ロマサガ バーニィ。 ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】ハロウィンバーニィの考察!単体・継続・全体なんでもOK?

ロマサガ バーニィ

ロマサガRSにハロウィンがやってきます。 教授のペットのバーニィが大変身です。 未確定情報となります。 m ハロウィンバーニィの考察 — りーくまん rikuman0721 技・術とアビリティ 技・術はこんな感じです。 連撃技のラビットトリックに注目。 高火力アタッカーセットです。 ダブルクラッシュから始まり、稲妻スラッシャー、氷結スラッシャーに次ぐ4番目の連撃技となっています。 その点、バーニィのオート性能は超強いです。 それに加えて、全体攻撃のでたらめ弾まで覚えるので全く隙がありません。 こんなイメージです。 継承候補は地上掃射や十字砲火とそこまで多くないものの、新スタイルがきても自由に付け替え可能です。 飼い主の教授の手には負えなそうです。 ただ、 正直に感想をいうと「ちょっと抑えたな!」と思いました。 1つは器用さ補正を80%に留めたこと、もう1つはスタイルボーナスを素早さ寄りにしたことです。 ただ、この性能でも ラビットトリックの使用感次第で最強になるかもしれません。 サービス開始から続くアザミ時代が終わるのか。 ものすご〜く気になります。

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スタイル考察 SSハロウィンバーニィ

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流行のランダム複数回攻撃の技が銃キャラ初登場。 アビリティでは、火力アップ系が揃ってますが、補正はいかがなものか。 スタイル補正 スタイルレベル30の状態です。 器用さと素早さが突出した傾向にあります。 スタイルレベル50では、器用さ 80. ガチャでは入手できません。 ロールはジャマー。 十字砲火が使えるのは現状SSバーニィとAスタイルのヒラガのみで、なかなか貴重な存在。 他の技やアビリティは、まあ特に面白そうなものはなさそうです。 スタイル補正 そんな十字砲火を持つSSバーニィのスタイル補正はいかがなものか。 上図はスタイルレベル30の状態です。 器用さと素早さの補正が高く、器用さ 45. 80%+5、素早さ 41. 20%+2です。 これがスタイルレベル50になると、器用さ 65. 00%+17、素早さ 60. 00%+5になります。 補正的にはSスタイル寄りのSSスタイルといった感じでしょうか。 プラチナガチャでは入手不可。 ロールはアタッカー。 他に持っているのって教授くらいじゃないでしょうか。 バーニィの育成評価 本体となるのはハロウィンバーニィでしょう。 スタイル補正が全然違います。 地上掃射やワンダービートを継承して全体攻撃メインとして使うか、適当に 十字砲火あたりを継承して単体攻撃メインで使うかの2択です。 ただ、単体攻撃メインで使うならエミリア等、優秀な跳弾使いの銃キャラがいるのでそこまで使う機会もないかと思います。 (関連:) 全体攻撃メイン 初手で地上掃射やワンダービート。 その後は通常攻撃とでたらめ弾の繰り返し。 単体攻撃メインで使うよりも、 周回前提の全体攻撃メインのキャラとして使うのが便利です。 デッドリーピアスやカラフルレンジャーズ バーニィは器用さ依存の打属性キャラです。 ハンターシフトやホーリーウォールの器用さ50%アップに配置して火力がアップ。 しかし素早さが落ちるため、全体攻撃を活用した高速周回には向きません。 素早さが落ちないデッドリーピアスやカラフルレンジャーズで使うのがいいと思います。 総評 ハロウィンバーニィとAバーニィの追加によって、そこそこ使えるようになりました。 ただ単体攻撃メインだと他キャラでも代用がききます。 いなくても特に困らないレベル。 しかし全体攻撃メインとして使う場合はかなり優秀。 打属性の全体攻撃持ちが欲しいときには重宝します。 まとめ 以上バーニィの性能と評価でした。 育成次第で評価も変わるのでしょうが、全体攻撃メインで使うと便利なキャラだと思います。 Aスタイルの追加で全体混乱付与もできるようになり、少しパワーアップしたかなと。

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【ロマサガRS】バーニィ(SS)の評価とおすすめ覚醒技

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早い!! ちょっと残念なのは知力。。。 せっかく地上掃射を持っているので先制全体スタンが狙えるスタイルなのですがこの知力の低さではちょっと難しそうです 似たステータス• 器は突のエースアタッカー達が145〜150ありますので 若干見劣りします しかし、速は水着ジャミルを超えて、水着アザミとほぼ同じです。 8:1のような割合なのかもしれません どちらにせよ期待値は2回です 威力計算 Rank99 武器威力29で計算 威力 技威力換算 似た威力の技 1回 113. 92 23 113. 91 骨砕き 23 2回 227. 84 61 227. 54 スウィートトラップ 63 3回 341. 76 99 341. 16 無明剣 69 2回発動でスウィートトラップと同じ威力、3回発動すると無明剣をはるかに凌駕する威力になります うーん。 ロマンがありますね ラビットトリックは強いか 使用BPの高さから連発できず、本当にギャンブルになります。 1回が発生すればもう1ターンかかる」のように周回速度調整のおまけとして考えるとギャンブル性が低くなりそうです チャレンジレベルのボス相手に3発が出れば簡単に勝てる。 というお祈り要素として使うのも良さそうですね 全力オート構成 全体攻撃オンリー1 地上掃射で跳弾を封印 以降通常とでたらめ弾をループ。 デタラメ弾丸は威力が10であるため、 ダメージは1. 論ずるまでもありません。 ハロウィンSSはでたらめ弾も跳弾もどちらもBP6にすることが可能であるため、錬気が発動することによる誤射が発生しにくいのもポイントです 跳弾を使う場合は錬気が発動してもループが崩れないのも良いですね! SS バーニィ [なんの実験ですかー!]は引くべきか 継続して全体打攻撃ができるのは、トーマスのクラックと、教授のでたらめ弾のみです(えぇ?ヒラガさんですか・・・?) 引率といて 高速周回する際に役に立つケースは非常に多そうです 体術と違い速が落ちても技威力が落ちないのでスペキュレイション後列や龍陣後列でも弱体化することなく使うことができるのが銃の良いところです またバーニィは非常に早いのでハンターシフトやホーリーウォールでも問題なく行動でき デッドリーピアスでは 相手を先制して葬り去ってくれる頼もしい存在になると思います 単体打でよければ、 教授、エミリア、他体術使いで代用できます 全体打が欲しければ、是非バーニィを獲得するのが良いでしょう 全体攻撃オンリーができるのは希少です 獲得したけど使うケースないなぁ。。。

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