クリュサオル。 【グラブル】風古戦場EXワンパン編成完成

グラブル

クリュサオル

黄龍をメイン召喚石にすることにより加護効果によって開幕からゲージが+30%。 もしくは古戦場限定ですが、副団長アビリティが同等のゲージ30%アップ効果を持っています。 そこにクリュサオルのリミットアビリティであるデュアルアーツによって奥義が2回発動することができ、グラン・ジータだけで2チェイン。 2人目は銅鑼がねの30%+黄龍の加護or副団長アビリティ効果30%で60%でこれだと奥義チェインが繋がりませんが、十天衆の総べ称号有りの状態での十天衆を2人目に配置、更に2月の火有利ブレイブグラウンドの報酬武器だったヴィントホーゼをメインかコンパニオンウェポンに装備することによって奥義効果でゲージ+10%が付くので、少々ハードルは高いですがそれでフルチェイン(オーバーチェイン)がつながることになります。 (要アビリティ1ポチですが2人目はルリアでも可) で、自分は今回ほぼ理想編成を組むことが出来たので副団長アビリティ時で2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)、アサルトタイム時で1ポチ(デュアルアーツ)という超高効率でのチャンク集めが可能でした。 戦闘回数が205回だったので平均チャンク数は約4. 05個。 戦闘回数が178回だったので平均チャンク数は約3. 98個。 (どちらもよろず屋効果のドロップアップ有り、サブエッセル無し) どちらも1時間ずつの計測なのでもちろん誤差はあると思いますが、それでも1時間に500個は固そうな効率です。 副団長アビリティに攻撃5%アップ、攻撃隊長アビリティに攻撃20%アップがあり火力的な底上げもあるのでワンパンへのハードルは更に下がることになります。 問題は副団長アビリティ時(非アサルトタイムメイン召喚石黄龍時)。 二刀流はメイン武器と同属性の剣、刀しか効果を発揮しないため、土属性でヴィントホーゼに当たる武器を探さないとなりません。 で、ちょっとコストは嵩みますが、奥義効果でヴィントホーゼの味方全体奥義効果ゲージ10%アップと同効果を持っている 剣豪の英雄武器の無名金重が挙げられます。 基本的に英雄武器は対象のジョブしかメイン武器に装備ができないので奥義効果を得ることが出来ませんが、サブには装備出来るのでコンパニオンウェポンの対象になることができ五輪剣の奥義効果の味方全体奥義ゲージアップ10%も効果を発揮します。 加えてプラスボーナスの移動、土船、土炉、終末の武器のペンデュラム、あとは5周年アップデート第4弾に控えているセラフィックウェポンの最終上限解放があるので、これらを加味すればアサルトタイム時のEXワンパン1550万は到達すると思っています。 同条件でのルリア編成時ダメージ まぁ、現実的にはニーベルン・ホルン3本~5本とオクトー、更には土属性無名金重が必要となってくるので中々にハードルは高いですが、オクトーさえいればアビリティのポチ数をかなり減らすことが出来ると思うのでここのいるいないが肝心になってくると思います。 また、メイン召喚石黄龍だとクリティカル確定のために風オメガ装備のラストストームハープ同様ニーベルン・ホルンが5本必要となってくるのでここをどう考えるかでしょうか。 自分は今の所3本しか完成していないので一応次回古戦場まではニーベルン・ホルンを集めてみるつもりですが、今回の風有利古戦場の効率を鑑みればチャンク集めの編成はアサルトタイム時、副団長アビリティ時の分だけでも良い気がしています。 他にも味方全体の奥義ゲージ30%アップの土バザラガ、奥義に追加ダメージがあるジークフリート、ポンバ持ちもアレーティア、ラスティナ、リミテッドオイゲンが揃っているし、マグナ編成かティターン編成かによっても話は違って来ます。 ただ、アビリティのポチ数を考慮して効率を求めると自ずと編成は狭まってくるので、何とも難しいところです。 水属性 自分は現状だと水金重が無いので、副団長アビリティ時、非アサルトタイム時はポンバ持ちのシルヴァや奥義ゲージ30%アップ時のアルタイルに頼ることになります。 一応アサルトタイム想定で現状それなりにダメージが出そうな編成で打ってみましたが EXはワンパン出来るダメージは出ているようには見えます。 副団長アビリティ時もアニラの3アビやラブライブ3年生組の3アビを使うことで金重がなくともオーバーチェインは繋がるものの、非アサルトタイム時だとメイン石黄龍でどこまでダメージが出るか・・・ あとはシヴァ召喚があるのでダメージを稼ぐにはかなりハードルが低いですが、どれだけポチ数を減らせるかということになってきます。 闇金重は持っていません闇属性の終末の神器の武器種が刀なのでコンパニオンウェポンに設定でき、デルタ・ペンデュラムをつければ奥義効果に味方全体奥義ゲージ10%アップが付くので副団長アビリティ時でも+アーセガルで5チェインをつなげることが出来ます。 光属性 光属性も闇属性と同様、終末の神器が剣なのでデルタ・ペンデュラムを付けて副団長アビリティ時でも5チェインは達成できます。 アサルトタイム時想定でダメージを見てみると ギリギリ2000万は達成するも、ミスト有りなのでなんとかここを削りたいところ・・・ アサルトタイム時でミスト、デュアルアーツ、フェリ2アビの3ポチ、副団長アビリティ時でアーセガルを加えての4ポチという感じです。 一応ゼウス編成でエデン2、ガンバンテイン1、サティフィケイト1が入っているのでダメージの参考にはなりづらいかもしれませんが、マグナ編成でも終末の神器により5チェインを繋げることは金重無しでも出来ます。 ただ、土属性は開催まで既に1ヶ月を切っていますが、他の属性は充分に猶予があるので状況は一変しているかもしれません。 50%の防御バフ30%がうざいのは確かで お陰でリーシャニオシヴァドラゴンブレイク砲のタイミングが面倒だとは思います。 次のタイミングは25%まで我慢するしかない感じですが攻刃ないテトラでは火力でないイメージで2回に分けてやった方がいいかもです。 こっちも60%辺りに11ターン来るのでウォーロックのチェイサーニオグリム砲にフレイ使って昏睡入ればシヴァまでやりますが 入らないなら25%から再度黒麒麟からのチェイサーグリム砲とシヴァ砲の2回に分けますね。 100に刺さるのはニオでもグリームニルでもなくアンチラなんですけどね ベホマズン。 僕もスネ夫みたいにアンチラが欲しい。 仕方ないなぁ。 ハイ!銀のアンチラ。

次の

【グラブル】アバターHL救援 黄龍クリュサオル編成を考える。

クリュサオル

というのが今回の引退回避になる少し前の状況ですね。 以前の私はティターンを無課金編成で使っていたのですが リミ武器が入ってないティターン編成は背水に頼るしかない現状、 まぁトップ火力を出すのが遅い遅い。 さらに背水を自分で出来るキャラがほぼ居ないので 敵のダメージに頼らざるを得ないのが現状だと思う・・・ 土のリミ武器はあるからダマスカス鋼がたくさんあれば強化はできるんだけどね。 さらに古戦場で風マグナがとんでもないボーダーを示した通り、 渾身を使えてさらに奥義が強い属性はあーなってしまうというのが 前回の風有利古戦場で分かったと思います。 土は必殺が無いという欠点がありますが、解放オクトーという化け物が居ますし マグナ武器であるグリム琴とゴブロ斧は完全に同一スキルを持っているので それを考えたら今の無課金ティターン編成を捨てて土マグナをやらないと 7万位にすら入れない可能性が非常に大きかったため 今回必死にツイ救援でゴブロ狩りをしていましたwwww そして私がグラブルのやる気の息を吹き返したのがこれ。 こんな感じでボロッボロとゴブロ斧がわんさかドロップしたのよねwwww 自発で出た奴はスクショしてないのでツイ救援で出た奴だけスクショしました。 さすがに。 でもゆうてぽんぽん出た時もありましたが 次の斧ドロップまでに結構ハマった事も何度かありました。 それでも数をこなせた理由の1つが 風クリュサオルです!! 前回の風有利古戦場にていきなり注目度が跳ね上がった編成ですが、 HP2000万ある犬を数ポチで倒しきれる性能なのだから 土のマルチでも活躍するんじゃね?と考えた次第です。 案の定赤箱を掻っ攫っていく人たちはみんな風クリュサオルばっかりですw 以前のゴブロのマルチは風ダンサーが主流だったのですが ダンサーよりも早いし火力出るからそりゃそうなるわな。 ただこの風クリュサオル良く考えてみると非常に敷居が高い。 初見さん。 私が使っていた風クリュサオル編成はこちら。 武器の配列は・・・ごめんなさい。 適当です。 当然一撃必殺か奥義2連のためナタク等で落ちるオールドナラクーバラさんは 必須。 無凸でも良い。 あと背水はしないのでティア銃を入れるよりもティアマト拳の方が 僅かに火力は上。 これ常識。 終末武器は4凸です。 付けたのはもちろん奥義上限。 これ以上上を目指すなら天司武器の上限解放ぐらいしか私には出来そうも無いかな。 ここからさらにグリム琴2本追加とか絶対無理。 そんな気力はない^^ そして私がゴブロ救援でのアビポチは Freeアビリティに設置した ・デュアルアーツ ・アーセガル 順番はどちらでも。 2ポチしてから攻撃ボタン押してマイページへ戻る。 そして5戦ぐらいしたらリザルト見ろって強制されるので 一気にドロップリザルトを確認する。 最初に戻るって感じ。 私の編成だと貢献度20万ちょい稼げます。 というより無駄にアビポチしてもそれほど貢献度が取れないので 最低ラインとして奥義2回発動と奥義ゲージUPのアビリティは必須。 あとゴブロマルチでフレイは召喚しない方がいいぞ!! 理由としては召喚後のバフの表示タイムが長すぎるのと、 フレイフレイでめっちゃ動けなくなってゴブロが倒されるというパターンが 結構あるので基本フレイの召喚はおすすめしません。 例外として30人埋まらない過疎ってるゴブロマルチでなら使ってもOK。 状況を判断しながら的確に使って行きましょう!! もし参戦者が15人以下でゴブロのHPが多い場合は 1デュアルアーツ 2アーセガル 3シエテ1アビ健康体操 4ニオ先輩の昏睡 攻撃 5シエテ1アビ健康体操 6シエテ3アビ全体ポンバ 攻撃 マイペ って感じでやると大体貢献度40万以上は取れました。 ここまで出来ると青箱はほぼほぼドロップしてくれるので 狙えるなら狙う感じで。 どうぞ。 時期が時期なのでゴブロ救援は30人が超高速で埋まっちゃうぞ!! ゴールデンタイムの6時~深夜12時ぐらいまでは ツイ救援に行くべきではない!!! あまりにも入れなくてやる気を無くし、 アビポチしてたら真の力解放演出でフリーズしてゴブロは倒されるので もっとやる気を無くします。 なのでもし本気でゴブロ武器を取りに行きたいのであれば 深夜3時~5時の時間帯が一番人が少ないので是非挑戦してみよう!! ゆうてこの時間でも30人すぐ埋まるからホントうんち。 とにかく4人奥義を撃ったらマイペ、そしてツイ救援・・・ の順序で速さと数をこなし、 どんどん青箱を稼いでいくことに成功しました。 アーカルム石4凸を広げようとすると今度はセフィラストーン問題に直面する。 こればっかりは簡易探索せず真面目にアーカルムをやるしかないので 本当にキツイ。 ポイント交換が主な増やし方である。 私の現在のセフィラストーンが35個あってあと40個必要になります・・・ 嬉しいことに(皮肉)半額キャンペーンでアーカルムパスポート2倍と ストイベでもアーカルムポイントが貰えるのが確定したため どちらか片方は4凸まで行けそうな気がする!! 前回の風有利古戦場でもしジャッジメントが4凸だったら楽出来たのかなと 考えるとアーカルム石も妥協したくは無いですよね。 以上です! ここまでご覧頂きありがとうございました!! 正直古戦場始まる前の準備段階が一番グラブル楽しんでる感ある^^.

次の

【グラブル】アバターHL救援 黄龍クリュサオル編成を考える。

クリュサオル

攻撃タイプのジョブ。 アビリティ解説• アナザーブレードII 奥義ダメージ上昇、奥義ダメージ上限上昇のバフがかかる。 さらに使用ターンはメイン武器ではなくコンパニオンウェポンの奥義が発動する。 奥義ダメージ&上限のバフは一回のみの回数制で、ターン経過では消えないので任意のタイミングで仕込んでおける。 ただし強化消去にはご注意。 以下はリミットアビリティ。 デュアルアーツ 効果中は自分の奥義が2回発動する。 1アビと併用するとコンパニオンウェポンの奥義のみを2連発するという挙動になる。 メイン武器の奥義を2連発するのはどうやっても不可能なことに注意。 効果のわりにCTも5と短めで、2T持続する。 何らかの手段でゲージを稼げれば、主人公一人で4発の奥義を叩き込める。 連続奥義を積極的に活用する場合の主軸となるアビリティ。 ディプティク 自身に追撃を付与しつつ、2Tの間攻撃行動を2回行うようになる。 ただし奥義ゲージを20%消費するうえ、解禁は戦闘開始から2T後。 さらにコンパニオンウェポンを装備していないと使用自体が不可能。 デュアルアーツによる2連奥義は行動1回分と数えられる。 ターン制の2回行動ということで、使用感はの「飛鷹走狗」に近い。 バフ延長や各種追撃・連撃バフと相性がいいのも同じ。 アーセガル ダメージ&奥義ゲージアップ。 コンパニオンウェポン装備時は2回発動する。 内容的には「闘気」とほぼ同じだがダメージ上限が高く、一方でCTは長い。 アビリティ構成 2連奥義によるダメージとダブル奥義効果が強力なデュアルアーツは優先的にセットしたい。 だが他のリミアビも強力なものが多く、奥義効果の組み合わせも考慮すると可能性は無限大。 自身のキャラ構成・武器編成にピッタリ嵌る構成を見つけよう。 デュアルアーツ・アーセガル・他心陣 分かりやすく強力な開幕特化。 他心陣で奥義ゲージが100に届かない場合もアーセガルで補える。 ディプティクが開幕使えないことと、リミアビ枠の関係でデュアルアーツが入れられないのが難点。 他の手段で連撃率を確保できるなら、チェイスブレードをデュアルアーツに交換してもいいだろう。 デュアルアーツ・アーセガル(片面黄龍編成) 変則的な編成。 ブローディア30連で猛威を振るっている。 デュアルアーツ・他心陣・ディプティク(カツオクリュサオル) の亜種。 デュアルアーツを使用する手間はあるものの、AT時はこちらの方が多く奥義が撃てる。 片面黄龍クリュサオル 一撃、しかも短時間で撃破するための編成。 更に「デュアルアーツ」で奥義を2回発動させる。 フレンドに黄龍を選んでいる場合、召喚効果で奥義バーストができるので2ターン目にもオーバーチェインができる。 と異なり片面カツオによる火力低下の心配がなく、広い属性で扱うことが出来る。 ジョブ専用武器装備時 が実装されている。 基本的にはヴァッサーまで強化して使われるが、ディストリームを用いたアーカルム高速周回にはプロキシモが向く。 デュアルアーツ使用時は奥義を2回発動するので追加ダメージも2回発動する。 片面黄龍編成と特に相性が良く強力。 ダメージ上限は素の状態で約63万。 アビダメ扱いなのでRank230のリミットボーナスやなどで上限を伸ばせる。 他のジョブ専用武器にも言えることだが、複数の属性で使う可能性のある武器のレプリカは重ねずに玉鋼で凸ること。 それでも4本目以降はドロップに頼るしかないが、プロキシモ・レプリカは周回しやすい共闘EX1-3等で落ちるのが救いか。 土マグナでクリュサオルやってメインにオメガ刀持つってやった時って、コンパに何持てばいいんだろ。 俺も一期一振に期待してる。 土マグナ、ウリエル持ちでメインオメガ剣 or刀 、CW無銘金重がいい感じ。 問い合わせたけど、奥義ゲージ上昇は現状が仕様通りって言われた。 つまり、二度打っても後者の奥義ゲージ上昇効果で上書きされる。 これなぁ…チョット残念仕様感。 地味だけど累積DOWNがけっこうな頻度で発動してくれるのも有能。 ヴィントホーゼ2本担いでデュアルアーツすると、奥義効果のゲージ上昇は、主人公は上書きされ10で2人目以降は加算され20となる。 正式な仕様みたいですね。 サリエルあればルリアオーキスバレクラで銅鑼なしでも開幕フルチェできるね。 まあ需要あるのかと言われるとキャラ固定すぎて微妙だが。 エンブレムに全部「メイン持ち限定」って書いてあるのはつまりCWだと効果発揮しないよってことよね。 「JMPの奥義」を発動時に追撃発生するのか「奥義」発動時に追撃発生すんのかハッキリしてないからどちらともいいがたいな。 そんな美味い話があったか…情報ありがとう。 すげぇ……。 ちなみに奥義追撃はアビリティ枠みたいで終末アビ上限UPが乗る。 上限に引っかかるらしくて150万には届かないけど。

次の