アシュ ヴァッ ターマン あだ名。 fgo【漫画】頼まれたら断れないアシュヴァッターマン!もうちょっと慮ってあげて…

【FGO】ラーマくんとアシュヴァッターマン

アシュ ヴァッ ターマン あだ名

導師()の息子で、バラモンのバラドゥヴァージャの孫である。 父ドローナは、神のような勇猛な息子が生まれることを願って、長年の間苦行を行い、シヴァ神に祈祷をした。 その結果、アシュヴァッターマンはシヴァの半化身として生まれた(残りはと貪欲と怒り)。 アシュヴァッターマンの額には、生まれつき宝石が埋め込まれており、これによって彼は、人間より下等な生物全てを支配することができた。 この宝石は、アシュヴァッターマンを、、毒虫、蛇等の生物から守った。 アシュヴァッターマンは、聖仙、聖仙と並ぶ最高位の聖仙であるとされている。 また、次代のヴィヤーサになり、7番目の、29番目のにを再編するとも言われている。 マハーバーラタでは彼の身体的特徴として、非常に背が高く、色黒で、瞳は暗く、額に宝石が埋め込まれていることが挙げられている。 、、、、と同様、武器の知識と扱いに最も長けている戦士の1人である。 弓術書ダヌルヴェーダ、アートマンについての指南書であるブラーマヴィディヤーをパラシュラーマ、ドゥルヴァサ、ヴィヤーサ、ビーシュマ、クリパ、ドローナから学んだ。 アシュヴァッターマンはあらゆる学問を極め、64のカラス(武術)と18の(学問)を修めている。 名前の由来 [ ] マハーバーラタによると、アシュヴァッターマンとは「馬が鳴いた」という意味であり、これは、彼が誕生時に馬のような泣き声を上げたことに由来している。 ドローナとの親子愛 [ ] アシュヴァッターマンはとの息子である。 ドローナは彼を深く可愛がった。 アシュヴァッターマンは他の人間と同じようにミルクを欲したが、は貧乏だったため牛を持っていなかった。 そこでアシュヴァッターマンは、唇を小麦と水で濡らしてミルクを飲んだ気になろうとした。 これを見たドローナは悲しみ、旧友であるの王、を尋ねた。 ドルパダが昔ドローナに「自分の財産の半分を与える」と約束していたからだ。 ドローナは王宮に赴きドルパダに牛を求めたが、ドルパダは「友情は立場が対等の時にしか成立しない」と言ってドローナを突き放した。 「友人として頼むのは止めよ。 が施しを懇願するかのように頼め。 そうすれば望むものを与えよう」とドルパダが言ったため、ドローナは怒ってこれを拒否し、何も手にすることなく引き返していった。 クル王子の指南役であったクリパはこの窮状を見かねて、ドローナをに招いた。 ビーシュマの目に止まったドローナは、以後、との導師となった。 アシュヴァッターマンは彼らに混じって兵法を学んだ。 シヴァの化身 [ ] アシュヴァッターマンの半分は の化身である。 ヤマ、ルドラ、貪欲と怒りが混じることで誕生した。 マハーバーラタ戦争の直前、ビーシュマは「シヴァの化身であるアシュヴァッターマンを戦いで倒すことは不可能だ。 アシュヴァッターマンが怒り、第二のシヴァとなる時、誰も彼を止めることはできなくなるのだ」と述べた。 このことを知っていたとは、アルジュナに「貴方自身もシヴァの祝福を受けなければカウラヴァに勝つことは出来ない。 何故ならカウラヴァには、シヴァの化身であるアシュヴァッターマンがいるからである」と伝えた。 アルジュナが苦行をしている時、僧に身をやつしたがその目的を尋ねると、「カウラヴァを倒すためにインドラ神に祈祷しているのだ」と答えた。 インドラは「それは私の領分を超えている。 何故ならアシュヴァッターマンはシヴァの化身だからだ」と答え、シヴァに懇願するようアルジュナに助言をした。 シヴァはアルジュナに勝利の祝福を与えたが、アシュヴァッターマンを倒すこと、彼の怒りを鎮めることは何者にも不可能だと述べた。 クルクシェートラの戦いでの役割 [ ] ナーラーヤナアストラを用いるアシュヴァッターマン ハスティナープラはドローナにクル王子の指南役を依頼していたため、ドローナ、アシュヴァッターマンはハスティナープラに忠誠を誓い、クルクシェートラの戦いではマハラティ としてカウラヴァ側についた。 アシュヴァッターマンは、パーンダヴァとも交流があったが、とは一層親交があった。 彼はドゥルヨーダナの社交的な性格に惹かれ、彼から受けた援助に対して恩義を感じていた。 ドゥルヨーダナはパーンダヴァに王位を奪われることを恐れていたが、アシュヴァッターマンはドローナが自分よりを大事にするようになるのではないかと恐れていた。 戦争が始まって10日目、ビーシュマは致命傷を負い、矢で出来たベッドに横たわったまま、ドローナを軍の最高指揮官に指名した。 ドローナはドゥルヨーダナに、を捕縛すると約束したが、何度も失敗したため、ドゥルヨーダナはドローナを非難した。 これはアシュヴァッターマンの怒りを招き、ドゥルヨーダナとの間に不和が生じた。 正攻法でドローナを倒すのが不可能だと知ったパーンダヴァは、ドローナに対して奸計をはかった。 クルクシェートラの戦いでアシュヴァッターマンがに殺されたという嘘をついたのだ 実際にはビーマはアシュヴァッターマンという名前の象を殺しただけだった。 このことを信じたドローナは絶望して武器を手放し、瞑想にふけった。 戦争の15日目、無防備な状態のドローナの首を、が斬り落として殺害した。 パーンダヴァに激怒したアシュヴァッターマンは、彼らがドローナの臨終に参列することを拒否した。 恨みを抱いていたアシュヴァッターマンではあったが、ハスティナープラの繁栄を願っていたため、和平を講じることをドゥルヨーダナに進言した。 ドゥシャーサナを殺されて怒っていたドゥルヨーダナは断固これを拒否した。 ドローナの臨終に際し、アシュヴァッターマンはカウラヴァが勝つための祝福をしてくれと頼んだが、ドローナはこれを断り、「わたしの祝福によってではなく、自分自身の力で戦に勝利しろ」と述べた。 パーンダヴァの陣営への夜襲 [ ] パーンダヴァへの夜襲を前にシヴァを懐柔するアシュヴァッターマン ドゥルヨーダナが斃れた次の夜、アシュヴァッターマンが眠れずに巨木の前で座っていると、梟が待ち伏せしてカラスに襲いかかった。 これを見たアシュヴァッターマンは、パーンダヴァにをかけることを思いついた。 18日目に、アシュヴァッターマンは生き残ったカウラヴァの戦士、クリタヴァルマン、クリパを招集し、パーンダヴァの陣地を襲った。 夜襲を計画する際、アシュヴァッターマンは「パーンダヴァは不当なやり方で父ドローナを殺したのだから、このような手を使っても構わないはずだ」と考えていた。 しかしクリパは「との助言を聴け。 彼らは若いお前より知恵も経験もある」と述べた。 アシュヴァッターマンはクリパの助言をはねつけて、「自分はバラモンではあるが、クシャトリヤの法(ダルマ)には従ってきたはずだ」と言った。 クリパらはアシュヴァッターマンのこの言葉に納得せず、「このようなやり方は法(ダルマ)に悖るから止めた方が良い」と述べた。 アシュヴァッターマンはカルバイラヴァを崇めていたため、時間すらも破壊してしまうこのシヴァの化身は、パーンダヴァへの夜襲に祝福を与えた。 カルバイラヴァが体内に入ると、アシュヴァッターマンは剣を振り回して、眠っていたドリシュタデュムナを手始めに殺し、シカンディン、ウッタマウジャス、その他のパーンダヴァの戦士も次々と殺していった。 彼から逃れた者も、入り口で待ち伏せしていたクリパとクリタヴァルマンに殺された。 アシュヴァッターマンは眠っていた5人のパーンダヴァの息子たちを、パーンダヴァ自身と勘違いして殺した(異本によると、パーンダヴァではないことに気づいていたという説もある)。 アシュヴァッターマンが夜襲をしかけた後では、パーンダヴァで生存したのはサートヤキ、と5人のパーンダヴァだけであった。 アシュヴァッターマンはパーンダヴァの野営を灰にし、後には何も残らなかった。 野営を壊滅させた後、アシュヴァッターマンはドゥルヨーダナに「パーンダヴァを全滅させた」と報告した。 クリパとクリタヴァルマンが着いた頃には、ドゥルヨーダナは既に死んでいた。 だがパーンダヴァは死んでおらず、死んだのはその息子だということを彼らが伝えると、アシュヴァッターマンは恥じ入り、懺悔のためにヴェーダヴィヤーサの僧院に入った。 この話には異説が多数あり、アシュヴァッターマンはドゥルヨーダナを喜ばせるために嘘をついていたのだとする説、あるいはパーンダヴァの系譜を絶ったのだから、実質的にパーンダヴァを壊滅させたのだと思ってそう発言したのだとする説もある。 パーンダヴァとクリシュナは、壊滅した自分達の陣営を見て怒り、ヴィヤーサの僧院に向かった。 最後の手段としてアシュヴァッターマンは、ヴェーダの聖なる知恵によって一枚の葉からブラフマシラーストラを作りだし、パーンダヴァとクリシュナに向けて放った。 これを見たクリシュナは、アルジュナに同じ物を放てと言った。 アルジュナがブラフマシラーストラを放つと、全世界が壊滅しかねないほどの衝撃が起きたため、聖仙ヴィヤーサはの力によってこの衝撃をかき消し、両者に武器を収めるよう言った。 アルジュナはブラフマシラーストラを収めることが出来たが、アシュヴァッターマンはその方法をドローナから教えられていなかったため、それが出来なかった。 怒ったアシュヴァッターマンは、(アビマニユの妻)に向けて武器を放った。 胎内のパリクシットを殺すことでパーンダヴァの系譜を永遠に断とうしたのだ。 この事に怒ったパーンダヴァはアシュヴァッターマンを殺そうとしたが、ヴィヤーサはこれを制止し、「お前たちがこのような目に遭うのはそもそも、詐術を用いてドローナを殺したのが原因だ。 だから系譜が永遠に失われることになったのだ。 もしアシュヴァッターマンを殺せばお前たちを呪う。 彼は唯一生き残った導師(グル)の血統なのだ」と言った。 その後 [ ] アシュヴァッターマンは額の宝石を外すよう言われた。 そしてクリシュナは彼に「3000年の間森の中をさまよい続けるであろう。 血が体中の傷からにじみだし、苦しむであろう。 お前は死を望むようになるが、死すらもお前に情けをかけることはない。 お前はもてなしや歓待を受けることはない。 人間社会から完全に隔絶され、孤独に過ごすこととなるのだ。 額の宝石を外して出来た傷は癒えることはない。 無数の病がお前の体を蝕み、痛みや潰瘍を引き起こす。 そしてその病は3000年間癒えることはない。 」と呪いをかけた。 の時代には彼はスーリヤカンタという名前になると言われている。 その後(異説) [ ] カンナダ版のマハーバーラタでは、著者のクマラヴィヤーサはアシュヴァッターマンの朗誦を書記して自著を書き上げた、とされている。 一説によると、アシュヴァッターマンはクリシュナの呪いから逃れるために、パラシュラーマの元に行ったとされている(パラシュラーマもクリシュナ同様ヴィシュヌの化身)。 パラシュラーマはアシュヴァッターマンに同情し、助力を誓った。 アシュヴァッターマンはカルバイラヴァ(シヴァ)が「悪人をこの世から抹消する」という目的を果たすための傀儡になっていたに過ぎず、カルバイラヴァがアシュヴァッターマンの体に入り込んでパーンダヴァの陣営を皆殺しにしたために、罪に汚れてしまったからだ。 パーンダヴァは36年後に、戦争における罪を懺悔すべくシヴァに面会しようとヒマラヤに登っている途中で、アシュヴァッターマンに出会った。 アシュヴァッターマンはガンガー河近くの僧院で、パラシュラーマとドゥルヴァサと共に幸せに暮らしていた。 クリシュナにかけられた呪いは既に解けていた。 パラシュラーマとドゥルヴァサはアシュヴァッターマンに、礼拝の中で最高とされているシャクティの礼拝を伝授していた。 ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァの母であるアーディ・パラシャクティを崇めることにより、アシュヴァッターマンは呪いから解放されたのだった。 古代の文献に「神の怒りをかっても、導師(グル)が救うことが出来る。 しかし、導師(グル)の怒りをかってしまうと、神ですら救うことが出来ない」という言葉がある。 この記述の通り、アシュヴァッターマンは導師(グル)に救済されることで神(ヴィシュヌ)の怒りから逃れたのである。 アビマニユの息子の復活 [ ] ウッタラーの子を蘇らせるクリシュナ アシュヴァッターマンがナーラーヤナアストラを放つと、ウッタラーは死産した。 はクリシュナに「ウッタラーの息子を蘇らせてくれ」と懇願した。 クリシュナは数滴の水を自らの手に垂らし、「もし私が真に法(ダルマ)を適う生を送っていたならば、この子に生を戻し給え」と言ってウッタラーの子供に水をかけ、肩に手を乗せると、その子は蘇った。 このようにしてアビマニユの子はと名付けられた(胎内で試練を受けた者の意)。 アシュヴァッターマンの努力は実らず、パーンダヴァは36年間ハスティナプールを統治し続けた。 パーンダヴァの治世が終わるとパリクシットが27年間治め、後継をに譲った。 アシュヴァッターマンとブラフマシラーストラ [ ] アシュヴァッターマンとブラフマシラーストラ アシュヴァッターマンが父のドローナから学んだブラフマシラーストラ()の知識は断片的なものだった。 断片的な知識といえば、アビマニユもChakravyuhaに対しては断片的な知識しか持っていなかった。 アビマニユはChakravyhaに突入する方法を知っていたが、中から抜け出す方法は知らなかったのだ(これが原因で彼は死ぬ)。 同様に、アシュヴァッターマンはブラフマシラーストラを発動させる方法は知っていたが、これを収める方法は知らなかった。 Chakravyuhaとブラフマシラーストラの両方に対する完全な知識を持っていたのはアルジュナだけであった。 ドローナがブラフマシラーストラを収める方法をアシュヴァッターマンに教えなかったのは、神器の発動方法と収める方法を両方知っていれば、それを何度も使うことが出来てしまうからだ。 ドローナはそれを望まなかった。 ブラフマシラーストラが一度放たれると、放たれた相手が消滅するだけではなく、その地域全体に12年間の飢饉が訪れるとされている。 二度放たれると、海の水全体が蒸発してしまうと言われている。 戦士としての能力 [ ] マハーバーラタのウドヨガ パルヴァにおいて、ビーシュマはアシュヴァッターマンを称して、「一度に六万人を相手に出来る戦士」と述べた。 「 アシュヴァッターマンはあらゆる戦闘の技術と武器の使い方を熟知した、最強の弓術手である。 ガンディーヴァの使い手アルジュナ同様、彼から放たれた矢は貫通して何人もの人々を貫く。 もし望めば三界を消滅させることも可能である。 隠棲し、禁欲生活を送りながら、彼は怒りと力を蓄えていった。 ドローナからすべての神器を受け継いだ彼は、弓の一引で巨大な山をまっぷたつにすることができる。 ユガの終末の炎のような怒り、獅子のような首、まばゆい光を備えた彼は、バラタ族の大戦の生き残りを皆殺しにしていくだろう。 」 ドローナパルヴァでは彼の技能について、より詳しい記述がある。 「 アシュヴァッターマンは全ての神器を熟知している。 彼は第二のドローナであり、武具の知識についてはカルナに並び、戦闘においてピュランダラと並び、知恵においてに並ぶ。 若さは山に匹敵し、膂力は炎に匹敵する。 大洋のように重く、怒りは蛇の猛毒のようである。 最高の戦車乗り、力強い射手である彼は、疲弊することはない。 風のように素早く、怒り狂ったヤマのように戦場を駆け抜ける。 彼が無数の矢を放つと、大地は揺らぐ。 くじけぬ武勇を持った英雄は疲れを知らぬ。 ヴェーダと弓に清められ、あらゆる兵器を使いこなす彼はまさに、ダシャラタの息子ラーマのようである。 大海のような彼を、何者も動じさせることはできない。 」 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-02-11• K M Ganguly 1883-1896 sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-02-11• 、2019年6月28日閲覧。 、" … アシュヴァッターマンの名前は、「馬」を意味するアシュヴァに、「力」を意味するスターマンがくっついたもの。 … "• K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2013-11-14• 、平凡社。 K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-02-11• L Shastri. "The Siva Purana - The Complete Set in 4 Volumes". Motilal Banarsidass Publishers Pvt Ltd; 2008 Edition• Smith, John. Penguin Books, 2009, p. 565• Smith, John. Penguin Books, 2009, p. 565• K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-07-04• Kumara Vyasa Kumara Vyasa Mahabratha,August 2014,Retrieved 2014-08-1 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。

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【FGO】カルナさんとガネーシャさんと巻き込まれたアシュヴァっさん

アシュ ヴァッ ターマン あだ名

すき!もう好き! インドPU2来てめちゃくちゃ嬉しいうさぎです。 あまりに楽しすぎて虹林檎砕いて育成のための周回しているよ。 まあそんなわけでLB4登場鯖ですでに三人目ですが今回はアシュヴァッターマンのプレゼンです。 ほんとうはアスクレピオス主治医を推したかったけど術石枯渇して育成止まっっちゃったのですよぐぬぬ・・・。 あと神ジュナは引けませんでした。 *注;今回もLB4ネタバレ注意。 1.アシュヴァッターマン概要 LB4で登場でクリアで追加されるスト限星4アーチャー。 敵で出た時はクリプターのペペさんのパートナー。 原作の「マハーバーラタ」ではカルナさんとアルジュナの元学友且つ二人と並び称されるほどのめちゃんこ強い戦士。 パラメーターがやばいことになっている(カルナさんも本気だとこの位なのかな) FGOにおいてはなんか常にキレてるヤンキー風味になっているが実は怒っているのは世話焼きの裏返し、実は軍師で頭いいなどなどギャップ萌えの化身になっていてペペさんでなくてもめっちゃ彼氏にしたくなる。 絶対雨の日に捨て犬を拾うタイプ。 余談ですがやたら長いうえどこで切ったらいいかよくわかんない名前のせいでファン内での略称が決まらないどころか大喜利と化してあだ名が増える一方。 はよ次イベントでしれっと顔出して公式であだ名決めてくれませんかー??? 2.アシュヴァッターマン基礎性能 ヤンキー度とイケメン度が拮抗する1再臨 アーチャー初のB2Q2型・・・というか弓鯖は暗黙の了解でA2枚以上になっていたのに突如その制約を抜けてきた異端の戦士。 そのうえ N値は2. 32(BQ基準2くらい)とかなり高く、AQEXが4HitのBだけ5HitというAHit多い構成にもかかわらず自分以外のA1stボーナス貰えるならNPそこそこ稼げる。 これに加えて「憤怒の化身」でBだけ素性能とクリティカルが盛られているので只でさえクリアタッカー適性高いBQ型をさらに突き詰めたような性能。 何気に対魔力Aに加え初の精神異常無効(魅了だけならカーマーちゃんが居る)と防御面が疎かになっているわけでは無く隙が無い 3.アシュヴァッターマン スキル うわめっちゃ変身ヴィラン!てかCMのアレおまえだったんかーい!ってなる2再臨 S1. 魔尼の宝珠;3再臨でよく見えるおでこの宝珠。 なお原作ではこれ引っぺがされて例の酷い呪いを喰らった。 何人かいる扱いに困るNPチャージ+回避系スキル。 ただしアシュヴァッターマンの場合宝具に頼らずともクリティカルで十分NP貯まるので無敵用に温存しても困らない。 士道の蹂躙;確かにルール違反したとはいえその前提の親父さんやられちゃったのが屁理屈の塊みたいなのなんで正直貧乏くじ引かされた感ハンパないわー。 Bバフ以外の説明が混同しやすいので要約すると 「5ターン中3回殴った時に殴ったターンから(正確には次のコマンドカードから)3ターン持続の防御デバフをかけるよ」というものである。 最大60%の防御デバフを押し付けることが出来、宝具でもこの追加効果は判定されるので1ターンで一気に達成することも可能だが、先に対象が死んだ場合も回数が減るので注意。 要するにCTの短さから積極的に使うが追加デバフ効果はザコ相手では腐りやすい。 至尊の戦士;どうもなまじ強いのと逸話が作用して半ばバーサーカーめいて召喚されている模様。 ペペさんやぐだとの相性はいいが普通に呼んだら地雷っぽい S2のQバフ版で追加効果は自身にクリバフ付与。 Bと違いQ2枚しかないので1ターンで最大まで重ね掛け出来ないものの自己バフなので腐りにくく必ず2ターン以上にまたいでクリバフを発動できる為、継続的に効果を受けることが出来る。 どっちにしろ積極的にQを振りたい。 またNPこそあまり稼げないとは言え4HitするQが強化されるので平均打点と星自給率が補強されるのも強み。 ・スキレベ上げ優先度;至尊>蹂躙>宝珠。 Bバフもなるべくほしいが追加効果から見ると至導の方が優先。 スキルマしてCT5にして毎回Qで殴るの忘れなければほぼクリバフをかけ続けられる。 4.アシュヴァッターマン 宝具 燃えるリーゼント3再臨 スダルジャンチャクラ… ヤ゛ ム゛ ラ゛ ァ゛ア゛ジ!!!!;こんぐらいめっちゃシャウトしてる顔面宝具もといB単体宝具。 めっちゃテンション上がる。 なおこの宝具=あのやたらでかくて金剛杵むっちゃささってるチャクラム(円月輪)は鯖になってから使うようになったとか。 ・・・え?じゃあなんでアーチャーで呼ばれるようになったのキミ??? 効果としてはアンメアや土方さんと同じ背水効果宝具。 同クラスの水着アンメアとはガッツがない分OCで背水効果が上昇するため差別化されている。 また追加効果に防御強化解除があり、S2が宝具にも適用される為宝具後の追撃もダメージが稼ぎやすい 5.アシュヴァッターマン運用 もうあらゆる意味でクリアタッカー特化性能すぎて他の運用を議論する余地がない。 ここまで来ると引きにくくても星5基礎スペック高い方がありがたかったなーって思う位。 めっちゃ聖杯貢ぎたくなる。 欠点としては自前でスター集中は持たないのでアーチャー統一PTでは集中礼装がほぼ必須。 またコマンドカード5枚使い切ることで真価を発揮する彼は運悪く1ターンにカード4~5枚引いて無駄になるカードが出るとむちゃくちゃつらいし、迂闊にAチェインやBチェインも使えない。 相性いい鯖一例。 意図せず水着鯖ばっかりになってしまった。 実際一緒に並べていると こうしてみるとナンパしに来たヤンキー崩れのサーファーっぽいし 炎上系水着鯖と並べても全く違和感なさすぎてこいつもはや水着鯖だろってなる。 ・ABアーチャー;弓統一編成の場合アシュヴァッターマンにひたすらAかBの1stボーナス提供する要員として一人は欲しい。 2016水着鯖の持つビーチフラワーはHit数多い男性鯖な彼との相性が良くオススメ。 そもそもアーチャーはほぼスター関連のスキルを持っているので彼の補助が出来る鯖は多い ・星集中低めのスター供給役;まあクリアタッカーですので当然と言えば当然。 こうなるとアンデルセンの独壇場ですがBボーナス狙いだと水着ノッブも(並べると暑苦しいけど)いい感じ。 あとはサンバサンタとか。 ・奥の手(ステゴロ);コマンドカード運に悩まされるなら固定してしまえばいいじゃない!と水着BBちゃん。 ただし固定するにしても最低BQ一枚以上ないと困るし最大火力を狙うとなるとカード固定あっても難しいので最適解という訳ではない。 かといって単騎になると今度は自分のカードで星がバラけてクリティカルを狙いづらくなるし実にめんどい。 普通に多少の運ゲーは許容した方がいいですねコレ ・奥の手(宝具);背水宝具と言えばこの人におまかせな切嗣さん。 まあスケープゴート(像)でハメられたアシュヴァッターマンにこのスキルかけるの非常に心苦しいんですが。 それはともかく単純にスター供給役としても便利だしHPが減りすぎてる時は無敵スケゴで凌ぐことも出来るのでシナジーは高い。 ・オススメ礼装;スター集中礼装は必須レベル。 また宝具ダメージ後に防御強化解除できるので無敵貫通礼装でダメージ通しつつ無敵引っぺがすといった戦い方もある。 まあ露骨なインフレを出さずにバリエーションを増やす方向としての型破りぽい(そもそもこんな変なゲームデザインFGOくらいしかないけど) ともあれ今後の鯖は一層面白いことになりそうなのでわくわくです。 さしあたってはちょくちょくトンデモ性能が出る水着鯖がどうなることやらー.

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【FGO】アシュヴァッターマンとパールさん

アシュ ヴァッ ターマン あだ名

導師()の息子で、バラモンのバラドゥヴァージャの孫である。 父ドローナは、神のような勇猛な息子が生まれることを願って、長年の間苦行を行い、シヴァ神に祈祷をした。 その結果、アシュヴァッターマンはシヴァの半化身として生まれた(残りはと貪欲と怒り)。 アシュヴァッターマンの額には、生まれつき宝石が埋め込まれており、これによって彼は、人間より下等な生物全てを支配することができた。 この宝石は、アシュヴァッターマンを、、毒虫、蛇等の生物から守った。 アシュヴァッターマンは、聖仙、聖仙と並ぶ最高位の聖仙であるとされている。 また、次代のヴィヤーサになり、7番目の、29番目のにを再編するとも言われている。 マハーバーラタでは彼の身体的特徴として、非常に背が高く、色黒で、瞳は暗く、額に宝石が埋め込まれていることが挙げられている。 、、、、と同様、武器の知識と扱いに最も長けている戦士の1人である。 弓術書ダヌルヴェーダ、アートマンについての指南書であるブラーマヴィディヤーをパラシュラーマ、ドゥルヴァサ、ヴィヤーサ、ビーシュマ、クリパ、ドローナから学んだ。 アシュヴァッターマンはあらゆる学問を極め、64のカラス(武術)と18の(学問)を修めている。 名前の由来 [ ] マハーバーラタによると、アシュヴァッターマンとは「馬が鳴いた」という意味であり、これは、彼が誕生時に馬のような泣き声を上げたことに由来している。 ドローナとの親子愛 [ ] アシュヴァッターマンはとの息子である。 ドローナは彼を深く可愛がった。 アシュヴァッターマンは他の人間と同じようにミルクを欲したが、は貧乏だったため牛を持っていなかった。 そこでアシュヴァッターマンは、唇を小麦と水で濡らしてミルクを飲んだ気になろうとした。 これを見たドローナは悲しみ、旧友であるの王、を尋ねた。 ドルパダが昔ドローナに「自分の財産の半分を与える」と約束していたからだ。 ドローナは王宮に赴きドルパダに牛を求めたが、ドルパダは「友情は立場が対等の時にしか成立しない」と言ってドローナを突き放した。 「友人として頼むのは止めよ。 が施しを懇願するかのように頼め。 そうすれば望むものを与えよう」とドルパダが言ったため、ドローナは怒ってこれを拒否し、何も手にすることなく引き返していった。 クル王子の指南役であったクリパはこの窮状を見かねて、ドローナをに招いた。 ビーシュマの目に止まったドローナは、以後、との導師となった。 アシュヴァッターマンは彼らに混じって兵法を学んだ。 シヴァの化身 [ ] アシュヴァッターマンの半分は の化身である。 ヤマ、ルドラ、貪欲と怒りが混じることで誕生した。 マハーバーラタ戦争の直前、ビーシュマは「シヴァの化身であるアシュヴァッターマンを戦いで倒すことは不可能だ。 アシュヴァッターマンが怒り、第二のシヴァとなる時、誰も彼を止めることはできなくなるのだ」と述べた。 このことを知っていたとは、アルジュナに「貴方自身もシヴァの祝福を受けなければカウラヴァに勝つことは出来ない。 何故ならカウラヴァには、シヴァの化身であるアシュヴァッターマンがいるからである」と伝えた。 アルジュナが苦行をしている時、僧に身をやつしたがその目的を尋ねると、「カウラヴァを倒すためにインドラ神に祈祷しているのだ」と答えた。 インドラは「それは私の領分を超えている。 何故ならアシュヴァッターマンはシヴァの化身だからだ」と答え、シヴァに懇願するようアルジュナに助言をした。 シヴァはアルジュナに勝利の祝福を与えたが、アシュヴァッターマンを倒すこと、彼の怒りを鎮めることは何者にも不可能だと述べた。 クルクシェートラの戦いでの役割 [ ] ナーラーヤナアストラを用いるアシュヴァッターマン ハスティナープラはドローナにクル王子の指南役を依頼していたため、ドローナ、アシュヴァッターマンはハスティナープラに忠誠を誓い、クルクシェートラの戦いではマハラティ としてカウラヴァ側についた。 アシュヴァッターマンは、パーンダヴァとも交流があったが、とは一層親交があった。 彼はドゥルヨーダナの社交的な性格に惹かれ、彼から受けた援助に対して恩義を感じていた。 ドゥルヨーダナはパーンダヴァに王位を奪われることを恐れていたが、アシュヴァッターマンはドローナが自分よりを大事にするようになるのではないかと恐れていた。 戦争が始まって10日目、ビーシュマは致命傷を負い、矢で出来たベッドに横たわったまま、ドローナを軍の最高指揮官に指名した。 ドローナはドゥルヨーダナに、を捕縛すると約束したが、何度も失敗したため、ドゥルヨーダナはドローナを非難した。 これはアシュヴァッターマンの怒りを招き、ドゥルヨーダナとの間に不和が生じた。 正攻法でドローナを倒すのが不可能だと知ったパーンダヴァは、ドローナに対して奸計をはかった。 クルクシェートラの戦いでアシュヴァッターマンがに殺されたという嘘をついたのだ 実際にはビーマはアシュヴァッターマンという名前の象を殺しただけだった。 このことを信じたドローナは絶望して武器を手放し、瞑想にふけった。 戦争の15日目、無防備な状態のドローナの首を、が斬り落として殺害した。 パーンダヴァに激怒したアシュヴァッターマンは、彼らがドローナの臨終に参列することを拒否した。 恨みを抱いていたアシュヴァッターマンではあったが、ハスティナープラの繁栄を願っていたため、和平を講じることをドゥルヨーダナに進言した。 ドゥシャーサナを殺されて怒っていたドゥルヨーダナは断固これを拒否した。 ドローナの臨終に際し、アシュヴァッターマンはカウラヴァが勝つための祝福をしてくれと頼んだが、ドローナはこれを断り、「わたしの祝福によってではなく、自分自身の力で戦に勝利しろ」と述べた。 パーンダヴァの陣営への夜襲 [ ] パーンダヴァへの夜襲を前にシヴァを懐柔するアシュヴァッターマン ドゥルヨーダナが斃れた次の夜、アシュヴァッターマンが眠れずに巨木の前で座っていると、梟が待ち伏せしてカラスに襲いかかった。 これを見たアシュヴァッターマンは、パーンダヴァにをかけることを思いついた。 18日目に、アシュヴァッターマンは生き残ったカウラヴァの戦士、クリタヴァルマン、クリパを招集し、パーンダヴァの陣地を襲った。 夜襲を計画する際、アシュヴァッターマンは「パーンダヴァは不当なやり方で父ドローナを殺したのだから、このような手を使っても構わないはずだ」と考えていた。 しかしクリパは「との助言を聴け。 彼らは若いお前より知恵も経験もある」と述べた。 アシュヴァッターマンはクリパの助言をはねつけて、「自分はバラモンではあるが、クシャトリヤの法(ダルマ)には従ってきたはずだ」と言った。 クリパらはアシュヴァッターマンのこの言葉に納得せず、「このようなやり方は法(ダルマ)に悖るから止めた方が良い」と述べた。 アシュヴァッターマンはカルバイラヴァを崇めていたため、時間すらも破壊してしまうこのシヴァの化身は、パーンダヴァへの夜襲に祝福を与えた。 カルバイラヴァが体内に入ると、アシュヴァッターマンは剣を振り回して、眠っていたドリシュタデュムナを手始めに殺し、シカンディン、ウッタマウジャス、その他のパーンダヴァの戦士も次々と殺していった。 彼から逃れた者も、入り口で待ち伏せしていたクリパとクリタヴァルマンに殺された。 アシュヴァッターマンは眠っていた5人のパーンダヴァの息子たちを、パーンダヴァ自身と勘違いして殺した(異本によると、パーンダヴァではないことに気づいていたという説もある)。 アシュヴァッターマンが夜襲をしかけた後では、パーンダヴァで生存したのはサートヤキ、と5人のパーンダヴァだけであった。 アシュヴァッターマンはパーンダヴァの野営を灰にし、後には何も残らなかった。 野営を壊滅させた後、アシュヴァッターマンはドゥルヨーダナに「パーンダヴァを全滅させた」と報告した。 クリパとクリタヴァルマンが着いた頃には、ドゥルヨーダナは既に死んでいた。 だがパーンダヴァは死んでおらず、死んだのはその息子だということを彼らが伝えると、アシュヴァッターマンは恥じ入り、懺悔のためにヴェーダヴィヤーサの僧院に入った。 この話には異説が多数あり、アシュヴァッターマンはドゥルヨーダナを喜ばせるために嘘をついていたのだとする説、あるいはパーンダヴァの系譜を絶ったのだから、実質的にパーンダヴァを壊滅させたのだと思ってそう発言したのだとする説もある。 パーンダヴァとクリシュナは、壊滅した自分達の陣営を見て怒り、ヴィヤーサの僧院に向かった。 最後の手段としてアシュヴァッターマンは、ヴェーダの聖なる知恵によって一枚の葉からブラフマシラーストラを作りだし、パーンダヴァとクリシュナに向けて放った。 これを見たクリシュナは、アルジュナに同じ物を放てと言った。 アルジュナがブラフマシラーストラを放つと、全世界が壊滅しかねないほどの衝撃が起きたため、聖仙ヴィヤーサはの力によってこの衝撃をかき消し、両者に武器を収めるよう言った。 アルジュナはブラフマシラーストラを収めることが出来たが、アシュヴァッターマンはその方法をドローナから教えられていなかったため、それが出来なかった。 怒ったアシュヴァッターマンは、(アビマニユの妻)に向けて武器を放った。 胎内のパリクシットを殺すことでパーンダヴァの系譜を永遠に断とうしたのだ。 この事に怒ったパーンダヴァはアシュヴァッターマンを殺そうとしたが、ヴィヤーサはこれを制止し、「お前たちがこのような目に遭うのはそもそも、詐術を用いてドローナを殺したのが原因だ。 だから系譜が永遠に失われることになったのだ。 もしアシュヴァッターマンを殺せばお前たちを呪う。 彼は唯一生き残った導師(グル)の血統なのだ」と言った。 その後 [ ] アシュヴァッターマンは額の宝石を外すよう言われた。 そしてクリシュナは彼に「3000年の間森の中をさまよい続けるであろう。 血が体中の傷からにじみだし、苦しむであろう。 お前は死を望むようになるが、死すらもお前に情けをかけることはない。 お前はもてなしや歓待を受けることはない。 人間社会から完全に隔絶され、孤独に過ごすこととなるのだ。 額の宝石を外して出来た傷は癒えることはない。 無数の病がお前の体を蝕み、痛みや潰瘍を引き起こす。 そしてその病は3000年間癒えることはない。 」と呪いをかけた。 の時代には彼はスーリヤカンタという名前になると言われている。 その後(異説) [ ] カンナダ版のマハーバーラタでは、著者のクマラヴィヤーサはアシュヴァッターマンの朗誦を書記して自著を書き上げた、とされている。 一説によると、アシュヴァッターマンはクリシュナの呪いから逃れるために、パラシュラーマの元に行ったとされている(パラシュラーマもクリシュナ同様ヴィシュヌの化身)。 パラシュラーマはアシュヴァッターマンに同情し、助力を誓った。 アシュヴァッターマンはカルバイラヴァ(シヴァ)が「悪人をこの世から抹消する」という目的を果たすための傀儡になっていたに過ぎず、カルバイラヴァがアシュヴァッターマンの体に入り込んでパーンダヴァの陣営を皆殺しにしたために、罪に汚れてしまったからだ。 パーンダヴァは36年後に、戦争における罪を懺悔すべくシヴァに面会しようとヒマラヤに登っている途中で、アシュヴァッターマンに出会った。 アシュヴァッターマンはガンガー河近くの僧院で、パラシュラーマとドゥルヴァサと共に幸せに暮らしていた。 クリシュナにかけられた呪いは既に解けていた。 パラシュラーマとドゥルヴァサはアシュヴァッターマンに、礼拝の中で最高とされているシャクティの礼拝を伝授していた。 ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァの母であるアーディ・パラシャクティを崇めることにより、アシュヴァッターマンは呪いから解放されたのだった。 古代の文献に「神の怒りをかっても、導師(グル)が救うことが出来る。 しかし、導師(グル)の怒りをかってしまうと、神ですら救うことが出来ない」という言葉がある。 この記述の通り、アシュヴァッターマンは導師(グル)に救済されることで神(ヴィシュヌ)の怒りから逃れたのである。 アビマニユの息子の復活 [ ] ウッタラーの子を蘇らせるクリシュナ アシュヴァッターマンがナーラーヤナアストラを放つと、ウッタラーは死産した。 はクリシュナに「ウッタラーの息子を蘇らせてくれ」と懇願した。 クリシュナは数滴の水を自らの手に垂らし、「もし私が真に法(ダルマ)を適う生を送っていたならば、この子に生を戻し給え」と言ってウッタラーの子供に水をかけ、肩に手を乗せると、その子は蘇った。 このようにしてアビマニユの子はと名付けられた(胎内で試練を受けた者の意)。 アシュヴァッターマンの努力は実らず、パーンダヴァは36年間ハスティナプールを統治し続けた。 パーンダヴァの治世が終わるとパリクシットが27年間治め、後継をに譲った。 アシュヴァッターマンとブラフマシラーストラ [ ] アシュヴァッターマンとブラフマシラーストラ アシュヴァッターマンが父のドローナから学んだブラフマシラーストラ()の知識は断片的なものだった。 断片的な知識といえば、アビマニユもChakravyuhaに対しては断片的な知識しか持っていなかった。 アビマニユはChakravyhaに突入する方法を知っていたが、中から抜け出す方法は知らなかったのだ(これが原因で彼は死ぬ)。 同様に、アシュヴァッターマンはブラフマシラーストラを発動させる方法は知っていたが、これを収める方法は知らなかった。 Chakravyuhaとブラフマシラーストラの両方に対する完全な知識を持っていたのはアルジュナだけであった。 ドローナがブラフマシラーストラを収める方法をアシュヴァッターマンに教えなかったのは、神器の発動方法と収める方法を両方知っていれば、それを何度も使うことが出来てしまうからだ。 ドローナはそれを望まなかった。 ブラフマシラーストラが一度放たれると、放たれた相手が消滅するだけではなく、その地域全体に12年間の飢饉が訪れるとされている。 二度放たれると、海の水全体が蒸発してしまうと言われている。 戦士としての能力 [ ] マハーバーラタのウドヨガ パルヴァにおいて、ビーシュマはアシュヴァッターマンを称して、「一度に六万人を相手に出来る戦士」と述べた。 「 アシュヴァッターマンはあらゆる戦闘の技術と武器の使い方を熟知した、最強の弓術手である。 ガンディーヴァの使い手アルジュナ同様、彼から放たれた矢は貫通して何人もの人々を貫く。 もし望めば三界を消滅させることも可能である。 隠棲し、禁欲生活を送りながら、彼は怒りと力を蓄えていった。 ドローナからすべての神器を受け継いだ彼は、弓の一引で巨大な山をまっぷたつにすることができる。 ユガの終末の炎のような怒り、獅子のような首、まばゆい光を備えた彼は、バラタ族の大戦の生き残りを皆殺しにしていくだろう。 」 ドローナパルヴァでは彼の技能について、より詳しい記述がある。 「 アシュヴァッターマンは全ての神器を熟知している。 彼は第二のドローナであり、武具の知識についてはカルナに並び、戦闘においてピュランダラと並び、知恵においてに並ぶ。 若さは山に匹敵し、膂力は炎に匹敵する。 大洋のように重く、怒りは蛇の猛毒のようである。 最高の戦車乗り、力強い射手である彼は、疲弊することはない。 風のように素早く、怒り狂ったヤマのように戦場を駆け抜ける。 彼が無数の矢を放つと、大地は揺らぐ。 くじけぬ武勇を持った英雄は疲れを知らぬ。 ヴェーダと弓に清められ、あらゆる兵器を使いこなす彼はまさに、ダシャラタの息子ラーマのようである。 大海のような彼を、何者も動じさせることはできない。 」 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-02-11• K M Ganguly 1883-1896 sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-02-11• 、2019年6月28日閲覧。 、" … アシュヴァッターマンの名前は、「馬」を意味するアシュヴァに、「力」を意味するスターマンがくっついたもの。 … "• K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2013-11-14• 、平凡社。 K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-02-11• L Shastri. "The Siva Purana - The Complete Set in 4 Volumes". Motilal Banarsidass Publishers Pvt Ltd; 2008 Edition• Smith, John. Penguin Books, 2009, p. 565• Smith, John. Penguin Books, 2009, p. 565• K M Ganguly 1883-1896. sacred-texts. com,October 2003,Retrieved 2014-07-04• Kumara Vyasa Kumara Vyasa Mahabratha,August 2014,Retrieved 2014-08-1 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。

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