ファイヤー エンブレム 風 夏 雪 月。 ファイアーエムブレム 風花雪月

【ファイアーエムブレム風花雪月】最初の学級選びについて

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最終的なクラスチェンジのために、指導レベル上げが必須。 必要なレベル・ステータスとアイテムがあれば、どの兵種にもなれる。 どの兵種でもすべての武器種を扱える 魔法と一部の武器を除き、どの兵種でも全ての武器種を扱うことができる。 ただし、兵種によって得意・不得意があり、また 得意とする武器や魔法の技能は伸びやすくなるため、どの兵種で経験を積むかが、ユニットの成長にも影響する。 「パス」を手に入れて試験を受けよう 資格試験に合格するには、「パス」が必要。 クラスチェンジに必要はパスは、 パスはクエストのドロップなどで入手できる他、道具屋で購入。 することも可能だ。 一定以上のレベルが必要 パスを手に入れただけではクラスチェンジはできない。 一定以上のレベルが必要なため、キャラクターのレベル上げもしよう。 必要なレベルは、クラスチェンジする職によって異なる。 クラスチェンジに必要なレベル 初期兵種 はじめから属している 初級職 レベル5以上 中級職 レベル10以上 上級職 レベル20以上 最上級職 レベル30以上 主人公の指導レベルC以上 ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事 FE風花雪月の初心者向け記事.

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『ファイアーエムブレム 風花雪月』はシリーズ初心者でも遊びやすい。難易度やモード、学園生活をレポート

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戦闘の流れ• 戦闘のコツと知識• 出撃キャラと配置を決める 出撃するキャラを選択しよう 戦闘前の出撃画面では、出撃キャラを選択する必要がある。 出撃可能数を超えなければ何人でも良いので、育成度合いなどと相談して決めよう。 緑色のキャラは強制出撃 ユニット選択画面にて、名前が緑色のキャラは部隊から外せない。 その場合の 出撃可能数は、緑色のキャラを含んだ数字になるため注意。 キャラの配置を入れ替える キャラの初期配置は、ステージごとに固定されている。 しかし、初期配置内のキャラ同士を入れ替えることは可能だ。 前衛キャラと後衛キャラの入れ替えは、忘れずにしておくといい。 身支度を整える 持ち物やスキルを変更しよう 出撃画面の「身支度」では、キャラの持ち物やスキルを変更できる。 おろそかにすると、 古い装備のまま難易度の高い戦闘に臨むことになってしまう。 部隊の強化を実感したタイミングで、しっかりと「身支度」をしておこう。 身支度でできること 武器屋 武器を購入できる 道具屋 傷薬や鍵などのアイテムを購入可能 騎士団ギルド 騎士団の雇用や戦力補充が可能 鍛冶屋 武器を修理できる 戦闘を開始する 戦闘はターン制 出撃準備を終えたら、戦闘を開始しよう。 戦闘はターン制で行なわれ、自ターン中はキャラの移動や攻撃が可能。 勝利条件を満たせば、戦闘勝利だ。 一切動かなくても良い キャラを一切動かさなくても、ターン終了は可能。 無理に動く必要がないと判断したら、すぐにターン終了しよう。 おまかせを利用しよう メニューには「おまかせ」という項目がある。 実行すると、 指定した行動パターンに基づいて行動を自動で行ってくれる。 ある程度は「おまかせ」で動かし、大事な場面では手動操作にすると楽に戦える。 レベリングには向かない 「おまかせ」は、キャラにまんべんなく戦闘をさせない。 そのため 特定のキャラに経験値が集中し、レベルに差が開いてしまう。 育成目的の戦闘は、手動で行うようにしよう。 おまかせの行動パターン 全力 攻撃を最優先で行う 遊撃 状況に合わせて行動する 後退 敵から距離を取って行動する 集合 主人公の元に集合する 追撃と連携を意識する 攻速が高いと追撃が発生 戦闘では、 相手より攻速が4以上高いと「追撃」が発生する。 「追撃」では攻撃を2回行うので、通常より大きなダメージを与えられる。 「追撃」が発生するかは攻撃前の戦闘予測から確認できるため、常に意識しよう。 反撃と敵の攻撃にも追撃判定あり 「追撃」は、反撃と敵の攻撃にも発生する。 攻速が高い敵に攻撃するときは、4以上の差がないかを必ず確認すること。 かつ、反撃での「追撃」も考えて行動しよう。 連携攻撃で攻撃を強化 味方の攻撃範囲内にいる敵を攻撃すると、「連携攻撃」が発生する。 「連携攻撃」では命中と回避が上がるため、正確かつ安全な攻撃が可能だ。 また、特定のユニット同士では威力も上昇する。 派手なエフェクトは出ない 「連携攻撃」が発動しているかは、戦闘予測で判断する。 戦闘ムービーが派手になるわけではないので、勘違いしないこと。 武器と魔法の違い 武器には耐久力がある 武器は、装備して攻撃や戦技を使うと耐久力が減少する。 耐久力がゼロになるとステータスが激減し、「追撃」を受けやすくなってしまう。 「鍛冶屋」でこまめに修理するか、予備の武器を持っておこう。 攻撃魔法は武器扱い 攻撃魔法は武器扱いで、装備して使用する。 耐久力は存在しないが 使用回数が決められており、ゼロになるとその戦闘で使えなくなる。 使用回数は、戦闘終了時に自動で回復する仕様だ。 回復魔法は武器ではない 回復魔法は武器ではなく、扱いはアイテムに近い。 装備せずに使えるがこちらも使用回数があるため、回数の管理に注意を払おう。 騎士団の効果と使い方 ステータスが上昇する 騎士団は、雇用したキャラにステータスアップを付与する。 わかりやすく戦闘力が上昇するため、可能な限り全てのキャラに雇用しよう。 騎士団も成長する キャラと同じく、騎士団にもレベルが存在する。 戦闘をこなす中でキャラと共にレベルアップするので、レベリングの際には意識すると良い。 計略が使える 騎士団を雇用したキャラは、騎士団ごとに固有で持つ計略を使える。 計略には様々な効果があり、 成功すると対象を動揺状態にできる。 動揺の効果まとめ• 移動不可• 計略発動不可• 騎士団の能力上昇無効 計略も連携できる 味方の計略範囲内で計略を使うと、「連携計略」となる。 「計略連携」は、連携するキャラの数と支援レベルによって、威力と命中率が上昇する。 計略を使う際は、可能な限り「計略連携」を狙うと効果的だ。 持ち物交換と輸送隊 味方の持ち物と交換できる 戦闘中は、隣接している味方と持ち物交換ができる。 武器が消耗したときや、特定のアイテムが必要な時に活用しよう。 輸送隊からアイテムを取り出せる 輸送隊には、アイテムを預けておくことができる。 戦闘中にアイテムを取り出せるため、予備の武器や傷薬を預けておくと良い。 ただし、主人公はいつでも輸送隊を使えるが、 その他のキャラは主人公に隣接しないと使えない。 ファイアーエムブレム風花雪月のその他攻略記事 FE風花雪月の初心者向け記事.

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風花雪月はファイアーエムブレムである。

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攻略ガイド• 知識・テクニック• ユニット・技能関連• クラス• レベル・効果• 習得スキル・戦技• 本編攻略• 第1部 白雲の章 共通• 第2部 紅花の章 黒鷲 帝国• 第2部 銀雪の章 黒鷲 教会• 第2部 蒼月の章 青獅子• 第2部 翠風の章 金鹿• サイドストーリー DLC• 灰狼の学級 授業関連• 散策・施設関連• アイテム関連• 武器屋・道具屋 データ関連• その他• 2019. 12更新 掲示板・お知らせ• [2020. 13]Ver. 0配信開始• [2020. 13]サイドストーリー「煤闇の章」配信開始• [2020. 17]2月13日にサイドストーリー「煤闇の章」配信予定• [2019. 19]Ver. 1配信開始、エキスパンションパスの追加衣装対応• [2019. 08]Ver. 0配信開始、セーブデータスロット増加追加など• [2019. 11]Ver. 2配信開始、難易度「ルナティック」追加など• [2019. 14]Nintendo Directで発売日が7月26日に決定• [2018. wikiページの表示について PC用ではGoogleChrome・IE11、スマホ用ではiPhoneでの表示を確認しています。 それ以外のブラウザや機種では表示が崩れる場合があるかもしれません。 スマホ用ページで表示が崩れてしまった場合はPC用ページを利用してください。 このwikiの攻略情報について ネタバレ等の情報が含まれるものがあります。 また、誤った情報が記載されている可能性があるので閲覧は自己責任でお願いします。 転載について 著作権やライセンス情報の確認が難しいため、著作物の無断転載、コピー等の行為は禁止です。 市販の雑誌、書籍からの転載、コピー等も禁止です。 このwikiから転載する場合は、リンク等でこのwikiからの転載であることを明記して頂けると助かります。 悪質・不適切な編集・コメント・削除に対して 当サイトへのアクセス規制やプロバイダ等へ内容・投稿日時・IPアドレスの情報を連絡することがあります。 編集をする時はを読んでから編集してください。 発売日から日数が経過し攻略がある程度完了した後は、荒らし対策のために編集制限をかけることがあります。 その場合にページの編集・修正をしたい場合は管理人に連絡をお願いします。 会社や製品の名称・画像・内容・データなどの著作権は各ゲーム製作・運営会社に属します。 それ以外の当サイトで作成された内容やデータ等の著作権は当サイトに帰属します。 神攻略wiki.

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