マイクラ トライデント トラップ。 スポナー式ドラウンドトラップの作り方!BE版で無限にトライデントを入手しよう | nishiのマイクラ攻略

【マイクラ】新武器『トライデント』完全解説!入手方法やエンチャントなど

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水中で大活躍!「トライデント」 水のアップデートにて、 新しい武器「トライデント」が追加されました。 三叉の槍や、銛にとても似た見た目をしています。 攻撃方法が2種あって、攻撃力がそれぞれで違います。 攻撃方法 攻撃力 近接 9 投擲(とうてき) 8 剣などで攻撃する時と同じ近接攻撃と、投げて攻撃する投擲(とうてき)の2種類です。 使い分ければ、剣も弓もいらなくなっちゃうかも... ? しかも、投擲なら水中でもしっかり飛んでいってくれるのですごいの一言。 トライデントの入手方法 トライデントは新しい水中の敵Mobドラウンド(溺死ゾンビ)から入手できます。 トライデントを装備していないドラウンドもドロップしますよ。 通常のドラウンド トライデントを持ったドラウンド 状態 ドロップ確率 状態 ドロップ確率 なし 2. 基本のドロップ確率は2. ドロップ増加のエンチャントがあればいくらかは入手がラクになりますね。 トライデントをすでに装備しているドラウンドからは、さらにドロップ確率が増加します。 エンチャントを含め 最大で11. 入手は困難ではありません。 Java版の注意点 ゾンビが水中で溺れてドラウンドに転化した場合、ドラウンドはトライデントを落とさないぞ。 BEはどちらでもドロップします。 ドラウンドについて詳しく知りたい時はこちらの記事をどうぞ。 トライデントの修理 トライデントに修繕のエンチャントがついていない場合は、金床か作業台で修理ができます。 トライデントを修理するために、もう1本トライデントが必要になります。 作業台で修理する場合は、エンチャントがついていると未エンチャントの状態に戻るので気を付けて下さい。 トライデントの使い方 2種類あるトライデントの使い方を紹介。 近接攻撃 素手で殴るときとほぼ同じエモーションをとる、 近接攻撃は左クリック(PE:タップ)です。 この攻撃の威力は9で、未エンチャントのダイヤの剣に勝ります。 剣と比べると、範囲攻撃が無いので一対一に向いています。 射程範囲が狭く感じるかもしれませんが、実は剣とはさほど変わりません。 弓と同じ溜めの動作があると思えばOKです。 投擲の威力は8です。 弓を最大まで引き絞った時は9あるので少し劣りますが、比較的まっすぐ飛ぶので扱いやすい点が素晴らしい攻撃法です。 ただし、 投げた時は回収しなければなりません。 エンチャントのされていないトライデントを投げた時は回収する必要があります。 トライデントを投げれば、Mobに当たっても地面に突き刺さるのです。 回収時、Mobに反撃を受けないよう注意しましょう。 水中での投擲 水中でも投擲のやり方は同じ、投げればシュッと飛んでいきます。 魚やドラウンドを狙うのに最適な武器ですね。 専用のエンチャント4つ トライデントにだけ付けられるエンチャント「忠誠」「水生特効」「猛進」「召雷」の4つを紹介。 「忠誠」 トライデントには必ず付けたいエンチャントの一つ「忠誠」は、投げたトライデントが 自動的に帰ってくるようになるエンチャントです。 「水生特効」 水中で生きているMobに対してダメージがあがるエンチャントです。 「猛進」 トライデントを投げて、自分自身も飛んでいくエンチャントです。 猛進という名前どおり、グルングルンと回りながら飛んでいきます。 とても楽しいエンチャントですね。 しかし、このエンチャントが活躍できるのは プレイヤーが水に触れている時のみなんです。 雨が降っている時• 水中や水面に立っている時 この2つのルール、どちらかが守られていないとトライデントを投げることが出来ません。 猛進しながら敵にぶつかれば、Mobにダメージを与えることができます。 水中では移動距離が短いので使いにくいです。 ワープするためだけに使うなら、エンダーパールでいい感じがしますね。 「召雷」 雷雨時にのみ発動するエンチャントで、投擲によって 当たったMobに雷が降りかかります。 まさに召雷ですね。 クリーパーに当てれば帯電クリーパーになります。 水中にいるMobに当てても雷は降ってきます。 強力で、派手なエンチャントです。 レベルはありません。 トライデントに付けられるエンチャント制限 エンチャントテーブルを使ったトライデントへのエンチャントでは、付くものが決まっています。 水生特効• 耐久力 それがこの5種類です。 なので、狙ってエンチャントを付けるのは簡単ですね。 けれど、ダメージ増加などが付かないため陸上での攻撃力が制限されているんです。 ダメージ増加などのエンチャントはエンチャントの本でも付与が不可能です。 付けられたなら、水陸最強の武器になったんですけどね。 修繕と消滅の呪いは付けることができます。 クリエイティブなら 金床で、エンチャントの本と合成すれば他のエンチャントを付与することが可能です。 基本的には剣のタイプに分けられているようなので、ダメージ増加、火属性などが有効。 水中でも陸上でも活躍させたいなら、エンチャントの本を使って付けていく必要があります。 エンチャント30回してみた トライデントにレベル3エンチャントを30回やってみました。 出たエンチャントは次の通りです。 召雷と猛進はやっぱりレアっぽい。 トライデントまとめ• 近接攻撃と投擲の2種がある• 水中のゾンビ、ドラウンドから入手• 専用エンチャントが4種類• 付けられるエンチャントが制限されている ドラウンドはトラップを作ることができるので、トライデントの入手が大変だなと思った時はトラップの作成がおすすめです。 エンチャント済みのダイヤの剣にはとても敵いませんが、それでも魅力的なのは間違いありません。

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【統合版マインクラフト】トライデントの入手方法と使い方について!

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天空ドラウンドTTの対応機種 Java版は、ゾンビが水中で溺れることによってドラウンドになった場合には、トライデントをドロップしません。 これに対処するために作ったのが、今回紹介するトラップタワーです。 BEは溺れたゾンビからでもトライデントをドロップします。 なので、今回の天空ドラウンドTTはBEで作ることを想定していません。 予めご了承ください。 ドラウンドについて トラップを作成する前に、ドラウンドのスポーン条件などについて知っておきましょう。 ドラウンドのスポーン条件は以下の通り。 川・海・湿地バイオーム• 明るさ7以下 トラップタワーを作るにあたってスポーン条件は絶対守らないといけません。 特に重要なのが、 バイオームです。 ドラウンドトラップタワーの完成形が出来上がるまで色々と実験をしましたが、最も効率が良かったのは川バイオームでのトラップタワーでした。 なぜか、海や湿地ではほとんどドラウンドがスポーンしなかったのです。 コメントより補足 海ではY:64以上ではドラウンドが湧かなくなる、という制限があるそうです。 細かい行動パターンなどはトラップタワーを建造する上でそこまで関わってきませんが、気になる方は上の記事で解説しているのでどうぞ。 ドラウンドのドロップ• 腐った肉• 金インゴット• トライデント• 釣り竿• オウムガイ• もちろん 狙うのはトライデント。 トライデントは自然にスポーンしたドラウンドしかドロップしないのです(BEは別)。 海などに潜ってトライデントを狙うのも良いですが、今後のためにもいくつか確保できるようにすれば便利ですよね。 そこでトラップというわけです。 トライデント トライデントについて全く知らないということであれば、上の記事で解説していますよ。 天空ドラウンドトラップタワーの仕組み 天空ドラウンドトラップタワーの見た目はコチラ。 ただの巨大な箱です。 実は上の石の建造物は水槽になっています。 つまり、この石の壁で出来た水槽がドラウンドのスポーンする 「湧き層」です。 湧き層の床部分は看板で作って、水をせき止めています。 この状態なら、スポーンしたドラウンドが看板を通り抜けて来てくれます。 湧き層の下側にあるガラスの床は、湧いたドラウンドが水槽を抜け出て着地するための床です。 プレイヤーもこの床に上がったりしますが、プレイヤーは主にガラスの床の下に作った 「ドラウンド処理場」に待機します。 ドラウンド処理場は単純な落とし穴の構造です。 中央にある 「カメの卵」を狙ってドラウンドは集まり、カメの卵に近付こうとしてトラップドアの落とし穴に落ちます。 落ちたドラウンドは水流で一箇所に運ばれ、あとはプレイヤーに処理されるのを待つのみです。 効率 30分待って溜まったドラウンドを、ドロップ増加Vの剣で処理した時の結果です。 トライデント• 釣り竿 今回作る天空ドラウンドトラップタワーは作れる範囲では小さめのものですが、30分ほどでこれだけ溜まりました。 何よりトライデントとオウムガイの殻が手に入ったのが嬉しい。 計測中にドラウンドの湧く数が一定数以上溜まったため、湧かない状態になっていました。 倒しながら計測すればもう少し多いかもしれません。 後日、計測し直します。 天空ドラウンドトラップタワーを作る 構造を簡単に理解したら、さっそくトラップタワーを作っていきましょう。 作成に必要な材料• ブロック• ガラスブロック• ハーフブロック• 作る規模によっても変わってきますので、臨機応変に対応してください。 ガラスブロックの色は自由です。 透明でも可。 その他ブロックの種類も、特に指定はありません。 たくさん用意できるもので大丈夫です。 作成する場所を探す ドラウンドが効率良く湧いてくれる川を探します。 この川探しが、 トラップタワーが完成した時の効率に深く関わってくる重要な行程です。 蛇行しているところなどは広くなっていたりするので、そういうところを狙いましょう。 しかし、ただ川を探せば良いというわけでもないのです。 探すのは 「川バイオーム」です。 F3キーを押してデバッグ画面を表示させます。 左の方にある、「Biome: minecraft:river」となっているところはOK。 けれど「どう見ても川」なのに1ブロックずれただけで、バイオームの表示は「plains」と、草原バイオームを示していたりする。 これに気をつけなければいけません。 絶対的に川バイオームしかない川というのはほとんど存在しないので、許容範囲内で丁度よい川を探しましょう。 大きく作ればそれだけドラウンドのスポーン率は良くなります。 天空に水槽を作る 地上から128ブロック以上離れていれば天空にしっかりMobがスポーンするわけですが、湧き層がかなり大きいので、最低でも170ブロックは離れている方が安心です。 湧かなかったら努力が水の泡になるので、安全策として出来るだけ最大高度(Y:255)に作っていきましょう。 今回は、 高度250(Y座標)に水槽の天井を作ります。 区切った範囲に作らなければいけないので、 区切った範囲の角っこに砂を積み上げて登っていきます。 この時に、250個以上の砂と天井を作るためのブロックを、に入れて大量に持っていくと良いでしょう。 目安として、ブロックは約1000個必要です。 高度250まで砂の柱を1本積み上げたら、スニークしながら慎重に天井を作っていきます。 1辺31ブロックなので、数えながら作っていきましょう。 31ブロック作ったら、90度曲がって30ブロック置いていく。 1回31ブロック3回30ブロック置くのを繰り返せば、地上で区切った範囲と同じサイズのものが天空に出来上がります。 あとはこの枠の中も埋めて天井が完成。 材料の補給 途中で地上に降りて、また戻ってくる時はとロケット花火を活用してください。 無い場合はソウルサンドでを作るとラクです。 水槽の壁を作る 壁の高さは35ブロックで作っていきます。 この高さは湧きの効率に直結するので、大きいほど効率が良くなる。 目安は最低35、最大60ほどです。 さっき作った砂の柱を降りながら36ブロック破壊し、ブロックを一つ置く。 そこから天井を作ったときと同じように、31ブロックずつ1辺を作っていきます。 4辺できたら、こんな感じになります。 4辺の枠の中は埋めずに、天井と繋がるように 壁を4枚作ってしまいます。 これで巨大な箱の完成。 砂の柱を4ブロック壊して、ガラスブロックを1つ置く。 そしてまた1辺31ブロックの正方形を作っていきます。 上の箱と下のガラスブロックの間は3ブロックです。 ガラスブロックの枠を埋めて、床の完成です。 ここにスポーンしたドラウンドが集まります。 看板貼り 作った上の箱の空いている下面を、 看板で埋めていきます。 水を流した時に漏れないようにするためと、ドラウンドだけは通り抜けてもらうためです。 看板を1個置いたら、スニークしながら看板を右クリックで上手く看板を配置できます。 フェンスゲートでも可能です。 フェンスゲートの場合だと、開いた状態にしなければならないので、一つ一つ開けていく作業が加わります。 看板貼りが完了しました。 中に水を流せば湧き層が完成しますが、Mobが湧くとこの後の作業がし辛いので、次はドラウンドの処理場を作ります。 ドラウンドの処理場作り ガラスブロックの床の中央に穴を空けてカメの卵を置きます。 カメの卵は床が無くても落っこちたりしません。 Mobは開いているトラップドアを床として認識します。 落とし穴の下2ブロック空けて、ドラウンドの処理場用のガラスの床を作ります。 置く位置は落とし穴の1個左から、右に10ブロック置くイメージです。 作ったガラスの床に立って、落とし穴の下側を囲っていきます。 作ったのは青色のガラスのところです。 ドラウンドが1箇所に流れるように、1ブロックの隙間を残して囲ってしまう。 1ブロックの隙間のある 通路を6ブロック伸ばします。 1ブロックの段差をつけて、 5ブロックガラスの床を伸ばします。 伸ばした床の上に立って... 通路をガラスのブロック1個置いて塞ぎ、ハーフブロックも置く。 これで子どものドラウンドも逃げません。 足元を攻撃して倒せます。 見にくいようであれば、ホッパーの上にカーペットを引くでもOK。 自動で倒すシステムではないので、ホッパーとチェストは置かなくても構いません。 通路に水を流して、ドラウンド処理場の完成です!通路に水が流れていくように設置しましょう。 ドラウンドがここに落ちたら、カメの卵を狙って自ら通路の方に進みます。 あとは水流に巻き込まれて、ホッパーの方に溜まっていきます。 湧き層に水を入れる 最後の作業です。 湧き層の 一番上の高さ(天井部分全て)に水を入れていきます。 1番上に水を入れるだけで、あとは看板のあるところまで水が流れていきます。 全部入れれば、 天空ドラウンドトラップタワーの完成です! 天空ドラウンドトラップタワーの完成 ずんぐりした巨大なトラップタワーが完成しました。 砂の柱は一番下に松明を置いて回収してくださいね。 もしくは、面倒くさいですがはしごでも付けて、登り降り用に使うのもアリ。 機能するか確認する ドラウンドが湧いてくると、ガラスの床に着地し、カメの卵を目掛けて落とし穴に落ちます。 なんと、 プレイヤーよりもカメの卵を優先するので、プレイヤーがケガすることはありません。 ドラウンドがちゃんと湧くか• 落とし穴に落ちるか 特にこの2点を確認しましょう。 トラブル防止策 ドラウンドが湧かない場合の原因• 湧き層の位置がY:128以下と低いため、他の場所に湧いてしまっている• 川バイオームが少ない この2点が挙げられます。 湧き層の位置が低くなくても、 周りに山や構造物などがあると、そちらに湧きが傾いてしまう可能性があります。 記事通り高度250に作っているなら、川バイオームが少ないことが原因かもしれません。 湧き層の下の床を歩いて、ちゃんと川バイオームが含まれているか確認し直しましょう。 落とし穴に落ちない場合は、フェンスの配置が間違っている可能性があります。 その他に、ドラウンドがフェンスの範囲内に落ちてきて カメの卵を割ってしまうことが。 ちょうどフェンスの範囲内に川バイオームが含まれていることが原因なので、フェンスの上1ブロック空けて 天井を付けてあげて下さい。 フェンスの上をそのまま覆うと、ドラウンドが反応しなくなります。 ワールドデータ配布 トラブルが起きたとき、解決できない時に、安定動作している天空ドラウンドTTを実際に見て確認できるようにワールドデータを配布します。 マインクラフトを起動して、ワールド選択画面にワールドが表示されればOK。 天空ドラウンドトラップタワーまとめ Java版は通常のゾンビをドラウンドにするだけでは、トライデントがGET出来ない仕様のために用意したトラップタワーです。 基礎的なものを紹介したので見た目は不格好ですが、大きさやデザインなど、自由に作り変えて下さい。 ドラウンド処理場の形式は水流で集めるだけでしたが、落下型にして自動化したり、ギリギリで生き残る高さにした落下型など、色々あるのでお好みで変更してくださいね。 「上手くいかない」とか、「よく分からない」ところがあればコメントでお気軽にお尋ね下さい。 以上、「【マイクラ1. 13】天空ドラウンドトラップタワーを作ってトライデントGET!」でした。 水のアップデートから作れるトラップ 簡単に作れる自動コンブ収穫機の作り方を紹介しています。 コンブは意外と便利なのでオススメの装置です。 成長させるのに時間のかかるカメを放置しながら、カメのウロコを集められるトラップです。 そしてこちらでも紹介していますが川のバイオームなら高さは関係なくなるとのことなので、全く同じTTを川バイオームへ移してみたところ問題なく大量にわいたので、ドラウンドの天空TTは川でないと機能しないようですね。

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作りで必要になる「オウムガイの殻」を簡単に集められます! 作る前の注意! 今回作るトラップではゾンビを溺れさせて、ドラウンド化させてから倒します。 ゾンビからドラウンドに変化させた場合、ゲームの機種によってドロップの仕様が異なるため注意してください。 BE版のドロップ BE版はスマホ、タブレット、Switch、Windows10、XboxONEのマイクラを指します(これらの複数機種で同時に遊べるため統合版とも呼ばれています)。 BE版ではゾンビからドラウンドに変化させても、新アイテムがドロップします。 【ドロップするアイテム】• 腐った肉• 金インゴット• トライデント• 釣り竿• オウムガイの殻 JAVA版のドロップ JAVA版ではゾンビからドラウンドに変化させた場合、「トライデント」と「オウムガイの殻」はドロップしませんので注意してください。 (これらのアイテムをゲットしたい場合は、自然発生するドラウンドを倒す必要があります。 ) 【ドロップするアイテム】• 腐った肉• 金インゴット BE版と、PC・JAVA版ではドロップするアイテムが違うんですね。 そのため今回のトラップはBE版向けになります。 ドラウンドトラップの概要 今回作るドラウンドトラップの構造についておおまかに説明します。 といっても構造はとってもシンプルです。 今回作るドラウンドトラップはゾンビスポナーを使います。 ゾンビスポナーから湧いたゾンビを集め、溺れさせてドラウンドにします。 ゾンビスポナーから出たゾンビを下の部屋に集めます。 ドラウンド処理層の様子です。 ver1. 13からゾンビは水に浮かないようになったので、画像のように下向きの水流を作っておけば勝手に窒息してドラウンドになります。 これを下の隙間から殴って倒します(倒した際に経験値もゲットできます)。 ハーフブロックが置いてあるのは水が流れ出ないようにするためと、子ゾンビが飛び出さないようにするためです。 ドロップしたアイテムはホッパーの中に入り、そのまま自動でチェストに流れるようにしてあります。 普通に殴って倒しても良いですが、面倒な方はダメージ用のピストン装置を使ってください。 ピストンで押し込んでドラウンドを瀕死にさせます。 この構造については後程くわしく説明します。 ドラウンドトラップを作るのに必要な物 ドラウンドトラップ作りに必要な物を一覧でご紹介します。 ゾンビスポナー(必須)• 水入りバケツ• ガラスブロック• ハーフブロック• レッドストーン(無くてもOK)• 一番重要なのは何といってもゾンビスポナーでしょう。 まずこれを見付けないとこのトラップは作れません。 【関連】 ダメージピストンを作るにはリスト下5つの材料が必要になります。 ダメージピストン無しでもトラップは作れますのでご安心ください。 ゾンビスポナーさえあれば簡単に作ることができます。 ドラウンドトラップの作り方 それではいよいよドラウンドトラップを作っていきます! 1. ゾンビスポナーの周囲を明るくする ゾンビスポナーは周囲が明るいとゾンビが湧かなくなります。 松明で囲んで十分に明るくしておきましょう。 ゾンビスポナー部屋作り まず、ゾンビの湧くスペースを確保します。 ゾンビスポナーの周囲は横4マス高さ2マスの範囲でゾンビが湧きます。 元々のスポナー部屋より若干大きいので改築しましょう。 ゾンビを流したい方向の壁際に溝を掘っておきます。 幅1マス深さ2マスの溝になります。 ゾンビ部屋に水を流す 溝に向かってゾンビを落とすために、反対側から水を流します。 画像では赤丸の場所に横一列に水を設置します。 するとこのように溝の手前でぴたりと水流が止まります。 次は赤丸の位置から水を流します。 水を流すと画像のようになります。 水流でゾンビを一か所に集めます。 ドラウンド処理層作り 先ほど作った水流の溝から処理層にゾンビを落とします。 処理層の寸法は画像のように作りましょう。 幅は1マスで大丈夫です。 ダメージピストン作り ダメージピストンギミックを作ります。 このギミックが無くてもドラウンドを湧かせることができますが、倒すまで時間がかかって面倒なのであると便利です。 粘着ピストンの手前にブロックを置きます。 画像ではわかりやすいように白色ブロックを使っていますが、丸石で大丈夫です。 ピストンを後ろから見た図です。 画像のようにレッドストーンリピーターとレッドストーンを配置します。 1段下げた所にレッドストーンコンパレータ、レッドストーンを配置します。 コンパレータは右クリックで点灯させておきましょう。 レッドストーンの先には起動用のレバーを取りつけます。 先ほどの回路の後ろ側にレッドストーンリピーターを23個連結します。 23個のリピーターは全て右クリックで「遅延最大」にしておきましょう。 ここにレッドストーン信号が流れるのですが、遅延した信号が帰ってくることでピストンが自動で戻ります。 この状態でレバーを引くとブロックが前に出て、ドラウンドが瀕死になるタイミングで自動でピストンが戻ります。 ドラウンド処理層の仕上げ アイテムを自動回収できるようにホッパーとチェストを設置します。 画像のように配置してください。 ドラウンドを倒した際にドロップしたアイテムがホッパーに入り、自動でチェストに溜まる仕組みです。 チェストの上はガラスブロックにしましょう。 不透過ブロック(丸石など)がチェストの上にあると蓋が開きません。 ホッパーは口がチェスト向きになるように注意してください。 スニークモード(PC版ではShift押し)でチェストに向かってホッパーを設置すれば連結することができます。 モンスターが出てこないように前にブロックを置きます。 2段目は丸石などの不透過ブロックを置いてください。 ピストンで押し込んだ際にガラスブロックだと(何故かわかりませんが)窒息しないようになっています。 不透過ブロックであればピストン押し込みで窒息ダメージが入ります。 3段目はハーフブロックにしましょう。 このように置くことで水が流れ出てきませんし、子ゾンビが抜け出すのを防ぎます。 さらにこの隙間から経験値オーブを拾います。 先ほど作った隙間の中に水源を設置します。 一番上の画像の位置に水源を置けば下向きの水流ができます(ドラウンドが上に登れなくなります)。 このように配置することで上から落ちてきたゾンビが溺れてドランドになります。 完成! これで完成です!お疲れさまでした! ゾンビスポナー部屋からゾンビが落ちてきて、この処理層の部屋に溜まります。 ゾンビを水につけると45秒ほどでドラウンドに変化します(結構時間がかかります)。 ドラウンドに変化したらダメージピストンで押し込んで瀕死にさせます(ピストンは自動で戻ります)。 最後に足元の隙間から殴って倒せばOKです。 倒した後のアイテムは自動でチェストに溜まります。 これでトライデントやオウムガイの殻が集めやすくなります! まとめ 今回はドラウンドを簡単に倒すトラップの作り方をご紹介しました。 ゾンビを溺れさせてドラウンドにしてから倒すのですが、BE版(スマホ、タブレット、Switch、Windows10、XboxONE)でしか使えないテクニックなのでご注意ください。 ゾンビスポナーから出てきたゾンビを一か所に集めてドラウンドに変化させ、ダメージピストンで瀕死にさせてから倒します。 スポナーから出るゾンビをドラウンド化させて倒します。 BE版(スマホ、タブレット、Switch、Windows10、XboxONE)ではゾンビから変化させたドラウンドでも「トライデント」「オウムガイの殻」を落とします。 PCのJAVA版では、ゾンビから変化させたドラウンドは「トライデント」「オウムガイの殻」を落としません。 一箇所に集めたドラウンドをピストンで押し込んで瀕死にさせます。 最後に殴って倒せばアイテムゲットです。 経験値も貯められます。

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