ロトム 個体値。 【ポケモン剣盾】個体値の確認方法・見方・解放条件まとめ【ジャッジ機能とは】

個体値くん Click. for ポケモン ブラック/ホワイト v0.91 [B/W]

ロトム 個体値

基礎データ 図鑑 No. 479 英語名 Rotom 分類 プラズマポケモン 高さ 0. 3m 重さ 0. 小さな丸い身体にとんがった頭頂部を持ち、を思わせる薄緑と白のオーラ状のもので体中が覆われ、両側からは手の様な形で雷マークが飛び出している。 移動する際には、青い軌跡を描くのが特徴。 分類の通り 100%で構成された身体を持ち、の中を移動したり、あらゆるの中に潜り込んで操作する事が出来るというとんでもない能力を持っている。 頭の軽い者が多い種族であり、特に家電品に入り込んで故障や暴走等のトラブルを起こす悪さを好んでいる。 第8世代の図鑑によれば、、、、と中々シャレにならないイタズラをしでかす事もあるらしい。 2019年9月には公式サイトすら標的とし、情報の開示を数日間遅らせるという相当変わった演出が成された。 電化製品のある、廃屋や粗大ゴミ置き場などに住み着いている事が多い。 まぶたが無いらしく、瞬きもしないし眠らせても目を閉じない……と、思われていたが「」にて普通に目を閉じたり目つきを変えたりできる事が判明。 しかしゲーム内で戦わせられるロトムの目は依然として変化しない。 の個体は赤っぽい体色。 通常個体ではフォルムに依ってプラズマの色が違うが、色違い個体は一様にオレンジ色である。 ゲーム上の特徴 フォルム HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 通常形態 50 50 77 95 77 91 440 その他形態 50 65 107 105 107 86 520 上昇値 0 15 30 10 30 -5 80 特攻と素早さがやや高めな所以外は、全体的に低めのステータスである。 でんきタイプでは珍しくを無効化できる。 タイプの組み合わせから、飛行技と格闘技をメインにするやを安定して受けられる数少ないポケモン。 しかしHPはかなり低いので、特攻か素早さに振る努力値の分を回して耐久を高めたい。 補助技に長けており「」「」「」「」「」などが有力候補。 攻撃技は「」「」「」辺りが有力。 当初はしか入手できなかった為、その時の戦闘BGMもあって勘違いするユーザーもいるが、 ロトムはではない。 事実は未発見ではなく 不定形であり、 タマゴでロトムを増やすこともできる。 なのでメタモンが必要だが。 第5世代ではとある場所でと交換して入手できる他、『』では「あれはてホテル」で毎週火曜日にゴミ箱を漁ると野生が出現する。 『剣盾』では逆鱗の湖の向こう側に豪雨の日に姿を現す(非固定シンボル)。 要は 複数匹同時出現もありえるということで、ばりの高速移動でわらわら迫ってくることもある。 では、と共に強力なポケモンと言われている。 その理由はレベルアップが早く、さらに早い段階で強力なタイプ一致技が使えること、通過移動が出来ること、攻撃範囲の広いタイプ一致技 、 を自力で覚える点が挙げられる。 また、ポケダンではタイプ相性の無効が大幅減に軽減されているが、特性による無効化はそのままなので、うまく立ち回れば 相手がであろうが無双できる。 総じて通称FCロトム。 アニポケでは潜り込む家電製品に準じてサイズもそれなりに大きくなっているが、ゲームでは0. 3mのまま変わっていないので家電製品としてはかなり小さい。 XY以降戦闘に繰り出した時にその小ささにびっくりした人も多いのでは? なお、どんな電化製品に潜り込んでもフォルムチェンジできるわけではなく、や、実験用の機械等では変化しない事が判明している。 ちなみに第8世代に登場する「ロトムのカタログ」によれば、通常の形態は電球がモチーフらしい。 バトル用 フォルムに応じた技を1つ覚えるが、戻したり別のフォルムに変えたりすると忘れてしまう。 能力も攻撃面と防御面が上昇するが、HPは変わらず、素早さは若干下がってしまう。 ちなみに能力は全フォルム共通で、特性も変わっていない。 『プラチナ』では2008年9月28日~2008年11月4日および2009年1月16日~2009年3月2日の期間限定で、Wi-Fiコネクションなどで配信された 「ひみつのカギ」を使い、ハクタイビルのひみつのへやを開ける必要があった。 『』ではの部屋で自由にフォルムチェンジ出来るようになったが、ユニオンルームやに入ったりするとフォルムが戻ってしまうため実用性が薄かった。 『』ではR9の家電置き場の段ボールを調べるとフォルムチェンジ出来る。 更に、フォルムチェンジで第2タイプが変わる仕様となり、ランダムマッチなどでも使用が解禁された。 『』ではの研究所に連れて行けばフォルムチェンジ可能なほか、前述した野生のロトムがごくまれに フォルムチェンジした状態で出現する。 『』『』では野生のロトムは出現しないが、同様に博士の研究所でフォルムチェンジが可能。 『』ではフォルムチェンジ専用のアイテム「ロトムのカタログ」が登場。 またフォルムチェンジ形態もごくまれにだがに出現する。 対戦では断トツで弱点の少ないウォッシュロトムが人気。 次いでヒートロトムやカットロトムがよく使われる。 「」と融合し、水流を放出できるようになった形態。 体を覆うオーラや目の色はになり、腕を思わせる部分は洗濯バサミ状になっている。 こおり技は覚えないので欲しいなら「」を粘ろう。 浮遊のおかげで弱点がくさのみな上、体重が軽いので「」では対策にならない。 第7世代では環境の変化により技に耐性を持っていないのが地味に痛く、に使用率1位の座を譲っている。 剣盾では使用率1位を奪還した。 唯一最大の弱点はみず技が命中率不安定の「ハイドロポンプ」のみな所。 外れても泣かない。 BW2では強化後のが使用する。 「」と融合し、突風を放出できるようになった形態。 体を覆うオーラや目の色はになり、腕を思わせる部分はつむじ風状になっている。 フォルムチェンジしたロトムが使える技の中では際立って威力が低く、第5世代でイメージにもピッタリな「」が登場しても差し替えられることはなかった。 このようにネタ感がやや強めと見なされる形態だったが、剣盾でドリュウズが流行すると、他の形態のロトムでは「ふゆう」を打ち消されてじめん技を受けてしまうところをこいつだけタイプの関係で無効のままにすることができ、更に「エアスラッシュ」を技にすることで必中高威力かつすばやさ1段階上昇技にすることができ、評価が急上昇した。 それでも今後実装されるであろうが壁。 便利な補助技を活かそう。 「」と融合し、葉っぱの刃を放出できるようになった形態。 体を覆うオーラや目の色はになり、腕を思わせる部分はバリカン状になっている。 が効きにくい(特にウォッシュロトム)に「リーフストーム」が刺さるのが最大の強み。 とはいえ弱点は他の形態より多く、でんきの癖にが半減できない、やが抜群になってしまうなど守りの弱さが目立つ。 ただし前出のドリュウズの流行により「ふゆう」が消されてもこいつは1倍でじめん技を受けることができるため、決してくさタイプがマイナスに働いているとは言い切れない。 サポート用 第7世代『』からは、 ロトムとの融合を想定した特殊なが各地の研究機関で開発されるようになった。 それらに入り込んだロトムは人間の言葉を話せる様になり、トレーナーを様々な面でサポートしてくれる。 第8世代『』ではよりバリエーションが増え、ロトムの中でも素直な性格の個体たちがデジタル的分野で働くようになっている。 一応「ロトム」の新フォルムであり、人の言葉でポケモンとしての自覚を伝えてくれるものの、いずれも バトルでは使えず、タイプも特に設定されていない。 設定上はロトムでありながら、ゲーム上の立ち位置はアイテムやマップ上の装置に留まっている。 『ソード・シールド』で追加された、 「」と融合したロトム。 図鑑などを兼ねている為、事実上上記の発展系であり、より小型化・多機能化が進み洗練されているように感じられる。 ロトミ 『ソード・シールド』から登場。 地方ののパソコンと一体化しているロトム。 正式名はロトムインフォメーション ROTOM iでロトミだと思われる。 ボックスやIDくじ、新機能「ポケジョブ」などを管轄している。 白いボディとまつげがロトムにしては珍しいが、海外版サイトでの書き方から察するにスマホ等と違い メス(性別不明なのに?)である模様。 ドローンロトム 『ソード・シールド』から登場。 ガラル地方のポケモンジムで試合の中継をしているロトム。 2019年10月4から5日にかけてルミナスメイズの森の様子を中継した「ポケモンライブカメラ」にはロトムを仕込んだカメラが使われていたが、それがこのドローンロトムと同一なのかは不明。 アニポケ新無印でも18話より登場する。 ロトム自転車 『ソード・シールド』から登場。 ガラル地方で使う自転車はモーター部分にロトムが入っており、一定距離走行すると電力がチャージされてBボタンでダッシュが可能。 その他 後述のノートには、ロトムがロボットの玩具に入り込んだ様子が記されている。 またによれば、昔ロボットの玩具に入り込んだままのポケモンを新ポケモンとして認めるかどうかが議論になったことがあり、それがロトムだったのではないかと言われているらしい。 アニポケではポケモンセンターそのものと一体化してしまったことがある。 ふるいノート プラチナでのフォルムチェンジの部屋にはかつてロトムと交友があった少年のものと思わしいノートが存在し、そのノートには少年が芝刈り機から飛び出してきたロトムと出会い、友達になってゆく過程が綴られている。 また、「ロトム」という名前の名付け親はこの少年であるという事がわかる。 「たんじゅん なんだけど ロトムは しばかりきの モーターから その すがたを あらわしたからね モーターと ロトム なんだか わかるでしょ」とのこと。 モーター:Motor ロトム:Rotom また、第8世代のポケモン図鑑では、「ある 少年の 発明から ロトムを 活かした いろいろな 機械が 作られ始めた」とある。 現在ロトムがさまざまな電化製品にフォルムチェンジを行えるのは、この少年の発明品がきっかけだったのだと考えられる。 そしてこの「ある少年」とは、過去作での描写的に若き日の"某人物"である可能性が非常に高い。 詳細はの記事も参照。 「」にてがゲット。 声はが担当。 のミニコーナーではラストでひどい目に遭うオーキド博士を見てロトロト笑うのがお約束となっている。 「」では知的好奇心の旺盛な個体が「」となって、アローラでのスク-ルライフを始めたをナビゲートする事に。 声はが担当。 詳細は該当項目を参照。 関連イラスト.

次の

【ポケモンGO】ロトム(スピン)の種族値と覚える技

ロトム 個体値

ポケモンソード・シールド(剣盾)で 「個体値ジャッジ(チェック)」の解放条件、個体値の見方(6v)について記載していきます。 使えるようになればいつでも個体値の確認ができるようになります。 【ポケモン剣盾】個体値の確認方法・見方・解放条件まとめ【ジャッジ機能とは】 個体によって違う値 個体値は「0~31」の32段階で決められる隠しステータス(才能だと思っていい)となっています。 項目は(HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ)の6つ全てのステータスに振られています。 コメント 個体値 さいこう 31 (V) すばらしい 30 (U) すごくいい 26〜29 かなりいい 16〜25 まあまあ 1〜15 ダメかも 0(逆V) 6Vは全ての項目が最高ランクになっている。 その個体値を確認・計算してくれるのが、 個体値ジャッジ機能です。 「個体値ジャッジ(見方)」の解放場所・条件 解放場所はバトルタワー 個体値確認機能の解放場所:バトルタワー(クリア後)• クリア後に シュートシティ北の「バトルタワー」(前:ローズタワー)に行きます• バトルタワーで勝ち抜き、 モンスターボールクラス(ランク4以上)になる• 個体値ジャッジ機能解放 個体値の確認方法(ジャッジ機能) 「+ボタン」で個体値ジャッジ!• 手持ちポケモンで 「ボックス(Rボタン)」を選択• ボックス画面で 「+ジャッジ」が追加されているので+ボタンで確認 個体値の見方 個別評価と総合評価が確認できる このポケモンだと「さいこう」が4つあるので 4Vと評価されます。 コメント 個体値 さいこう 31 (V) すばらしい 30 (U) すごくいい 26〜29 かなりいい 16〜25 まあまあ 1〜15 ダメかも 0(逆V) 総合評価に関しては4段階評価です。 コメント 個体値の合計 素晴らしい能力! 151〜186 相当優秀な能力 121〜150 平均以上の能力 91〜120 まずまずの能力 0〜90 個体値をMAXにする方法 レアアイテムが必要になりますので詳細は下記記事にてご覧ください 個体値(才能)ではなく努力値(基礎ポイント)について 個体値6Vはなかなか難しいため努力値で補ってポケモンを強化することも必要です。 ポケモン剣盾も他シリーズ同様にクリア後に開放となりましたが、バトルタワーは パーティーをレンタルして(右カウンター奥側の男性に話しかける)していけば勝つのが簡単です。 ポケモン剣盾の攻略をまとめました。 お役立てください 最新情報はこちら: 最新情報• お役立ち• 強化のお役立ち• ポケモン• 剣盾限定ポケモン• 人気ポケモン• レアアイテム• 新要素• yomu0007.

次の

【カットロトム育成論】HCS型×だっしゅつパックで環境対策/対策と弱点も解説|ポケモット

ロトム 個体値

244 ゲンガーの詳細評価 攻撃種族値が高い ゲンガーは全ポケモンの中でもトップクラスの攻撃種族値を持つのが大きな特徴。 ゴーストタイプの中でも高い攻撃力を持つため、ゴースト技で弱点を突きたい場合に最適のポケモンとなっている。 覚える技が強力 ゴーストタイプで強力な通常技ゲージ技を覚える。 ゲンガーの攻撃の高さをいかせる技構成となっている。 対エスパータイプ対策として活躍 ゲンガーはタイプ一致でエスパータイプの弱点をつけるゴースト技を使うことができる。 エスパータイプのレイドボスなどの対策ポケモンとしてゲンガーは活躍することが可能だ。 名前 ゲージ数 威力 DPS 硬直時間 発生時間 120 40. 00 3 2. 4 140 40. 00 3. 5 3 96 41. 74 2. 3 1. 25 3. 67 3 1. 14 2. 8 1. 相手の防御種族値は100と仮定して計算。 名前 威力 DPE エネルギー 能力変化 確率 120 2. 18 55 - 150 2. 00 75 - 96 1. 相手の防御種族値は100と仮定して計算。 ゲンガーの対策ポケモン.

次の