アイスボーン 評価。 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』海外のレビュースコア&評価コメントまとめ

どうしてMHWアイスボーンは失敗したのか

アイスボーン 評価

導きの地のまとめ バグについてはプレイヤーによって様々な現象が起きているので挙げたらキリが無いので割愛。 体感では通常エリアよりややバグが発生しやすい状況になっているのではないか?と感じています。 導きの地はフレンドと気軽にやりづらいというのも受注の手間が省けるだけに勿体ないですね。 導きの地の専用素材(モンスター素材)ですが、多くの素材はマカ錬金を使用することで交換も可能ですが 一部のモンスターは対象を討伐・落とし物を拾うなどをしなくてはいけません。 (イヴェルカーナの素材がある程度万能) 扱う武器種が1種類ならそこまでカスタム強化する必要もありませんが、 何種類かの武器を使用するプレイヤーにとってはカスタム強化が非常に大変です。 歴戦か通常かで入手できる素材が変化するわけですが、どこかの地帯をレベル7にし、その後他のエリアのレベル7にしなくてはいけないとなると時間がかなり必要で、地帯のレベルを下げる方法も他のエリアのモンスターを狩る方法しかありません。 救難などで目当てのモンスターを探せば良いのかもしれませんが、ターゲット(エリア、指定モンスター)を設定をしているプレイヤーは現在少なく入っても本当にそのモンスターを狩っている最中かどうかは不明ですからね(笑) 鉱脈や骨塚の採取は個人的には許容範囲ですが、モンスター素材はわりと鬼畜でここに関しては導きの地のモンスター全てを対象にマカ錬金で交換可能くらいの感じになってくれると有難いです。 その他、特殊痕跡で呼び出せるモンスターのある程度の自由化や地帯レベル減少値の下げ幅を減らしたりしなどを耳にしましたが… ただ 地帯レベルの下げ幅が減少すると今度は「レベルを下げるのが難しい」ということにも繋がってしまいますので、仕様が悪いと言うしかないですね。 やり込み要素・エンドコンテンツとして「導きの地」はとにかく改善して欲しいです。 モンスターハンターをソロで楽しむ人もいるとは思うのですが、やはり 目玉であるマルチプレイを気持ちよくプレイできないのは非常に残念です。 低MR・HRのフレンドなどアイスボーンから始めたフレンドやプレイヤーを気軽に手伝ったりしてあげられないのも大きいです。 もしかすると、 前作や昔のモンハンに慣れていたプレイヤーほど躊躇ってしまう新要素が「クラッチクロー」です。 ポジティブな意見ももちろんあるものの、現状では ネガティブな意見が目立つ印象がありますね。 「渾身」や「弱点特攻」のスキルが弱体化され、重要度が増すと共にアイスボーンで追加されたモンスターの肉質も硬くクラッチクローを前提としたバトルに思えてしまうのが、クラッチクローのネガティブな意見の大半。 個人的には弓や太刀の弱体化や転身の弱体化、MHWではあまり使用されていなかった「スリンガー」を活かすためのクラッチクローなどはまるで 「アイスボーンでは全ての要素を使ってプレイを楽しんでください」というメッセージのように感じました。 操作感などの変化により使用率の多くない武器へ移行する可能性もありますし。 MHWではスリンガーを使用する機会は多くはなかったですが、アイスボーンでは「ぶっ飛ばし」ができるので「はじけクルミ」なども拾うようになったりしますよね。 クラッチクローはクソなのか? 1つの手段や作戦があり、それを無視するか取り入れるかはプレイヤー次第です。 例えば「ストリートファイター」のような往年の格闘ゲームでも知らない人からすれば、シリーズでの変化など無く、ただ敵のHPを0にすることが目的のように見えます。 敵のHPを0にするということはゴールであり、それは同じなのですが、シリーズの変化により「ゲージ」が登場したり、同じ格闘ゲームでもゲームが違えば、攻め主体が強いのか守り主体が強いのかなど「HPを0にするというゴール」へ進む有効な手段というのは変化してきます。 アイスボーンにおける「クラッチクロー」もモンハンにおける変化の1つ。 クラッチクローという新しい要素・操作ができて、それがモンスターを倒すまでに有効な手段であるのであれば 積極的に使うべき要素だと私は考えています。 クラッチクローができないから下手とか、クラッチクローができるから上手いということではないですが、クラッチクローの登場によってランスなどは個人的に強化された武器種であると感じています。 有効な手段でないなら使う必要はありませんが、動画投稿者など多くの方がクラッチクローを効果的に使用してアイスボーンでプレイをしています。 クラッチクローの傷は1、2箇所で十分 クラッチクローが苦手という方は、ぶっ飛ばしでモンスターがダウンした際や「特殊怯み」など反撃を受けない状況でクラッチクローを使用してみましょう。 傷はモンスターの全部位に付ける必要はないので、自分がよく攻撃する箇所に1つだけあれば基本的には十分かと思います。 その1つの傷をまた怯みやダウン中に維持をするという感じで私はプレイしています。 例えば、アンジャナフなどは近接ですと弱点に攻撃が届きにくいので、攻撃回数を稼げる足に傷をつけておくとダメージも稼ぎやすいかと思います。 モンスターがタフになったという意見も多く、確かにHPは増加していますが効率的にダメージを与えるためにもクラッチクローは重要で、やはりクラッチクローの意識が高いパーティーとそうでない場合はクリアタイムが異なりますね。 クラッチクローをやりまくれば良いというわけでもないですが、傷目的ではなく攻撃手段としても大剣などはそこそこダメージを出せますので、段々と慣れていきたい操作・要素になっていると感じています。 モンハンワールドアイスボーンの評価ですが、 「導きの地」以外は個人的には叩かれる必要のない良いゲームだと思っています。 そもそもモンハンはわりと続いているシリーズですので、つまらないと感じたら自分には合わないだけで多くのプレイヤーはアイスボーンやモンハンシリーズを好んでプレイしています。 また「導きの地」についても恐らくどんどん修正がされると思うので、メイン武器のカスタム強化などに絞って地帯レベルを上げていくのが良いでしょう。 クラッチクローは慣れ次第ですし、使わなくても大丈夫な戦い方もあります。 個人的にはクラッチクロー自体は別に好きでもなく、嫌いでもないです。 (一応、MHW含め1700時間くらい遊んでいます。 ) そういうゲームになったらそれに合わせればいいやという感覚で、上手くクラッチクローを交えるように動いていくように自分の動きを修正していくのが楽しいと感じています。 石の配布が多いので、ログインだけでも割と色々入手できます….

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【MHWアイスボーン】Steam版アイスボーンの評価がとんでもないことになってしまう・・・【モンハンワールドアイスボーン】

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『モンスターハンター:ワールド』の世界が、超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』でさらに広がる。 「マスターランク」という新クエストランクが追加され、手強いモンスターなどが待ち受ける、新たなる狩りの世界が幕を開ける。 大人気モンスターハンターシリーズの実質最新作ということで、国内外から大きな期待を寄せられている作品です。 『マスターランク』と呼ばれる新たな難易度のクエストが追加され、前作引継ぎ組でもやりごたえのある内容になっています。 登場モンスターも新規のものから『イャンガルルガ』『ラージャン』といった従来作品に登場したものまで様々。 なお本作は、前作『モンスターハンターワールド』を所有している人と、そうでない人とで 購入するパッケージ種別が異なるので注意が必要です。 強制カットシーンを挟むクエストがある• 体力の多いモンスターとソロで戦うと、長引いてダルくなる• 前作よりもマップ移動時のロード時間が長く感じる• 以上が『』の、海外メディア評価のまとめとなります。 今作はモンスターハンターワールドの拡張コンテンツとしてリリースされましたが、追加される要素が膨大なため、実質的な続編としてとらえても良い、というレビュアーもいました。 新モンスターが追加されただけでなく、以前から存在したモンスターにも新たなモーションや属性攻撃が加わったおかげで飽きずに戦うことが出来ます。 特にマスターランクのクエストについては、前作の強防具が役立たずになるほどの難易度のようです。 ベテランハンターの方でもやりがいがありそうですね! 一方で、"ロード時間が長く感じる" というレビュアーも結構いました。 純粋にコンテンツ量をプラスしているため、若干なりとも読み込みに時間がかかっているのでしょうかね?また、他プレイヤーとプレイする際、強制的に見させられるカットシーンを飛ばせるようにしてほしいとの声もありました。 しかし全体的には、新規プレイヤーおよび既プレイヤーにとっても 非常にクオリティの高い作品に仕上がっているようです。 リリース年• 2019年 89• 2020年 85• 対応機種• iOS・Android 10• PC 116• PS4 117• Switch 80• Xbox One 91• レビュー点数• 49点以下 1• 50点以上 4• 60点以上 18• 70点以上 60• 80点以上 75• 90点以上 12• ジャンル• RPG(ロールプレイング) 36• VR対応 11• アクション 80• アドベンチャー 47• シミュレーション 9• シューティング 25• ストラテジー・戦略 10• スポーツ 9• その他 22• ホラー 9• レーシング 14• 音楽・リズム系 3• プレイ人数• シングルプレイ専用 86• マルチプレイ対応 80• -, , , -, , , , , , , , , , , ,• リリース年• 2019年 89• 2020年 85• 対応機種• iOS・Android 10• PC 116• PS4 117• Switch 80• Xbox One 91• レビュー点数• 49点以下 1• 50点以上 4• 60点以上 18• 70点以上 60• 80点以上 75• 90点以上 12• ジャンル• RPG(ロールプレイング) 36• VR対応 11• アクション 80• アドベンチャー 47• シミュレーション 9• シューティング 25• ストラテジー・戦略 10• スポーツ 9• その他 22• ホラー 9• レーシング 14• 音楽・リズム系 3• プレイ人数• シングルプレイ専用 86• マルチプレイ対応 80•

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『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

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確かに。 自分はワールドとアイボーしか知らないが、 モンスターの行動を覚えれば 勝てるようになるって部分が このゲームの面白さだと思ったからなぁ アイボーはモンスターが暴れるか どこかにいく行動ばかりだから 動きを覚えたところでプレイヤーが成功体験を得られず 楽しいと思える機会が減ってしまった。 面倒くさいしハメて倒す、あるいはガンナー。 まともにプレイする価値がない。 と、ゲーム中に素にかえらせてしまった。 開発がプライドを捨てて、 ユーザーを楽しませるゲームを作ろう。 具体的にはモンスターのターン制の復活、 クラッチクローや傷付けの撤廃、 フレンドリーファイアの撤廃などしない限り、 次回作は買わないと思う。 俺みたいなやつは、ワールドが面白いゲームだからアイボーも買っただけで、 モンハンシリーズには特に思い入れもないからな…• 基地害ラージャン追加後にまた、超進化したスーパー基地害ラージャン追加で草。 更にオマケでスーパー基地害ブラキのW追加。 未だに野良はほぼ3乙確定のストレス仕様になってる。 元々、ワールドのモンスターは動きが機械的だが、徹底したハンター殺しシステムは極まった感じがする。 装衣が無いとほぼクラッチすら儘ならないブラキの動きは脳死レベル。 MRマムの追加も、全マム武器を強化するだけの素材集め専用コンテンツ。 しかし、現状ムフェト最強を越える筈もなく、今までゴミだった物を実用化する程度の物でしかない。 純粋に火力のみを求めるならムフェトを越える物ではない。 当然、ムフェト覚醒武器強化等はMR歴戦等の報酬素材や導きコンテンツの仕様を位置付ける売りネタだからマムの単独コンテンツがそれを越える事はまずあり得ない。 今回PSプラス無料の機会にも関わらず、一時期的に人が少し増えたが、現状はPSプラスもブーム再来の火付け役には至らなかった。 逆に、乙して即リタイア等のマナーの悪いユーザーや、キャンプ待機やキッズ等の糞ユーザーが増えてマルチを最低な事態へと加速させている。 まぁ、このゲームも終わった感はあるかな。

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