幻影戦争 攻撃力 ランキング。 FFBE幻影戦争、コミコミ攻撃力が高いキャラランキングTOP3

【にゃんこ大戦争】攻撃力ランキングTOP100|ゲームエイト

幻影戦争 攻撃力 ランキング

FFBE幻影戦争のキャラ情報はどのサイトを見ても基礎ステータスしか載っていない。 てことでここでは FFBE幻影戦争でアビボ、マスアビ、パッシブコミコミの攻撃力が高いキャラTOP3を紹介します。 結局こんなランキング 新キャラが追加されたり、そもそもキャラが抜けたりしてて文章内のランキングがもうぐちゃぐちゃ…(攻撃の数字はあってます)。 どんどん攻撃の高いキャラが追加されてくからロブ王のライフはもう0てくらい後方に押しやられてます。 んで今の攻撃ランキングはこうなる。 アイリーン:650• オルドア:580• シュテル:567• オルランドゥ:556• ディリータ:547• クリスマスラマダ:546• ヴィクトラ:539• ガフガリオン:506• ロブ:487 こっから下はランキング更新につぐ更新でカオスなことになっているんで読みたい人だけ読んでね。 ちなみにこんなランキングも。 1位アイリーン(650) アイリーンの攻撃ステータス内訳(合計650)• 基礎ステータス:287• マスアビ:0• 完全に攻撃に全振りしたキャラだったんですね。 おみそれいたしました。 2位シュテル(567) FFBE幻影戦争でコミコミステータスで攻撃力が 1番高い2番目に高いのは堂々のシュテルくん!ひゅーひゅー! (記事執筆当時はシュテル1位だと思っていたので1位のテンションで書いてますね) 目つきがなんかほかのキャラと違うしやってくれると信じてました。 ていうかオイオイ…、武器やらなにやら含めなくて 攻撃力567て…。 こりゃ強い。 シュテルの攻撃ステータス内訳(合計567)• 基礎ステータス:315• アビボ:63• マスアビ:0• パッシブ:189(捨て身) シュテルは基礎ステータスがエグイくらい高い。 基礎ステで300越えて…。 ソルジャーってジョブほんま攻撃モリモリやね。 3位オルランドゥ(556) オルランドゥの攻撃ステータス内訳(合計556)• 基礎ステータス:281• アビボ:37• マスアビ:0• バグかと思うよね。 4位クリスマスラマダ(546) FFBE幻影戦争コミコミ攻撃ランキング3位はそろそろ入ってくるとみんなが予想してたであろうクリスマスラマダ! 高攻撃力といえばシュテルかクリスマスラマダていうイメージあるし、やっぱりでしたね。 SSRラマダの攻撃力はコミコミ200いかないのにどんだけ手抜いてんだって話。 なに?槍は嫌いなの? クリスマスラマダの攻撃ステータス内訳(合計546)• 基礎ステータス:315• アビボ:42• マスアビ:0• パッシブ:189(捨て身) クリスマスラマダも同じくソルジャーのすごみがよく出ています。 ラマダも同じく基礎ステ315。 アビボの伸びがシュテルより控えめだったので3位になりました。 5位ヴィクトラ(539) ヴィクトラの攻撃ステータス内訳(合計539)• 基礎ステータス:261• マスアビ:0• パッシブ:156(捨て身) 6位ガフガリオン(506) いやー、再三のランキング修正ですわー。 しかも新キャラが追加されたとかじゃなく単にミスで!ハッハー! そしてSSRキャラからの名誉のランクイン。 FFTコラボキャラのガフガリオンさんです。 ガフガリオンの攻撃ステータス内訳(合計506)• 基礎ステータス:251• アビボ:55• マスアビ:0• ガフガリオン。 ぼくもFFTやってたんですがガフガリオンはまったく記憶にない…。 なんでだろう。 ウィーグラフとシド、アグリアス、あとディリータくらいしか覚えてない。 たぶんいい感じの敵キャラだったんだろうと想像。 あと攻撃ランキング的にはSSRのシャドウリンクス436ていうのも非常に高いですね。 なので6位にしてはテンション高めになってます。 6位は意外なこの人。 なんとマシュリーのお父さん、よく吹き替えで聞く声優さんっぽいロブおじさんです。 (なんで6位まで紹介してんの?て話ですが当初はオルランドゥが完全に意識から抜けてて3位がロブとして記事書いてたら…、記事終盤でオルランドゥ思い出した次第です。 せっかく調べたのでロブもおまけで載せてます。 ) (追記:さらにアイリーンも抜けてたため巡り巡ってロブ5位に。 TOP3のはずがTOP5に。 ) (追記:さらに数値ミスでガフガリオンに抜かれてついに6位に。 なんてこった…) ロブは対人戦でもぜんぜん見ないし育てている人ほんとうにいるのかと思いますが、攻撃の値はとても誇らしい! 6位と聞いて「持ってるし、よし!育てよう!」と思うかというと…思わないんだな~これが。 ロブの攻撃ステータス内訳(合計487)• 基礎ステータス:241• アビボ:42• マスアビ:0• まとめ FFBE幻影戦争でアビリティボード、マスターアビリティ、パッシブアビリティコミコミの攻撃力で比較したランキングTOP3(といいつつTOP6)を紹介しました。 まとめると、• アイリーン:650• シュテル:567• オルランドゥ:556• クリスマスラマダ:546• ヴィクトラ:539• ガフガリオン:506• ロブ:487 という事に。 いやさぁ、おまえらそろいもそろって攻撃高すぎるんだよ…。 他キャラが攻撃の値を500や600台に乗せるためにどれだけ血のにじむ努力してるか知ってんのかって話よ…。

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FFBE幻影戦争、コミコミ魔力ステータスが高いキャラランキングTOP3

幻影戦争 攻撃力 ランキング

FFBE幻影戦争ステータスの効果早見表 ステータス 効果・意味 HP ヒットポイント。 キャラの体力。 AP 攻撃アビリティで消費するリソース。 0から始まる。 TP 補助アビリティで消費するリソース。 満タンで始まる。 攻撃 物理攻撃力。 魔力 魔法攻撃力。 防御 物理防御力。 ステータス画面では確認できない。 精神 魔法防御力。 ステータス画面では確認できない。 素早さ CTの貯まる速度や回避率に影響。 器用さ 命中率や一部攻撃の威力に影響。 運 披クリティカル率や状態異常回避率に影響。 ステータス画面では確認できない。 Move 1ターンに移動できるマスの数。 Jump 乗り越えられる高低差。 Brave 物理アビリティの攻撃力に影響。 Faith 魔法アビリティの攻撃力に影響。 Cost 一部クエストで上限が設定。 幻影戦争における各ステータスの詳細 HP HPは「ヒット・ポイント」の略。 攻撃を受けるたびに減っていき、この値が0になるとそのキャラクターは撤退する。 一部キャラクターのアビリティなどで上昇するが、ユニット画面からは確認できない。 精神 精神は、魔法ダメージを軽減するステータス。 一部キャラクターのアビリティなどで上昇するが、ユニット画面からは確認できない。 素早さ おすすめ素早さ例 100までのCT増加回数 67 15回 100 10回 167 6回 200 5回 素早さは、主にCTの増加量に関わるステータス。 キャラクターの行動よりも詠唱完了が先に処理されるため、倍にしていくと1,000をギリギリ超えるステータスが理想とされる。 ゲーム中効果を最も実感しづらく、また、最も効果が乏しいステータスであると言える。 ドロップ率はもちろんのこと、状態異常付与率などにも影響せず、概ね切り捨てて良いステータス。 ただ、一部スキルには運を参照してダメージを計算するものも存在する。 クリティカル クリティカルは、与クリティカル率や披クリティカル率に大きく影響するステータス。 運などから算出されるわけではなく、一部武具やアビリティでのみ上昇するが、ユニット画面からは確認できない。 Move 1ターンにそのキャラがどれだけ動けるかを示したステータス。 シンプルながら、マス形式のシミュレーションRPGでは最重要となるステータスの1つ。 Jump そのキャラがどれだけの高低差を無視できるか示したステータス。 高所へ迅速に移動できるか否かで勝敗を分けるマップもあるものの、概ねMoveを優先して構わないだろう。 また、Jumpはあくまで移動にのみ影響するステータス。 どれだけJumpの値が高くとも、攻撃が届くか否かはその攻撃ごとに設定された高低差によって決定する。 Brave キャラクターの勇気を表したステータス。 Braveが高いほど、物理攻撃アビリティのダメージ倍率が増加する。 また、リアクションアビリティの発動率にも関わっている。 「区分 斬撃など 攻撃力」とは? FFBE幻影戦争には、斬撃攻撃力や打撃攻撃力など、特定区分の攻撃力が上がる装備・アビリティも存在する。 これらは、その区分の与ダメージを割合で上昇させるステータス。 100まで累積させれば「詠唱0」で発動できるが、「詠唱が0以上あるか」という処理を挟むため、同じタイミングで行動するキャラクターには回避されてしまう。

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【にゃんこ大戦争】キャラで攻撃力が1位はコイツだ!

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低レアだとが強力な攻撃バフをかけられるため、注目されています。 しかし、実際攻撃バフは優秀なのでしょうか。 逆に一番残念だったのは攻撃バフでしたが、攻撃の値に大きな差が生じていたため、ダメージが低かったと予想できます。 また、攻撃アップは通常攻撃にしかバフ効果が乗らないと考えることも可能です。 ダメージの計算式は公開されていないので、実際はどうかわかりませんが、現状、攻撃バフよりも攻撃タイプバフやアビリティ攻撃バフの方が優秀と言えます。 「攻撃タイプバフ」と「アビリティ攻撃」は攻撃のステータス差がダメージ差に影響している可能性もありそうです。 こちらは攻撃を近い値にしてダメージを検証した結果です。 攻撃バフと斬撃攻撃バフで150近くの差が生じています。 全ての攻撃バフを付けたほうが良いに越したことはありませんが、どれか1つしか付けられないのであれば攻撃タイプバフやアビリティ攻撃バフを優先するのが良いでしょう。 ビジョンカードを強化する際は攻撃タイプバフやアビリティ攻撃バフを持ったものを優先して強化しましょう。

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