フィットボクシング ダイエット。 【フィットボクシングはボクシングジム通うより痩せた】フィットボクシングは痩せるのか?66日間連続でやった結果

フィットボクシングをやり続けて3ヶ月で10kgダイエットできた|Yuki Makino|note

フィットボクシング ダイエット

運動量の実績 最初こそ毎日2~30分ずつ頑張っていたものの、最近は週に2日くらい、1日あたり20分程度で細々と続けています。 8月は旅行に行ったり、暑さにやられてお休みしたりが多くなりました。 消費カロリーについて 体重によっても変わってきますが、体力強化モードで20分だと200kcalにも届かないんですね。 160kcalって、ご飯お茶碗1杯分くらいですよ…… これでは効果も出づらいと思うので、もっと頑張らなきゃなと思ってるところです。 体年齢は着実に下がっています。 最初に比べて上達しました。 ダイエットの効果 毎日真面目にやっていたわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが、体重・体脂肪・ウエストは下記のようになりました。 体重と体脂肪の変化 体重も体脂肪も現状維持といった感じで、ダイエット効果はまだまだです。 痩せるためにはもっと時間を増やすか、食事制限をしなければならなさそうです。 ウエストだけは早くに効果が出て、やった分だけ成果が出ている感じです。 筋トレと違って辛さがないのが良いです。

次の

フィットボクシングとリングフィットアドベンチャーのダイエット効果

フィットボクシング ダイエット

えらいね。 5月下旬にとある記事に出演した際、「太っておばさんみたいになった」と読者に指摘され、性別を越えた太りのパフォーマンスを見せてしまったためにダイエットを決意したわけですが、その最中に出会ったフィットボクシングのおかげで見事大成功した、という経緯です。 ありがとう、フィットボクシング…。 ありがとう………。 いや、もう、これは直接、お礼を、言いに行きたい………!!! 「…という思いが募った瞬間、 気がついたらフィットボクシングの発売元であるイマジニアさんにいた、というわけです。 すみません、急に…」 「いえいえ。 実は私たちも何故か導かれるままにこの時間に会議室の予約を入れていたので、スムーズにご案内することができました」 「なんという偶然…」 というわけで、私がフィットボクシングを使ってダイエットを成功できたので、発売元のイマジニアさんに直接お礼を言いに行く、という趣旨です。 感謝されたのはイマジニアのコンテンツ事業本部、井上さんと曽田さん。 絵みたいな顔ですが、本当にこんな顔をしていました。 フィットボクシングのおかげで10kg減量できました!!!!ありがとうございます!!!!!」 「 お礼を言いたいのはこちらの方です!効果の凄まじさに発売元である私達も驚いてるぐらいです」 「言えた…。 帰ろ」 「帰らないで。 でも聞いたところによると、毎日40分しっかりやっていただいてるみたいですね」 「やり始めた頃は難易度が易しい『ダイエットモード』で30分やるだけで立てないぐらい疲れてたんですが、今はもう一番ハードな『体力強化モード』で40分やっても物足りなく感じてますね。 ありがとうございます…イマジニア公式TwitterアカウントからもRTさせていただきました」 「でも、イマジニアさんといえばまずシムシティが思い浮かびまして、中1ぐらいの時に『シムシティ2000』をめちゃめちゃやってた身としてはこうしてご縁があってお邪魔できるのは嬉しいですね」 「ありがとうございます。 それで言うと最近自己紹介の際に『あ〜フィットボクシングの!』と言われることが増えたんですよね」 「あらたな看板商品になっている、ということですね…。 そもそもの開発の経緯っていうのはどんな感じだったんでしょうか?」 「もともとWiiで『シェイプボクシング』という今作の前身となるソフトを発売していました。 当時はWiiリモコンを握って同じようにパンチしてエクササイズできたのですが、Nintendo Switchが発売されてコントローラーが小さくなったこともあり、やりやすくなるだろうと。 それと、 ダイエットやエクササイズのニーズは当時よりも高まっていたので、いける!と思ったんです」 「あのでっかいヌンチャクを握ってパンチしてたんですね…。 ということはフィットボクシング、売上はけっこう良いほうですか?」 「発売して1年経ってないですが、 全世界で40万本突破したらしいですね。 エクササイズゲームのくくりではけっこう異例の数字みたいです。 シェイプボクシングが80万本売れたので、そこに追いつけるように頑張ってます」 「昨今の据え置きゲーム離れが深刻化してる中、かなりすごい数字ですね!僕、パンチしてるところをInstagramのストーリーに毎日UPしてるんですが、『影響されて買いました!』と言ってくれる人もかなりいましたね…」 「やっぱり 実際にやってるところや成功した人を見るとやってみたくなる意識は出てくるみたいですね。 ありがたいことです…。 あとは声優さんに魅力を感じて買ってくれる人も多いです」 フィットボクシングでは6人の個性豊かなインストラクターがいて、 早見沙織さん、上坂すみれさん、小清水亜美さん、田中敦子さん、中村悠一さん、大塚明夫さんというかなり豪華な声優陣が声をあてています。 「そうそう、声優さんも豪華ですよね…。 ここをもっと押し出した方がいいのではないでしょうか?弊社のギャラクシーという男は攻殻機動隊のファンで、草薙素子役の田中敦子さんが声をあてていることを知って目の色を変えてました」 「一応押し出してはいるんですが、もっとアピールしていく必要がありますね。 でも我々が思ってた以上に声優さん目当てで購入する人が多いというデータがあります」 「このキャラ達って、声優から考えたんですか?それともキャラクターから先に作ったんですか?」 「これはキャラクターを先に作って、そこからフィーリングでオファーしていった感じですね」 「ほほ〜。 だとしたらバッチリの配役ですね。 もっとキャラクターを深堀りできたらいいんですが、設定資料みたいなのってあるんですか?」 「実は… ゲームには出てこない公式の資料があるんです」 「え!?」 「お見せします」 「親が警察官!分かる〜〜〜!」 「一匹オオカミだったの!?」 「設定のせすぎでは!?」 「ロシア出身かい!」 「兄弟の面倒みてそ〜〜〜〜!」 「兄貴分〜〜〜!!」 「こんな感じです」 「これ、フィットボクサーには嬉しい情報です!」 「フィットボクサー」 「今作った言葉です。 フィットボクシングする人。 ところで、購入者の男女比率はどんな感じなんですか?」 「やや男性の方が多いですが、 他のゲームに比べると女性の比率は高いみたいです」 「なるほど。 やっぱり 思い立った時に誰にも見られずに運動が出来るからいいんでしょうね〜」 「そうですね。 女性にとっては誰にも見られず、ノーメイクで、自宅でも出来る、というのが一番の理由かと思います」 「ですね。 思い立った3分後にはパンチが打てるわけですからね」 「とにかく手軽に出来ることがモチベーションを維持できる一つの手法かと思います。 毎日やると押せるスタンプや累計パンチ数に応じて衣装が増えていくのも習慣づけるきっかけになれればと思ってます」 「あとは判定が割と甘くて、ちょっと遅れてもJUST判定が出て『バシッ!』と気持ちよくパンチ音が出るのがいいのかな〜と、やってるうちに思いました。 この辺って厳しくしてない理由はあるんですか?」 「 判定については最後まで調整を重ねるぐらい、かなり気を遣ったところです。 あんまり厳しすぎてもストレスが溜まってしまうだけなので、楽しく続けてもらうには…というところを第一に考えました」 「フックのところでアッパー打ってもタイミングさえ合えばJUSTになりますからね」 「その辺りはプレイヤーさんに委ねてます。 まさかこんな所にあるなんて…」 「せっかくなんで対戦しましょう!」 「わかりました。 いや、俺は毎日やっている!余裕で勝てる!」 というわけで井上さんと対戦モードで遊んでみました。 対戦モードはガチの素手喧嘩(スデゴロ)かと思いきや、こんな感じで左右に分かれてリズムに合わせて一方が攻撃し、もう一方がガードするという平和なもの。 イマジニア社員であろうと、勝つ確率は99. 環境もいつもと違うしさ…。 下に体力ゲージがあるなんて知らなかったからさ…。 「なるほど…」 「対戦ありがとうございました」 「ま…、今回はこれくらいにしといたらあ!!」 「どっひゃ〜〜〜〜〜〜〜!」 そんな感じで、自分がハマったものに対して、作り手に直接感謝を伝えに行くという貴重な体験をさせてもらいました。 どんなジャンルにしても「作ってくれてありがとう」という気持ちと「プレイしてくれてありがとう」という気持ちの、双方良しな関係が築けるとものづくりは一層楽しくなれる気がします。 こういう絆を常に大事にしていきたいものですね! それでは今日もデイリーエクササイズを行うので、この辺で…。 , Ltd. *Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

次の

リングフィットとフィットボクシングのダイエットで凡ミスしてました

フィットボクシング ダイエット

フィットボクシングを使い始めて1か月になりました フィットボクシングを始めた理由は、 手軽にエクササイズをやりたい、面白そうだなと思って購入! つい数か月前まで、外を走るという運動を行っていたのですが、雨が降っているとか、ちょっと疲れているとか、明日またやろうとか、やらない理由を作ってはやめる日が多くなっていました。 何かにつけて延期するようになってきたときに出会ったのが 「自宅で気軽にできる」エクササイズ、フィットボクシングでした。 使い始めて 1か月。 総プレイ時間は現在10時間を超えました! ダイエット効果は? 続けてできるの?実際にどうなの? といった事を紹介していきます。 フィットボクシングの基本情報• ニンテンドースイッチ専用ソフト• 2018年12月20日発売• メーカー:イマジニア• ジャンル:エクササイズ 実は、Wiiのソフトで「シェイプボクシング」というソフトがありました。 その後継作にあたる「フィットボクシング」はありそうでなかった、 ニンテンドースイッチ初のエクササイズソフトとなるわけです。 両手に Joy-Conを持って、 音楽に合わせてボクシングをしているように、パンチを打ちます。 まるでリズムゲームをしているかのように、ゲーム感覚で体を動かすことが出来る為、 楽しみながらエクササイズができると話題になっております。 誰もが聞いたことがあるような人気楽曲でエクササイズ• インストラクターは有名声優• 目的に合わせて「ダイエット」「体力強化」「健康維持」などプランが選べる• バトルなど複数プレイもできる フィットボクシングって実際にダイエット効果あるの? だいたい 30分程度のエクササイズで310キロカロリー! 30分エクササイズってかなりしんどいんですが、たったの310キロカロリーなんて信じられません。 普段運動をしていない人にとって、かなりキツいのがこの「フィットボクシング」 何故なら、 私、普段の生活でパンチなんてしないから! そもそも、人に向かってパンチすることもなければ、シャドーボクシングみたいなことしてカッコよさアピールもしないし。 筋トレしても、腕立て伏せくらいなもんだし、 パンチの動作って意外と難しいんですよ。 そして、ジョイコンの パンチや動作の判定がかなり厳しめ! ゆっくりパンチしたら、成功扱いにしてくれません。 シュッ、ピタっという感じで、早い動作でないと、パンチを繰り出していると判定しないのです。 これが地味にしんどい。 早く出したパンチをピタッと止めるわけですから、なかなかのもんです。 どの部位が鍛えられる? ボクササイズって、上半身のトレーニングと考えがちですが、そうではありません。 ゲームによって、トレーニングが追加されるのです。 最初は、パンチの練習程度の軽いもの 始めて 1週間は、上半身、主に腕・肩周りが筋肉痛激しかった! まあ、筋肉痛になるってことは、それなりに効いているってことでしょう!ってことで続けていると、 色々なトレーニングが追加されてきます。 特にキツいのが、 「ダッキング」「ウィービング」「スウェーバック」の足を使う3つの項目。 ダッキング:しゃがんで避ける動作• ウィービング:しゃがみながら横に上半身をスライドさせる動作• スウェーバック:腹筋を使って後ろへのけぞる動作 1か月もプレイしていると、パンチに関する腕の筋肉痛は全くと言っていいほどなくなりました。 しかし、 スウェーバックなどの腹筋を使う動作が頻繁になると腹筋がいまだにやられます。 足の動作は、ステップもありますが、筋肉痛になるというより、息が切れる。 有酸素運動の面が強くなります。 実際に痩せた? 実は、 全く痩せていません! 最初の写真の通り、カロリー数で考えたら、1キロの脂肪燃焼はしているはずなのですが、どうやら、カロリー摂取量がそれを上回っている様です。 1日30分、300キロカロリー消費して、缶ビール2本飲みます。 これでトントンです。 (むしろオーバー) なので、現状まったく痩せてはおりません。 腕周りの筋肉は間違いなくついています。 継続して4カ月、どんどん痩せてきました! フィットボクシングはダイエット効果があるという結果はコチラ その他、効果を感じられる事 筋トレ効果はあります。 ダイエット効果は、 食事制限と併用で間違いなくあります。 運動における、 体力向上も見られます。 実際に、物を持って疲れたという事が減りました。 それ以外の効果で私が一番すごい効果あるなと感じたことが 肩こりが治る そうなんです、肩こりが全くなくなりました。 おそらく、凝り固まった肩周りの筋肉が毎日ほぐされて、血液循環が良くなったのでしょう。 何より、もともと肩を痛めていて、腕を前後にブンブン回せなかった(正確には後ろ回り)のですが、多少可動域が広がりました。 これは意外な効果でしたね。

次の