、あと、激アツ殺しの未来さんがいないならいないで寂しいです。 前作の良さを壊さないように作ったのが功を奏したようで、「前作に似ていてつまらない」という声はほとんど聞かれなかった。 新しい大当たりパターンも搭載されているようだ。 一方、新規則の適用に伴い、若干変動が長めになったとの指摘もあるが、「ダレるほどではない」とのこと。 今作も「絶唱」待ち? 「フィーバー戦姫絶唱シンフォギア2」演出信頼度まとめ記事公開しました! 最初に公開するのは通常時。 演出に関しては大体記載してます。 4時間程の遊戯で初当たり5回、単、7連、2連、5連、単といった感じでした。 初当たりに絡みやすいリーチとしては、5回の内の3回が絶唱リーチ 1回は響1人の完走、2回は奏者全員 でした。 通常時は基本的に絶唱待ちとなりそうだ。 なお、絶唱以外の三大注目演出は「聖詠」と「絶唱ゾーン」。 この構成も前作と共通している。 一撃万発は可能? 「シンフォギア2」の出玉性能は? 大幅に変わってないのは良いかも ただフルラウンドが正味1250発くらいだし ダメなほうに偏ると厳しい・・・。 一撃万発超えもあり、最終的にプラス4万発近く出た台もあったようだ。 安定して伸びやすくなったと言えるだろう。 また、継続率の微増も見逃せない。 56連。 規則は厳しくなったはずだが、このシンフォギアに関して言えばむしろパワーアップしているように見える。 さらに……。 アタッカーが優秀 ぱちんこドキュメント!! ただ初回99引いた時にリザルトから通常に戻ったと見せかけてVストック出てきて右打ち 当たりじゃなくて99回示唆 ならあった アタッカー周りが優秀で、テンポよく連チャンを楽しめるという。 しかし……。 レバブルは不評 シンフォギア2の総評としては 先読み待ちゲー凸響白は死亡。 ブラック以上でワンチャン レバブルがとにかくうるさい。 数個先のレバブルの振動とガタガタ音が届く 手紙の内容弱いやつは絶望前作みたいなワンチャンない 右打は大して変わらん 流れ星なくて終わったと思ったらvすと引き戻しびっくりくらい — サイトゥーです。 この点はちょっと開発者が張り切り過ぎたのかもしれない。 一方……。 音量は改善 シンフォギア2の感想 ・演出がシンフォギアらしくかっこよくなっている。 バランスも前作より改善されてると思う。 ・音も改善されていて、うるさくない。 ・脳汁いっぱいでる! ・パーフェクトフェイスオブ響!!! 逆シャアで改善されてたもんね。 前作は「音量を1にすると聴こえにくく、2以上だとうるさい」というのが不評だったが、音量バランスは改善されたらしい。 シンフォギア2 ホールが任意で最大音量決めて そこからユーザーが 6段階で音量調節できるように 進化してる すげぇ ホールさんの センスが問われますな どこも初期のままなのかな? 実機の音量次第だけど 初代のイメージだと ワイは最大3で 「8」設定やな 大きい音量ないと困るのかな? — てんちょ komo777777 どうやら今作は「ホールが最大音量を設定した上で、ユーザーが6段階で調整」という仕組みになっているようだ。 仮にホールが最大音量に設定したら、前作同様、音量2でもうるさくなってしまうのだろうか。 『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』の目立った不満点は、今のところレバブルが強過ぎるということぐらいで、超人気台の正統後続機として順調に稼働していきそうな予感がある。 すべてのユーザーが安心して遊べる状況になったときこそ、本機の真価が発揮されるのかもしれない。

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