ディビジョン 2 tu9。 【ディビジョン2】ビルド記事 ソロ活用 妨害(CCビルド)スキルマン×LMG 〜モンキーの、俺はディビジョンエージェントその46〜

ディビジョン2のスキルマンビルドまとめ

ディビジョン 2 tu9

エキゾチック4種追加• クラシファイド装備セット3種追加• 装備セット1種追加• ネームド武器2種追加• ネームド防具1種追加• スキル1種追加• タレント4種追加 武器調整や各種不具合修正などは項目がかなり多くなっているため割愛します。 気になる方は以下の公式フォーラムをご覧ください。 内訳は武器3種・防具1種となっており、うち2種は新レイド「オペレーション・アイアンホース」にて入手できるため、現状は残りの2種のみアクセスできます。 マンティス(マークスマンライフル)• ヴァイル(マスク) イヤー2シーズン2「キーナーの遺産」 YEAR2シーズン2「キーナーの遺産」が6月23日より開始します。 シーズン1「シャドウタイド」同様に、5人のマンハント・リーグ・・などが週ごとに開催されていきます。 マンハントをすべて完了することで新スキル「修復トラップ?」が解放できます。 新レイド「オペレーション・アイアンホース」 レイド第2弾「オペレーション・アイアンホース」が6月30日より解禁されます。 新レイドでは、新たなボス・ギミック・限定報酬が含まれており、ダークアワーズのような範囲度の高さが伺えます。 エキゾチックのクラフトステーションのレベルが最高40レベルまで引き上がる• 再調整したエキゾチックの特性は、そのエキゾチックのレベルに応じたステータス値が設定• 再調整のエキゾチック全体のパワーの最小値は保証• エキゾチック部品の必要性が維持される• 全エキゾチックアイテムについて、ゲーム内で再調整設計図が入手可能• 特定のエキゾチックを入手するとクラフトショップのイナヤから再調整設計図を購入可能• 拡張パック「ウォーロード オブ ニューヨーク」で登場するものも含む• 既存のアップグレード設計図は自動的に再調整設計図に置き換えられる• エキゾチックの再調整に必要なコストはエキゾチック部品1個要求される• 特定のエキゾチックアイテムは追加で一般クラフト材料も必要• エキゾチックの分解で入手できるエキゾチック部品が1個に減少 TU8. 5が適用されました。 TU8. 【バグ修正】• タレント「ストライカーズギャンブル」のスタックが正しく行われない問題• 味方エージェントの蘇生ができない問題• 死亡が早すぎると蘇生UIが表示されない問題• タレント「アグレッシブリコン」「クロスボウエキスパート」が『DZセーフハウス』『コントロールポイント』が発動する問題• LMG「スティンガー」に特定の武器スキンが適用されない問題• DZでレベルアップするとリーグ報酬キャッシュが汚染アイテムになってしまう問題• エキゾ「BTSUグローブ」が特定の入手法だと最低ロールになってしまう問題• クールダウン終了後、タレント「ショートサーキット」がリスタートしない問題• 弾薬を無限に入手できた問題• 「の鍵」が想定以上に入手できるようになっていた問題• 「マニング国立動物園」の最初のミッションエリアから『ウォーハウンド』を一時的に削除• これにより、ウォーハウンドが屋根の上で動かなくなる問題を一時的に対処。 TU9で原因の修正を予定• 難易度ヒロイックの「DARPA研究所」「ペンタゴン」のチェックポイントが適用されていなかった問題• トゥルーパトリオットのデバフ「フルフラッグ」で敵を倒した時にプレイヤー自身もダメージを受けてしまう問題• 報酬が正しく入手できていなかったプレイヤーにはインベントリに直接追加される 【ゲームプレイ】• グローバル難易度を変更することでコントロールポイントをリセットできる• ディレクティブの変更ではリセットされない• リーグのUIを1週目・2週目に切り替わり時によりわかりやすく変更 【バランス変更】• BTSUサポートステーション• サポートステーションとNPCの間の線を頻繁にチェックする• 回復頻度を2秒に延長(以前は1. 5秒)• エリートのサポートステーションはNPC1人に1回のみオーバーヒールする• 回復量の上限を設定• ウォーハウンド:グレネーダー• 3連射時の警告表示時間が増加• 3連射後の追撃までの時間を増加• 移動しながら射撃のクールダウンをわずかに増加• ウォーハウンド:ミニガン• 動作を調整し、プレイヤーとの距離を保ち裏どりをしにくくなる• プレイヤーに近づきにくくなる• 360度回転攻撃の表示アイコンの持続時間を2. 5秒に延長(以前は2秒)• 360度回転攻撃を2回転に減少(以前は3回転)• 360度回転攻撃の射程距離を30mに減少(以前は70m)• プレイヤーの隣のハイヴに突進しないよう距離チェックを延長• 持続時間と継続ダメージを減少• ペンタゴンのボス• ドローンのヘルスとダメージを減少• ブレナーのヘルスとアーマーを少し減少• ブレナーの迫撃砲のダメージを減少• 迫撃砲• コニーアイランドの迫撃砲のダメージを減少• マニング国立動物園の迫撃砲のUI警告と爆発ダメージの間隔を増加• 迫撃砲の一般的なダメージスケーリング問題を修正 【スキル】• アサルトタレット• どの敵に射撃可能か、どの敵がより近いかを判断するオート射撃の優先順位を改善• アサルトドローン• ドローンが立ち往生しないよう動作を改善• 射撃と移動の安定性を改善 【ステータス効果】• EMP• EMPスキルとショック効果は、サポートのジャマーやスロワーのネイルボムなどのNPCスキルにダメージを与える 【リーダーボード】• レイド「」のランキングをリセット TU8. 4が適用されます。 TU8. 【ゲームプレイ】• シーズンマンハントが難易度に関係なく、進行するようになる• シーズンマンハントにリセットボタンが追加• これによりグローバル難易度を変更してもシーズンマンハントの難易度は開始時のものに固定される(リセットボタンを使用した際の難易度に設定される模様)• エキゾ防具「コヨーテのマスク」がハイエナのネームド「コヨーテ」からドロップするようになる• シーズンランク35到達で「コヨーテのマスク」が受け取れていないユーザーへの補填を検討中• 公開処刑・コミュニティ封鎖・プロパガンダ放送の報酬品質が他アクティビティと同様まで引き上げられる• 最大レベル Lv40 でコンフリクトのマッチ報酬が最高品質になる 【バランス変更】• 範囲度に関わらず、NPCの火力を低下(敵味方全ての「NPC」に適用?)• 全てのPvPで武器ダメージが20%減少• クラスター追尾マインが調整• 敵を検知し突進する範囲が12mから10mに減少• 敵の付近で爆発する反応範囲が6mから4mに減少 少しわかりづらいので文章で説明します。 クラスター追尾マインを足元に起動した状態で、敵を捉えて動き出すまでの索敵範囲が10mに減少(下方修正)される分、敵の近くでの爆発が起動する距離が4mに減少する(より敵の近くで爆発するので避けられにくくなる) 【バグ修正】• 言語と設定メニューで開発者向けUIが表示される問題の修正• PS4のデータストリーミング問題の修正• リスポーン後にゲーム内設定がリセットされていた問題の修正• ディレクティブの変更で、シーズンマンハントの進行状況がリセットされてしまう問題の修正• 「アーバンジャングル」のスケジュールが正しく表示されない問題の修正• インテルポイントがメールボックスに配信される原因を修正• 特定の状況下で粘着爆弾がダメージを与えられない問題の修正• ショックトラップがそれぞれ近くに配置されていた問題の修正• グローバル難易度の設定がレイドにも適用されていた問題の修正• アルティメット版を所有、またはYEAR1バンドルを購入していてもがアンロックされない問題の修正• 一度の取得経験値でシーズンランクが複数上がった際に、報酬がスキップされ同じ報酬が付与される問題の修正• デイリープロジェクトのアウトキャスト討伐で目標がカウントされないことがあった問題の修正• シーズンランク35報酬「コヨーテのマスク」が付与されない問題の修正(補填は別)• シールドのHP値が意図しない数値になっていた問題の修正• シーズンランクがリセットされる問題の修正(あくまで「問題の修正」で補填があるかは不明)• ローグエージェントに全滅させられると、リーグミッションのタイマーがリセットされていた問題の修正.

次の

ディビジョン2

ディビジョン 2 tu9

やっとこさ、これぞ!ってビルドが出来た気がする(個人的見解です)…! 今回のビルドは… ソロ活動用!スキルも銃も使える! 新時代のネオハイブリッドスキルマンだぁぁ!! はい、すいません…調子乗りました… 身の程をわきまえて解説させて頂きます… とりあえず、このビルドで 難易度が易しくなる前の タンカーヒロイックをソロクリアしています。 その時の抜粋動画はこちらです。 さてTU8になる時、マッシブさんは "スキルも銃もイケるハイブリッドビルドは気に食わん。 ハイブリッドできんようにしてやるぜぇ!" とおっしゃっておられました(悪意ある解釈w)。 でもさ、 ダメと言われたらやりたくなるのがエージェントじゃない? というか 赤盛りでソロプレイすると、下手な私とかすぐ死ぬからストレス溜まっちゃうんですよねw ライフルとか当てるの難しすぎやしw だから、スキルも使えて銃も撃ててってバランスよくできるビルドをずっと模索していた訳です。 まず基本はスキルマンなのでどうしても武器ダメが盛れません。 そこで タレントは武器ダメを上げてくれるとスパークをチョイス。 スキルマンなのでこの2つは簡単に発動します。 そしてグローブに のネームド装備、クターグローブ! コア特性はそのまま赤、クリ率とかは捨てて ステータス効果を入れています。 武器はもちろんLMG。 Pフレン発動中のDPSは、約1,000万といったところ。 スキルマンなら十分すぎる値ではないでしょうか。 まあ、もちろんリロードしないとダメなので扱いは難しいですけどw そこはスキルマンなので、リロード中はスキル使えばいいのです! ちなみに、ブレットキングのDPSはこんな感じ。 そして、出血状態にしてカーネッジで試すとこんな感じでした。 カーネッジとあんま変わらんやん という心の声は…無視しましたw ぶっちゃけ武器は好きなのを使えばいいと思います。 1部位だけを赤にするだけなので、ライフルなら膝にフォックス、ARならどこかにフェンリスを入れるだけです。 他の防具は スキルダメージとステータス効果、スキルヘイストを盛っていきます。 2部位でスキルダメージとステータス効果。 ゴランギアを1つでステータス効果。 コア特性は黄色に変更しました。 ハナウを1つでスキルヘイスト。 どちらかというと、スキルダメージよりは スキルヘイストとステータス効果を優先しています。 ホルスターは、 インペリアル! これ、 死角に来た敵も勝手に燃やしてくれるからやめちゃくちゃ助かります。 ホルスターは、 燃えない敵(タンクとかメカ系)が多いステージだと、ハナウに替えるのもあり。 この辺は敵との相性で柔軟に。 さて、肝心のスキルです。 基本は攻守バランスを考えて、 ブラインダーとスティンガーハイブの2つにしています。 ただぶっちゃけなんでも良くて、ステージによってどんどん付け替えてます。 例えば火力が欲しいならアサルトタレットとか ステージが広い時はハイブよりストラードローンの方が使いやすかったり。 アーマーキットが少ないときは回復系スキルにしたり、ロボ系が多いのならジャマーパルス付けたり。 スキルは戦闘中にも付け替えれるので、カバーして付け替えたりもします。 色んな状況に対応できるのがこのビルドの強みだと思います。 いろんな方がビルド紹介してると思いますが、 火力に偏ったビルドは、正直私には使いこなせませんでした。 火力系はソロだとかなりプレイヤースキルが求められると思います。 その点、これは 下手な私でも使えるビルドなので、私のように火力系で挫折した方も一度お試ししてはどうでしょうか? ちなみに、の時は火力とか妨害に特化した方が良いので、これはあくまでソロ用です。 追記 のヒロイックもソロでクリア! 続く TU9のビルド記事 こちらもどうぞ もし気に入っていただけたのであれば、などでシェアしていただけるととても嬉しいです。 PVが増えると書き続けるモチベーションになりますので...

次の

ディビジョン2

ディビジョン 2 tu9

定期メンテについて ディビジョン2は定期メンテがある場合、17:30から行われます。 定期メンテナンスによるサーバーリセットは前作から行われているので、本作から始める方は覚えておきましょう。 ディビジョン2のバグ・不具合 掲示板に報告のあった不具合・バグを中心に掲載しています。 対処法をご存知、見つけた方はコメントをお願いいたします。 展開型スキルの不具合 タレットやドローンなどの一定時間展開するタイプのスキルを発動すると、発動せずにクールタイムに入り15秒ほどで再使用可能になるバグです。 そのまま使用できる場合と再度使えずに15秒ほどのクールタイムに入る場合もあります。 対処法 再起動・リログ(ログインしなおすこと)などを行っても解消しない場合がほとんどです。 先日のアップデート以降、発生頻度は下がっていますが完全にはなくなっていません。 ミニマップが映らずボタン操作が不能になる 発生頻度は低めかつ報告もあまり上がっていませんが、重要度が高いと判断したため掲載しておきます。 敵の方向などがミニマップ上に映らなくなり、インタラクトなどのボタン操作が表示されず、音も聞こえなくなるバグです。 発生した場合、まともにゲームプレイができなくなるので下記の対処法をお試しください。 対処法 アプリケーションの再インストールをすることで解消します。 本体再起動やリログ(ログインしなおすこと)などでは解消されないため、一度アプリケーションを削除し再度インストールをお試しください。 PS4の場合、不安であれば事前にセーブデータをオンラインストレージにバックアップしておきましょう。 ミッション進行不能 特定のミッションではなく、複数のミッションで進行不能バグの報告が上がっています。 対処法 一度どこかのセーフハウスにファストトラベルし、同ミッションを受け直すことで解消される場合もありますが、リログ(ログインしなおすこと)やアプリ再起動・本体再起動などを行う方が治る可能性が高いです。 再起動しても解消しない方もいらっしゃるようなので、その場合はアプリケーションの再インストールをお試しください。 キャラクターの顔が変わる ログイン時に、自身の作成したキャラクターが表示されますが、作成したキャラクターと違う顔になっているバグが発生しています。 対処法 基本的にはアプリを再起動することで解消されますが、上のミッション進行不能と同様に、ユーザーによって解消する場合としない場合があるようです。 タレントや特性の数値が反映されない 一時的なバグではなく根本的な不具合です。 装備などを付け替えた際に「スキル持続時間」などの数値が変化しますが、その数値が実際のゲームプレイ時に反映されていません。 持続時間を増加させた状態でスキルを発動しても、持続時間が増加していないなどの現象が起こります。 対処法 バグとは違い、一時的なものではないのでアップデートやパッチ配信などで改善するのを待つしかありません。 バグや不具合の対処法 基本的にバグや不具合があった際は以下の方法をお試しください。 アプリケーションの再起動 「ログアウト」だけではセーブデータのリロードとほぼ同じ状態になるため、アプリケーション自体を立ち上げ直しましょう。 本体の再起動 再起動したタイミングで運良くパッチが配信されている可能性もあります。 バグや不具合の修正パッチは事前の予告なしに配信されることもあるため、一度試してみてはいかがでしょうか。 アプリケーションの再インストール 上記のどちらでも解消しない場合の最終手段として行いましょう。 ディビジョンの場合、キャラクターのデータなどはオンラインサーバー上にセーブされているため、アカウントを切り替えなければ再インストール後でも同じキャラクターで遊ぶことができます。 不安な場合はPlayStationPlusのオンラインストレージにセーブデータをアップロードしておくことをお勧めします。 不具合・バグ報告板ご利用上の注意事項 ディビジョン2攻略wiki不具合・バグ報告板にお越しいただきありがとうございます。 より良いプレイヤー間の交流の場としてご利用いただくために、以下の注意事項をお守りください。 以下のようなコメントはご遠慮ください。 発見次第、削除する場合があります。

次の