ルシファー 試練。 【グラブル】風でのルシソロ攻略解説(ルシファーHardソロ純風)

【グラブル】ルシファーHLで試練1000万ダメージ出るか確認する方法。解除時の注意点【ダークラプチャーHARD】

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りんご バトル中、ファーさんのお供の羽からCT特殊技毎に2種類のリンゴを下賜されます。 実はリンゴの後ろの色が違うよ。 禁断の果実:奥義オフ!ヨシ! 福音の果実:HPが減ってたら食べてヨシ!ただし状態異常アンデッドに注意! 不慣れなうちはHPを維持するのが大事ですのではNG。 100万回復されたところでファーさんのHPの0. 羽ではなくファーさんにディスペルするとLvを1下げることができ、Lv0 バフ無し を維持するのがおすすめです。 赫刃Lv 効果 ・アポカリプス時の特殊効果 Lv1 攻撃力アップ なし Lv2 さらにDA確定 弱体効果1個回復 Lv3 さらに攻撃回数分ディスペル さらに味方全体にすべてディスペル Lv4 さらに弱点属性で攻撃してくる さらに味方全体に無属性1万ダメージ Lv5 さらに全属性カット無視 さらに最大HPダウン 累積 付与 ファーさんがCT特殊技やトリガーを使用したタイミングでレベルアップしていきます。 特に・アポカリプスではLvが2もあがるので要注意。 事前にディスペルが使えるように備えましょう。 現在のスタンダードは開始時に以下の流れ。 間違っても羽を討伐するまで属性試練はやらないこと。 持ち物検査についてはなくても問題ないこともありますが、他メンバーに負担がかかるという事実は認識しましょう。 詳細は各属性の初心者向け攻略記事で。 諸説あり 特に光は装備のハードルが低いのでキャラを揃えて挑戦してみましょう。 以上だ!.

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【グラブル】ルシファーHL攻略(行動表・失敗談付き)全属性共通ポイントまとめも

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かれこれ四カ月程たってしまいましたがルシHLをクリアし火属性の終末武器 マグナ・神石 両方を作成しました。 5回クリアまでに使用していた火属性のみの編成をメモしておきます。 最近当然かのようにキャラ要求してくるの嫌だね… 5クリア後の火パ編成はこちら キャラ スパルタ、エッセル、アテナ、アニラ 裏は不要だけどアラナンがいると裂傷対策になる。 このフロントを落とす時点でクリア厳しいところがあるけど、心配で入れるなら種族がかぶらないようにしましょう。 アビはクリアオール、ディスペル、シールドワイヤ 武器 メイン:虚空槍 イクサバ5、神石終末1、アテナ剣2、EX特大1 終末のスキルはアビダメ、アテナ剣はHPを 3万以上になるように調整 イクサバ不足分は他の武器で代用可。 キャラが揃ってないときつい分、武器は結構代用で何とかなる。 試練の役割は 火属性1000万 1 、30回攻撃 9 、デバフ10個 10 になります。 ルームに入った時は「 火1,9, 10 」と宣言しましょう。 立ち回りについてはしっかりとした説明はしないほうがクリアしやすいと思ってるので そういった説明が欲しい人はすみません、他の方の記事を探してください。 どんどんチャレンジして失敗してクリアしていくコンテンツだと思うし、そのほうが絶対に楽しいのでおすすめです。 ゲームを楽しんでいけ。 ここでは注意点だけを説明します。 試練クリアして羽倒したら本体にスロウばんばん打っていいし、奥義も使えるのでかなり楽になります。 いっぱいありますが、上記に注意して試練をクリア・羽を倒せばクリアは難しくないです。 アルバハHLが実装された時みたいに行動表をガン見しなくても大丈夫だし、良く考えられていて難しく面白いコンテンツだと思います。 後は全滅しても素直に「次頑張ろう!」「またやりたい!」って思える良いコンテンツです。

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ルシファーHL(ダークラプチャ)火属性攻略

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アラナン 十賢者の一人、サーンの契約者。 最強の瞬間火力とも言われる。 が、ファーさんみたいな長期戦になるとちょっと無力なイメージ。 しかし賢者というのはサブにいる時発動できる効果もある。 回復性能はパーティの耐久力を上げられるし、クリアは序盤のOD特殊技の裂傷などに効果がある。 でもアニラも入れてる場合は、気持ち程度の効果しかないかもしれない。 賢者の出し方について 賢者の正位置効果を発動するために、メンバ交換のスキルは無効なので、フロントの誰かを落とすのが一番手っ取り早い。 ここでの考えはいくつある。 他属性のキャラを置くのは一番簡単だが、終末武器の素材を入手するためにはその属性のキャラのみでクリアする必要があるので、初見の方は注意してください。 自属性の低レベルのRキャラを置くという手もあり。 戦闘開始後、本体最初のCT最大のとき、かばうキャラで受けて落とす。 注意すべきのはSSRキャラがかばうで受けても100%落とせる保障がない。 参戦者のファラとかに影響されやすい。 最初のCT最大の特殊技で落とさなかったら、色々面倒になる。 特にアギエルバの場合はほんとに固くて死ににくい(涙まみれ経験談)。 なので、この方法を採用する場合はサイトストーリで取れるSRノイシュがオススメ。 編成はこんな感じ。 重要なのは 無理に動かないこと! 両方CT最大とか、特殊技を受けたらやばいとかの時は他のメンバと相談して待ちましょう! 開幕: 開幕時3万の無属性ダメージが飛んでくる。 HPを3万以上にするか、またはHP3万未満のダミーを代わりに受けてもらう。 受けったらスタンプ後オールポーションで回復。 で、風パのデバフ付与を待ち、ファラが来たら攻撃。 注意すべくのは初ターン以降試練までの間はダメアビを温存すること。 じゃないとし試練の時にダメアビのCTが回らないこともある。 ファーさんのCTが最大になったらファラとかばうかアテナ1アビで特殊技を受ける。 1ターン経過後主人公はファーさんにスロウ(外れても特に問題ない)。 もう1ターン経過したら、黒翼がCT最大になるはずなので、ファラだけで受ける。 黒翼1回目の特殊技を受けたら「禁忌の果実」というバフが付与される。 禁忌の果実は奥義ダメージが大きく上昇し、奥義発動後無属性10000ダメージを受ける状態。 火パの場合、ここは禁忌の果実の効果時間が終わるまで奥義をオフにしましょう。 この時黒翼のHPは70%ぐらいになるはず。 ここからはメンバを落とさないよう注意しましょう。 デバフが付与された場合はクリアオールをお願いしましょう。 風パがデバフを入れ直すのを待って、戦闘再開。 奥義はオフのまま。 ここで本体の二回目の特殊技も来るので、100カットで受けましょう。 HPが危険になったら気にせずポーションを使いましょう。 再開後、はタイミングに合わせてミカエル、アニラの2アビ、アテナの3アビで敵のCTを管理すること。 要するに、黒翼が50%になる前に、黒翼に2回目の特殊技を使わせないこと。 黒翼2回目の特殊技はまず本体に「福音の黒翼」を付与する。 「福音の黒翼」は開幕から本体に付与されていて、付与されている時本体はダメージが通らないと考えればいい。 黒翼1回目の特殊技からは「福音の黒翼」を解除、「福音の黒翼」を付与、「福音の黒翼」を解除の順で発動する。 が、HPが50%以下なら、「福音の黒翼」を付与しない。 初見の方は2回目の特殊技を受けないほうが、順調に進める。 この段階で本体と黒翼両方CT最大になったらもう攻撃しないこと。 あと50%になるまではサーン、ダメアビ、フルチェーンを準備すること。 動きにくくなったらそのまま待てばいい。 黒翼50%はバフ消去するので、火パは最初に踏まない用にしよう。 黒翼が50%になったら、本体の弱体効果全回復、十二試練を付与。 1ターンに200万の無属性ダメージを与えることで解除。 OVER CHAINを発動することで解除。 1ターン30回以上の攻撃で解除。 ターン終了時に10個以上の弱体効果が付与されていると解除。 特殊技「パラダイスロスト」を発動させると解除。 すべての試練を乗り越えると解除。 その中で一番重要なのは5チェーンの試練なんだが、火パの役割じゃないので気にしなくていい(解除できなかったらほぼ撤退してもいいんだけど)。 とにかく、5チェーンが解除される前は攻撃しないこと。 十二試練が出たあと、火パのやることはまずターゲットを本体に変更(重要! で、サーンと全部のダメアビを本体に投げる。 最後5チェーンが解除されたら奥義をオンにして攻撃。 試練解除する時は参戦者も試練解除しているので、本体のHPが一気に削られることもあるので、攻撃する時はHPトリガーを注意すること。 本体95%の特殊技は単体大ダメージ、100カットが必要。 試練が全部解除されたら本体は85%ぐらいになるはず。 85%の特殊技はランダム三回ダメージ、70カットで受けてもいいが、念の為100カットで受けましょう。 黒翼二回目の奥義は味方全体に「生命の果実」というバフを付与する。 「生命の果実」はアビリティを使う時、味方全体のHPを4000回復する効果。 全員アビリティを使ったら16000のHPも回復できる。 しかし生命の果実と一緒にアンデットも付与されるので、回復する前にクリアオールをもらいましょう。 他にはCT両方MAXにならないように調整すること。 黒翼を倒してない間に本体が75%になったら、また本体にランダム属性1000万試練とデバフ試練を付与するが、あまり気にせず付与されたらまた十二試練の1000万ダメージの手順で解除すればいい。 この段階はHPトリガーさえ気をつければ問題ない。 特殊技はできるだけ100%カットで。 逆に言えば、編成内に同じ種族のキャラがいない場合、もしくは生きているキャラに同じ種族のキャラがいない場合はノーダメージで通過できる。 そして25%の特殊技は「ジ・エンド」以外のトリガーよりは優先する。 つまり25%を踏まずに10%を踏んだら、まずは25%の特殊技が来て、次のターンに10%の特殊技が来るという仕組み。 25%のトリガーは召喚不可・復活不可付与、フィールド「天の水門」を展開 アーカーシャと同じ複数ターン進む効果。 この段階で、火パのやり方は二種類ある。 一つはエッセルを連れている場合。 25%になる前にサーンとエッセルの2、4アビ、奥義ゲージは70%以上になると準備しておく。 で、25%になったら踏まずに10%を待つ。 10%になったら、デバフ後にエッセル砲を打って終了。• 2つは普通に踏んでいく。 他のトリガーは20%と15%。 70%カット以上でOK。 10%を踏む前にアテナの1アビを準備しておくこと。 特に話すことはないが、普通に参戦者全員フルチェーンで削られる。 素材ゲット もしなにか不明な点や間違っている部分があれば、コメントでお願いします!.

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