土バザラガ。 土バザラガ

【グラブル】土属性SSR: バザラガの性能・評価・画像 詳細 土バザラガ

土バザラガ

多くの方が参考にしやすいように• エーケイ・フォーエイなし• ウリエルなし• 久遠の指輪なし• ザ・ハングドマンSR3凸• マグナ編成 以上の条件での編成となります。 黄龍クリュサオル3ポチ0召喚 バザラガがいる場合 使用キャラ 主人公クリュサオルに最終シエテ、バザラガ、最終オクトー。 サブは誰でも可。 バザラガの3アビ「味方全体の奥義ゲージ30%UP」によって、オクトーが2回奥義を発動できます。 主人公のアビリティは「デュアルアーツ」と「アーセガル」。 装備編成• CW:5凸ユグ剣• ゴブロ斧5本• オールド・ペルセウス• 4凸永遠拒絶の竪琴 チェンバ上限• 4凸天司武器 オメガ刀の第一スキルは連撃ではなく渾身にしないと、火力的に厳しいと思われます。 オールド・ペルセウスはコスモスAT斧でもOKです。 召喚石はメイン黄龍。 いわゆる黄龍クリュサオル編成。 バザラガは指輪で渾身や奥義ダメージUPが付いていないとちょっと足りなくなるかもしれません。 非AT、3ポチ0召喚で約2043万ダメージ。 20回ほど試してみましたが、1度も2000万を下回ることはありませんでした。 キャラの配置はシエテとバザラガが逆になっているのがベストなのですが、その場合バザラガの奥義ダメージが約50万ほど低下し、2000万を下回りました。 バザラガがいない場合 バザラガの代わりに最終サラーサを編成。 バザラガなし編成の場合称号「十天衆を統べし者」が必須で、ないとポチ数が増加します。 装備編成• CW:無銘金重• ゴブロ斧5本• 4凸永遠拒絶の竪琴 チェンバ上限• オールド・ペルセウス• 4凸天司武器 無銘金重は奥義効果に「味方全体の奥義ゲージ10%UP」を持つため、CWに据えると2番手以降のキャラも奥義を発動できるようになります。 メイン武器はオメガ剣でも良いと思われます。 なお、この編成はアーセガル 約170万ダメージ で敵のオーバードライブゲージがオクトー3アビで30%吸収できる分溜まる、という前提で成り立ちます。 トライアルの敵にはゲージがなくオクトーで吸えないため、エリクシールを使用して同じ状況にしています。 無銘金重は攻刃スキルを持たないため、基礎火力は落ちます。 こちらも 非AT、3ポチ0召喚で約2025万ダメージ。 サラーサの奥義ダメージはかなりぶれるため、2000万を下回ることもありました。 なので先述したように、オメガ刀をメイン武器とする場合にはジークフリートの方が良いと思います。 黄龍なしクリュサオル3ポチ0召喚 キャラ編成 最終シエテ、バザラガ、最終オクトーの3人。 サブは誰でもOK。 十天統べ称号がないとポチ数が増えます。 装備編成• CW:無銘金重• ゴブロ斧3本• 永遠拒絶の竪琴 チェンバ上限• オールド・ペルセウス• ゴブロ刀• 白虎咆拳・邪• 4凸天司武器 ゴブロ刀は5凸ユグ剣やオールド・ペルセウスがあればそちらの方が良いです。 この編成ではメインユグ、フレ石もユグで黄龍は使いません。 各キャラの個別のダメージは最初に紹介した編成のものとほとんど同じなので割愛します。 白虎咆拳・邪により、主人公とオクトーの与ダメージは少し上がっています。 非AT、3ポチ0召喚で約2059万ダメージ。 この編成は両面ユグで火力が確保しやすいのでゴブロ斧が5本でなく3本で済む点、黄龍がいらない点がメリットです。 一方無銘金重、バザラガ、統べ称号と必須のものも多いです。 鰹剣豪2ポチ1召喚 キャラ編成 主人公剣豪に最終オクトー、最終シエテ、ジン。 サブは誰でもOK。 ジンは奥義ゲージが200%までたまるため、剣豪やオクトーと同じように1ターン内に2連続で奥義を発動することができます。 ジンの指輪LBでは攻撃2700のみが付いています。 2番手にオクトーを置かないと無駄にポチ数が増えるので注意。 装備編成• コスモスAT斧• ゴブロ斧5本• オールド・ペルセウス• 4凸永遠拒絶の竪琴 チェンバ上限• 4凸天司武器 火力役の剣豪、オクトー、ジンが全員刀得意であり攻撃タイプです。 非AT、2ポチ1召喚で約2087万ダメージ。 ジンに渾身や奥義ダメージUPの指輪LBをつけられればもしかしたら届くかもしれません。 メカニック5ポチ0召喚 キャラ編成例 主人公メカニックに最終オクトー、リミテッドカイン、ジン。 サブは誰でも可。 カインの枠は防御ダウンを持つ他のキャラでも良さそうですが、カインならコスモスPC武器を入れなくてよくなるため火力が確保しやすいです。 装備編成例• メイン:適当な銃• ゴブロ斧3本• オールド・ペルセウス• ゴブロ刀• 永遠拒絶の竪琴 チェンバ上限• ラスト・シャフレワル• 4凸天司武器 土の銃はエーケイとそれ以外では天地の差があり、エーケイがない場合はどれもほとんど同じです。 裁きの雷鳴かマイムールビジョンでOK。 もしあれば十狼雷が良いでしょう。 画像は無凸ガストラフェテス。 両面ユグマグで確定クリティカル。 主人公のミストとカインの1アビで敵の防御を下限まで下げます。 カインの1アビには弱体耐性ダウン も付いており、これにより主人公のミストの命中率が安定します。 よって先述のようにカインがいない場合はコスモスPC武器を編成してミストの命中率を補助しなければなりません。 非AT、5ポチ0召喚で約2098万ダメージ。 エーケイなしのメカニックだと、クリュサオルや剣豪と比べてどうしてもポチ数は多くなりがちです。 guraburukouryakusinannjo.

次の

土有利古戦場 ex+1ターン2100万 を考える【スマホ・グラブル攻略】

土バザラガ

現実的に達成しやすいジョブは、 ・奥義2連のクリュサオル ・奥義特化のメカニック ・4凸鰹使用での剣豪もしくは、ライジングフォース(ただしシエテが使えなくなったので以前よりハードルが上がっています) の上記ジョブです。 装備が極まっていれば鰹剣豪の1召喚やレスラー(ゼタ&バザラガ、クリスマスナルメアなど使用した)などでも行けます。 得意武器が刀などもポイントが高い。 本人の火力自体は低めのため、防御デバフ入れないと奥義ダメが低い。 召喚石は、 可能なら与ダメージが上がるアーカルム石のハングドマンを入れたいところ。 なければステータスの高い石を並べるだけでOK。 なお、 フレ石は装備が整っているなら4凸マグナ石、それ以外だと属性石(ゴブロ) マグナ石使うのは4凸マグナ石で確定クリティカルができる場合でそれ以外は、ゴブロの方がダメ出ると思います。 これはご自身の編成で変わってくるので、トライアルで試していただいた方が良いかと。 土有利古戦場 向け動画 試した限り普通のマグナ編成完成(神器4凸だと)で2100万達成は3or4ポチ1召喚、6ポチぐらいになりそうです。 片面フレ石:マグナでも5本4凸ゴブロ斧を集められたら、確定クリティカルが出せるので、アビポチの短縮ができるのが強みですが、それをするには装備のハードルが高くなりますね。 <武器> 神石ならバンカーやエーケイフォーエイ、マグナなら、ゴブロ斧、ユグ剣やオールド・ペルセウス、神器、オメガ武器がポイントになってきます。 <召喚石> フレ石は装備編成が整っているならマグナ4凸のユグドラシル・マグナ、それ以外だと、属性石のゴブロです。 <キャラ> ・最終オクトー、最終サラーサ、ジークフリート、SRルリア、クリスマスナルメア、ダーント、バザラガ などが適性が高いですね。 あとは試行錯誤して、編成を古戦場までに詰めていくしかないですね。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト! また、魔法科高校の劣等生シリーズ、とある魔術の禁書目録、ゴブリンスレイヤーなど人気作品もあります。 まさに息抜きに良いアプリ! ---------------------------------------------- マンガMee(スマホ漫画アプリ) 大人気女子向けマンガが毎日待てば読み放題! りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナなどで連載中の新しい作品から、連載が終了しても人気が続く名作をピックアップ!.

次の

【グラブル】土属性SSR: バザラガの性能・評価・画像 詳細 土バザラガ

土バザラガ

これでフルチェインがつながる。 ウリエル召喚の場合は3番手はフリー、奥義ダメ目的で入れるもよし、ダメージが安定しない場合はデバフ要員にしてもOK。 オクトー1アビも省略できれば2ポチ1召喚が最短。 ATなら1ポチ1召喚まで見える。 他にはダーントを入れて3アビを切る手なども存在。 この場合、元々入っていたサラーサの変わりに3番手がフリーになるので、ポチ数は増えるが編成はぐっと楽になる。 画像はメドゥ子でデバフ入れて到達。 6~7ポチ位かければなんだかんだで回る方法はありそう、一応これなら2ポチで1550万犬回るよりかは効率はいい、はず。 もしくはオクトー3アビ、ウリエル召喚、バザラガ3アビと手段はあるが・・・それなら両面編成でいいじゃんって話になってしまう。 恐らく実践例の4ポチでも、属性炉を入れた上で、メイン武器も土オメガ武器にすれば届きそうな感じはあります。 ただこれなら両面編成でいいんじゃないかなぁ…ってことでここからはあまり詰めませんでした。 土有利古戦場2000万選手権メカニック編成 編成の注目ポイント ・最短手数は2ポチのみだがハードルは高め ・短手数を目指すなら主人公はエーケイフォーエイ推奨に ・ジンさんの取扱要注意 メカニック編成実践例と考察 とりあえず短手数を目指して見た場合、これはちょっと遠そう。 LBも奥義ダメージUPを1枠持っているだけで、指輪による補強がなければ非常に貧弱。 「短手数狙い」で採用する場合は奥義ダメUPの指輪厳選は必須条件になる。 というか指輪なかったらジークさんかダーントさんのがよっぽどダメージでるゾ。 バフ、デバフを入れた4~5ポチ圏内であれば無凸エーケイはもちろん、ウォフ銃などの4凸可能なイベント銃でも到達可能。 画像は変わりに入れてるマキラがだいぶズルい感じもありますが可愛いハーヴィンだからね仕方ないね。 ただしオクトー1アビ省略のハードルはかなり高めで、マグナなら終末武器5凸。 神石編成ならそれに加えて一期一振2本程度は必要になる。 後は…サブカイムくんでも省略できそうな可能性はありそう。 多分いける。 土有利古戦場2000万選手権片面カツウォヌス剣豪 編成の注目ポイント ・オメガ土刀の作成が大前提か ・加護なしのハンデで相当ハードルは高い ・非ATの理論上の最短ポチはカツオらしいがマッチョ特権になる可能性も メイン金重だと多心+烈刀一閃入れても届かナイフ。 マグナ編成の場合は斧5本と装備枠をかなり埋めており、サブにオメガを積む余裕はほとんどない。 メインオメガはガフスキーだけではなく、奥義の属性バフも有用。 ということで短手数を目指す場合はメイン武器用として土のオメガ刀を作るのが大前提にはなりそう。 これでオクトー1ポチ+1召喚で到達可能。 オクトー1アビを省略するためにはさらにハードルがあがり、終末武器5凸、ハングドマン4凸、指輪LB厳選などまで整えてようやく省略圏内に入る模様。 この辺はマッチョ特権になるかもしれない。 コメントください。 逆にいうとそこまで行くと0ポチ1召喚が可能になることまでは確認しております。 7ポチ0召喚で到達可能。 必須はダーントさんと土バザラガ。 マキラはポチ短縮には最優先だが、メドゥーサ(恒常SSR)なども候補に。 これだけのために採用。 ポチ数的にも6ポチと縮んだ。 ウリエル水着ゾーイ背水編成 ・微課金マッチョマン、ゴブロ斧なしマンの救世主になるかも・・・ 実践例:二天(+統べ称号)、水ゾーイ、ウリエル召喚 装備以外のハードルはふざけんなって言われるほど高いですが4ポチ1召喚で到達可能。 ダメージの出し方は見ての通りで、水ゾの背水とサラーサ3アビのデバフとウリエルの召喚パワーで無理やりなんとかしちゃう。 正直装備は背水つけて適当に奥義ダメ上限伸びるものをつけておけば(比較的)簡単に届く。 神石編成もバアル武器で無課金背水装備は比較的容易に入手可能。 ただしサラーサを土バザラガに切り替えて、ウリエルなしにすると途端に装備のハードルは上がる。 追加ダメージは天司武器、ハングドマンなどを乗せると110万程度。 ここにさらにオメガ武器のアビダメ上限UPが適用される。 デュアルアーツ使用時の2回目の奥義でも発動すると来たもんだ。 アビダメオメガ採用していればジータちゃんだけで7、800万程度のダメージ捻出が可能になった。 問題は英雄武器の2本装備 というわけで意気揚々と使ってみようとすると、土の場合、ニンジンブレードがないとヴァッサーシュパイアーと金重の2本装備になるわけですが・・・ そうです、この2本、両方攻刃ついてないの。 片面編成だとアビダメ上限用の武器を入れる枠がないやん! さらに奥義ダメそのものが貧弱になるケースも頻発。 なんでも無条件で入る代物というわけではない。 もちろん、装備とバフ環境下にもよりますが、オクトー1アビを省略しやすくなったのは確かではある。 特にAT中はサブ金重のハンデはなくなることから1ポチ狙える人も出てきたと思う。 予選ATは騎空団アビリティも期待出来る。 ダーント、ジークフリートといった奥義ダメージの追加ダメージはアビリティ枠のものが多く、魔極用にアビリティダメージ上限UPを付けるのも手。 攻刃枠が減ってダメージが出ない場合も、バフ、デバフが入っていれば解決出来る。 という事で土属性に限っては8ポチ、9ポチになってる人の短縮の方が用途としては正しいかもしれません。 AT0ポチ編成 AT0ポチ編成ってあるの? あるよ! ・・・あるんだ。 という事で出てきたマッチョマンサブカイムくん編成。 ちなみにサブカイムくんなしでも到達自体は可能な模様(編成は同じ、2番手ダーントでも可能) ただしダメージ上限が届くかどうか?という部分が非常に大きいようで一期一振の本数はもちろん、終末武器5凸、アンダリス、四象降臨邪武器、ハングドマン、各種キャラのLBなど、全て整えた上でようやく届くかどうかというラインみたいです。 古戦場2000万選手権、1550万犬、2000万犬データ比較 お肉のドロップ効率 1550万犬お肉効率 自発消化 約2. 55個 救援ワンパン 約2. 08個 救援2位 約2. 37個 2000万犬お肉効率 自発消化 約4. 14個 救援ワンパン 約3. 21個 救援2位 約3. 78個 自発消化の場合、お肉効率は約1. ついでに現状の抽選率と泥率について。 4倍 戦貨効率は自発消化の場合で1. 17倍 戦貨調整で救援貨効率も大幅上昇 効率変化の注目ポイントまとめ ・1戦辺りのお肉効率は1. 55倍(救援)~1. 62倍(自発) ・貢献度効率は約1. 4倍 ・戦貨効率(自発)は1. 17倍 AP効率で見れば1550万犬も2000万犬も消費APは30。 倒せるなら2000万犬を狩らない手はない。 ただし時間効率となるとこれはかなーり個々の環境に左右される。 1550万犬なら短手数で狩れるが2000万犬が5~7ポチ1召喚とかになってしまう人は悶絶する事態に。 ポチ数に関わらずどちらを狩る場合でも基本的にフルチェインの硬直時間は変わらない。 1550万をどれくらいの手数で処理できてるかにもよりますが、アビリティ3~5ポチ分の増加なら2000万犬の方が時間効率でも上回る事が出来るはず。 団全体でお肉シェアする場合は単純に効率1. 5倍変わると考えると、団全体の戦力を考えるとどんどん救援回しするの手。 自分の所属団では自発時間が1分経過(残り1:28表示)になったら消化してOKといったルールでやってますが、夜のピークタイムとかなら結構効率よく回れる感じです。

次の