パッションユニゾン。 【デレステ】ユニゾンもプリンセスも一枚も持ってないけど属性曲で金トロとれた話

【デレステ】新センター効果「ユニゾン」、新特技「アンサンブル」について考えてみる

パッションユニゾン

0 はじめに 今回はアイドルマスター・シンデレラガールズ・スターライトステージ(デレステ)のお話。 苦手な方は回れ右を。 また、今回の話は オルタネイトを特技に持つアイドルを使ってみました。 そうしたら、特技強化系の特技(スキルブースト・アンサンブル)を使わない場合に比べてこれだけスコアが増えました。 というお話である。 「こうすれば、ベストスコアが取れます」という話ではない。 そもそも、私は微課金勢であり、SSRアイドルをたくさん持っているわけではない。 その点も注意を。 1 オルタネイトを特技に持つアイドルをゲット 昨日、デレステのガチャを引いたところ、 SSRの川島瑞樹を引いた。 このアイドル、 センター効果はクール・プリンセスであるが、特技がオルタネイトというものらしい。 オルタネイト? それはなんだ。 説明によると、「コンボボーナスを20%ダウン」+「スコアアップ効果を特大アップして適用」とある。 とすれば、 コンボボーナスを失う代償に、スコアボーナスの効果を特大アップさせると考えるのが無理のない考え方のようだ。 コンセントレーション(PERFECTの範囲が狭まる代償に大きいスコアボーナスが得られる)とか オーバーロード(ライフを失う代償にコンボ継続とスコアボーナスが得られる)のような代償型のスキルらしい。 最初、これを見たとき、 私は「このスキル、使えるの?」と思った。 そこで、情報収集を行う。 できれば、具体的な数値が掲載されている方がよい。 そこで、見つけたサイトが次のサイトである。 特技の説明、検証結果は上のサイトを見てほしい。 ただ、 私はこのサイトを見て「使ってみようかな」と思った。 特に、私は クール属性については、スキルブーストやアンサンブルなどアイドルを持っていない。 つまり、 特技強化型の特技能力を持つアイドルを持っていない。 よって、これをうまく組み込めれば、スコアアップが見込める。 というわけで、 親愛度を200まで上げて特訓する。 さらに、 特技レベルを10まで上げた (ポテンシャルはダメージガードの瑞樹を利用していたため、結構高い)。 これで、検証の準備が整う。 2 オルタネイトの検証 そこで、従前の編成とオルタネイトを入れた編成のスコアを比較した。 テストに使った曲は19年11月のアタポンイベントのイベント曲 「SECRET DAYBREAK」である。 まず、従前の私の編成のスコアをリハーサル・デモプレイで試す。 具体的な編成とデモプレイの結果はこちら。 私の従前の編成は次の通りである (センター)塩見周子 ・センター効果はプリンセス、特技は7高フォーカス (2番目)新田美波 ・特技は9中オーバーロード (3番目)北条加蓮 ・特技は13高ライフスパークル (4番目)渋谷凛 ・特技は12高パーフェクトサポート (5番目)橘ありす ・特技は11高ライフ回復 この点、4番目にパーフェクトサポート(渋谷凛)を入れるくらいならスコアボーナス・コンボボーナスを入れた方がいいかもしれない。 しかし、「スコアボーナスのためにフォーカスとオーバーロードが、コンボボーナスのためにフォーカスとライフスパークル+ライフ回復がいる以上、判定強化にした方がフルコンボしやすいだろう」ということでパーフェクトサポートを投入していた。 ちなみに、渋谷凛のところを鷹富士茄子(9高コーディネート)にしたところのスコアは従前よりもちょっと増えるに過ぎない(次の画像参照)。 さて、これが従前のスコアである。 やはり、 スキルブースト・アンサンブルがないのでスコアも冴えない。 では、ここに 瑞樹(6中オルタネイト)をユニットに加える。 入れ替えるのは判定強化の渋谷凛のところである。 それで再びシークレットデイブレイクのデモプレイを行ってみた。 結果は次の通りである。 スコアが126万(従前)から132万(今回)まで上昇した。 結構いい感じである。 少なくても、私の中では「使えそう」という手ごたえを感じた。 3 アンサンブルとオルタネイトの比較 ちなみに、 132万というスコア、私が持っているユニゾン・アンサンブルを用いたパッション編成のベストスコアよりは低い。 例えば、マスターレベル26のパッション曲「お散歩カメラ」において私の持っているパッション編成でデモプレイを行ったところ次のようになった。 私の持つパッション編成は次の通りである。 (センター)佐藤心 ・センター効果はユニゾン、特技は11高アンサンブル (2番目)高森藍子 ・特技は11高フォーカス (3番目)日野茜 ・特技は13高ライフ回復 (4番目)赤城みりあ ・特技は4高スコアボーナス (5番目)喜多見柚 ・特技は9高ライフスパークル この点、 このパッション編成にはユニゾン・アンサンブルが入っているがオーバーロードは入っていない。 にもかかわらず、スコアは137万をマークした。 オーバーロードを投入すればもっと高いスコアになるだろう。 この結果を考慮すると、 アンサンブルが使えるならそっちを使った方がいいのではないかと推測できる。 ただ、 アンサンブルがいないならオルタネイトを使うのも全然ありそうだとの感触を得た。 4 スキルブーストとオルタネイトの比較 では、 スキルブーストを用いた場合と比較したらどうなるだろうか? パッション編成でユニゾン・アンサンブル(佐藤心)を除き、8高スキルブースト(愛梨)を入れ、センターを高森藍子(センター特技・プリンセス)を入れた編成を組んで、「お散歩カメラ」で試してみた。 編成と結果は次の通り。 この場合のスコアは132万。 オルタネイトを使った場合と同程度である。 そう考えると、 オルタネイトはスキルブーストと同程度には使えると言ってもいいのではないかと思う。 ・クール・オルタネイト編成(センター周子・美波・加蓮・ありす・瑞樹) スコア132万 ・パッション・スキルブースト編成 (センター藍子・愛梨・みりあ・柚・茜) スコア132万 ・パッション・アンサンブル編成 (センター藍子・心・みりあ・柚・茜) スコア139万 こう見ると、 「オルタネイトよりもアンサンブルは強い」とはいえる。 しかし、 「アンサンブルがなければオルタネイト」というのはそこそこ的を得ていると考えられる。 特に、 「オルタネイトはスキルブーストには負けてない」とも。 6 オルタネイトのフォローについて なお、 オルタネイトのコンボダウンの効果は他のコンボボーナスの特技が発動されていれば打ち消されるらしい。 つまり、6秒のコンボボーナスのアイドルを投入すれば、オルタネイトのコンボボーナス減の効果は完全に沈黙させることができる。 しかし、 私はユニットの編成にあたりその辺は考慮しなかった。 それは、SSRのアイドルで6秒のコンボボーナスのアイドルはいなかったこと、SRアイドルを投入するとスコアが下がりそうだったからである。 また、 それでもそこそこのスコアアップが可能になったというのもその理由である。 そう考えると、その辺はあまりシビアに考える必要はないのかもしれない(要検証)。 7 まとめ 以上をまとめる。 ・オルタネイトのアイドル(川島瑞樹)をゲットした ・特技強化型の特技(スキルブースト・アンサンブル)がない場合に比較し、オルタネイトを投入することでスコアは増える ・アンサンブルと比較するとオルタネイトは弱い ・スキルブーストと比較するとオルタネイトは負けない 以上、オルタネイトについて色々と試してみた。 何かの参考にしていただければ幸いである。 では、今回はこの辺で。

次の

【デレステ】新センター効果「ユニゾン」、新特技「アンサンブル」について考えてみる

パッションユニゾン

理想編成とは? 理想編成の組み方 現状理想編成として考えられる構成は、大別して以下の3通り。 ・プリスパ回復編成 編成レシピ:プリンセス センター 、ライフスパークル、回復、スキブ、オバロ 上方修正で超強化されたライフスパークルと回復を軸にした編成。 色々な面で非常に強力だが、回復SSRの選択肢が非常に少ない 特にCo のが難点。 多分これが一番強いと思います。 ・プリンセスx2編成 編成レシピ:プリンセス センター 、プリンセス、スキブ、オバロ、コンボナ。 回復SSRとライフスパークルが揃ってない場合はこちら。 ノーツ密度が低く、回復速度が稼げない場合も上の編成よりこちらが安定する。 プリンセスはスコアアップとコンボナ両方の性質を持つので、それを考慮してできるだけ秒数が被らないように編成を組む。 ・トリコロール編成 編成レシピ:トリコロール センター 、シナジー、シナジー、スキブ、 オバロ or ライスパ 強力なトリコロール・シナジーのカードを活かす編成。 センターにトリコロールを置き、特化能力一致のトリコロール・シナジーを2種類入れる。 残りは確定枠がスキブ、ラスト1枠は状況に応じてオバロまたはライスパ。 この2枠も特化能力はできれば一致させておきたい。 シナジーもスコアアップとコンボナ両方の性質を持つので、それを考慮してできるだけ秒数が被らないように編成を組む。 オバロとライスパの使い分けは基本的に「ゲストがいるかどうか」。 ゲストがいる場合はライフが稼げるのでライスパ、そうでなければオバロ。 ライスパを入れる場合ライフを305以上に調整した方が良いが、そうするとオバロを入れた時に実質無駄になるので悩みどころ。 常時オバロでも案外悪くないのでそのあたりはお好みで。 なお、シナジーを2種類持っていない場合はコンボナ系とコーディネイトが代用になる。 ただし、現状コーディネイトは11秒と9秒で、代用になるのは同じ秒数のシナジーが無い場合のみ。 イベントごとのおすすめ編成 基本的に筆者の体感なので参考程度にお願いします。 通常ライブ アタポン形式イベ 属性曲なら、基本的に一致属性のプリスパ回復がベストで、次点でプリンセスx2。 トリコロールは縛りでタイプ一致が最大でも4人になるため微妙。 かなり適当です Live Groove ゲストがなく、1つの能力タイプに強力な補正がかかるので、トリコシナ2オバロが鉄板。 それに対し、トリコシナ1程度だとプリンセス軸 プリスパ回復、プリンセスx2 の編成に対してあまりアドバンテージがない。 Grooveのイベント曲はプレイ開始時に決定される属性曲扱いになるため。 つまりシナ2が確保できないなら、わりとどの編成でもいい。 Live Parade ゲストがなく、イベント曲が基本的に全属性なので、トリコシナ2オバロが強い。 一方トリコシナ1だとGroove以上にアドバンテージがないので、素直にプリンセス軸の編成がオススメ。 前提知識として役立つ過去記事 どの秒数の特技が強いかについては、以下の記事を参考にしてみてください。 おまけ ワイPの現状の編成 Cu 小日向ちゃんが7高なので9中オバロのしきにゃんは7中より相性良いのではとか思っている。 コンボナ枠がウサミンって所に苦しさが溢れてる。 Co なんとか水着しゅーこちゃん引けたのでダブルプリンセスで戦えるレベルに。 Pa 限定入りサプチケで無事理想編成に。 ポテンシャル解放はこれから・・・ トリコロール ・Vo Da、ViピックアップフェスでVoシナジーを引くミラクルを2回やらかして揃ってしまった…… Viとどっちが強いんですかね…… ・Da Da7中オバロいないのでDaライスパでいくかと思ったらどうあがいても11秒しかいないので辛すぎる。 11秒被りがあるもののそこそこは強い。 ・Vi ダブル4高が意外に強いのでやはり本命だった。 前川を天井した甲斐があったというもの。 このブログの収益で理想編成揃えたいなー チラッチラッ ポテンシャルの振り方に関しては、私もまだ手探りで情報を集めたりしている所なので記事としてはまだ無いです。 ご期待に応えられず申し訳ありません。 将来的にそういった記事は書くつもりなので、その時は参考にしていただけると幸いです。 ライフポテンシャルに関しては、ライフが305程度になるよう振ればライスパの性能を最大限活かせると思います。 305の次は405必要なので微妙 ちなみに、ライフ311だと7中オバロが1回発動しても倍率が落ちない調整になります。 デレステで理想編成が限定一色になるのはもう慣れたものですが、手持ちのアイドルを眺めて現状のベストはどの組み合わせだろうか?と考えたり、 運よく強い限定が引けてピースが揃っていくに従ってスコアが伸びていくのを楽しむのも醍醐味だと思います。 フォーカスの期待値は特技発動率無振りで 11高>9高>6中>7高 、10振りで 6中>11高>9高>7高 なので、未央ちゃんあーちゃんニナチャーンから2枚選ぶ組み合わせは「どれでもいい」と思います。 あーちゃんニナチャーンで組んでもステ差と秒数差が相殺してそんな大差は出ないんじゃないかと。 未央ちゃんはステの高さから優秀なゲスト&サポート要員で特技発動率に振りにくいという事情もありますし。 あとプリのあーちゃんニナチャーンは衣装がホント素晴らしいので、好きなキャラだったらなおさらモチベ上がりそうなのもいいですね。 トリプルプリンセスはパッと考えてみましたが案外悪くなさそうですね。 強いコンボナがいたら試してみるのも面白そうです。 はじめまして。 先月のフェスで[憧れへのステップ]乙倉悠貴 自身初のスキブ持ち をお迎えすることができたので、理想編成について調べようと ここに辿り着きました。 Cuのプリンセスx2編成についてですが、フェス限乙倉が7秒サイクルなので、7秒サイクルの限定歌鈴オバロと、7秒サイクルの限定まゆコンボナを合わせれば、スキブを最大限に活かせるので、これが理想編成になるのではないかと思ったわけです。 以下、私の手持ちの編成。 フォーカス6中 [スマイル・アンド・トリート]島村卯月 フォーカス11高 [魅惑のショウタイム]佐久間まゆ オバロ7中 [えにしの結び手]道明寺歌鈴 コンボナ7高 [魅惑のショウタイム]佐久間まゆ スキブ7高 [憧れへのステップ]乙倉悠貴 コンボナ7高の期待値が低いので、理想編成にはなり得ないのでしょうか? 結論から言えば、スキブの強さを考えると理想編成としてはカバー率の最も高い8高スキブが絶対に入ると思います。 ただし、7高スキブを使う前提ならその編成も案外悪くないと思います。 とはいえそれでも4高の方が強いかなとは思います。 はじめまして。 参考にさせていただいています。 先日、[灼熱のリベリオン]二宮飛鳥 11高ライスパ が実装されましたが、そうすると場合によっては 6中フォーカス [ミスティック・ドーン]速水奏 11高ライスパ [灼熱のリベリオン]二宮飛鳥 11高回復 [はじめての表情]橘ありす 7中オバロ [パレス・オブ・ファンタジア]二宮飛鳥 8高スキブ [エンド・オブ・ザ・ブルー]速水奏 という編成がテンプレになると思います。 キャラ被りばっかりです。 やはり運営は特技に関して深く考えていないんですね 唯の特技の件もありますし。 私は、運良くライスパ飛鳥を引くことができ、次のプラチナスカウトチケットで回復ありすをスカウトしようと思っています。 なので、コンセをオバロ飛鳥にした方がいいに決まっているのですが、個人的にキャラ被りは出来るだけ避けたいです。 以下、キャラ被り回避を考えます。 フォーカス枠を9高のまま変えずにオバロ枠を変える場合、7中はキャラ被り、9中は秒数被り。 よって、6中という最弱秒数になってしまいます。 オバロ枠を9中にしてフォーカス枠を変える場合、11高にするとライスパと被りますし、6中は奏でキャラ被りします。 すると、フォーカスが7高という最弱秒数になってしまいます。 この3択だとどれが一番良いでしょうか? その3択だと9中オバロ、7高フォーカスの組み合わせが一番いいと思います。 フォーカスが7高と弱くなりますが、オバロ、ライスパの穴埋め役なのでそこまで差は出ない気がします。 まぁ将来的に新たなCoの6中フォーカスや13高以上のライスパが実装される可能性もあるので、それまでのつなぎとして多少妥協する感じでいくのがいいと思います。 キャラ被りに関しては、純粋にゲーム面で見るとファン数が倍速で増えるしポテンシャル解放が共有できて場合によってはお得だったりしますが、キャラゲーとしてはうーんという面もあるので難しい所ですね。 あとキャラの出番格差と表裏一体なので地味に闇が深かったり。 タイプ毎にトリコ編成を考えている最大の理由は、トリコが最も輝くGrooveイベを見据えてですね。 Grooveは特定の能力タイプに強力な補正がかかるので、トリコシナジーの組み合わせを軸にして発揮値を伸ばす方が有利です。 逆に普通の属性曲だとプリ軸の単属性で組んだ方が特技発動率的に有利です。 結論としては、 基本:プリがいる属性はプリ、いない属性はトリコ Groove:トリコ推奨だけどシナジーいないならプリでもいい という感じになるかと。 ただお姉ちゃんにライフ振りはちょっともったいないので、振るなら別のPaオルランのがいいと思います。 ここまで来るとあとは秒数の組み合わせを変えて最適解を探す領域になるので、余裕がある時に色々と試してみるのもいいと思います。 秒数の組み合わせについては私も色々考えていてそのうち記事にできたらと思うんですが、意外な組み合わせが案外強かったりするので考えてみると楽しいと思います。 それに関しては、「特技は曲のラスト3秒間に新規発動しない」というのがあるので、サウンドブースで曲の長さを調べて11高と13高で最後に発動する秒数を計算して、コンボボーナスが一番おいしい曲ラストのカバー範囲を調べれば……と思っていた時期が私にもありました。 というのも、Sunshine See Mayはサウンドブースで見ると129秒 2:09 なので、11高は121~128. 5秒、13高は117~126秒をカバーとなり、11高の方が強いかもと思ったのですが、実際は121秒目に発動しない =長さが124秒ぐらいしかない ということに気づきました。 つまり、なぜかサウンドブースで見る長さと実際の長さが違う曲があり得るため、ある曲において11高が13高より強いかどうかは計算だけではタイトル通り机上の空論で、実際に調べないといけないのでめんどくさい…と思っているのが現状です。 とりあえず、基本は13高を使ってみて、曲ラストに発動アイコンがないなと思ったら11高に変えてみて…という感じでいくのが良いのではと思います。 ちなみにその場合、リハーサルのデモプレイを利用すると便利です。 色々忙しくて返信忘れていました。 返信が遅れまして大変申し訳ありません。 回復はライフ上限まで回復した後は基本的に飽和するので、最優先はカード自体のステータスの高さだと思います。 その点回復まゆは現時点でステータストップなので優秀です。 発動率に関しては、中確率は発動回数のブレが大きく、2連続以上発動しない確率も高確率に比べると高くなるので、基本的には微妙かなと思います。 効果時間の長さから発動さえすれば曲の開始から素早く最大まで回復できるので、運命力に自信があるなら良いかもしれませんが。 オルランにもある5高とか良いと思います。 言われてみればシナジー3枚編成が可能になりましたね。 大まかに計算してみると、トリコシナジ-2オバロスキブを基準として、シナジーを3枚にするとアピール値は2. それに対し、シナジーをオバロに替えても特技倍率差によるスコア上昇は1. 記事に関してはまだないですが、もう少し色々計算してみたり情報を集めたりしたら書くかもしれません。

次の

『デレステ』ウサミン新限定SSR登場。隣にはりあむの姿も!

パッションユニゾン

「ほー…どこかし…? そこのお方ー、ひとつお伺いしたいことがございましてー。 …むー? あぁー、そなたでしたかー、を探しているのはー。 固有名について• 付:自入手時にを獲得• 表記:ローグが付属• 太字表記:あり• 特技効果について• 特訓前は 、特訓後は で表記。 共通の部分は表記し 特訓前が存在しない場合も同様の表記とする。 R T. トレード、レード、贈り物不可。 以降も開催の度に入手可。 そなたの望みどおりにみなにされてみせましょうー」 に追加された新「」にて登場。 「よ」りた「よ」しのと続くことから、よよ様と呼ばれることも。 最近では「よしのん」の名称がほぼ定着している。 なおでは、が実際に「よしのん」の呼称を使用している。 は失せ物探し、悩み事解決とのことで、Pのことも最初は人捜しのために尋ねてきたと思っていた模様(もう一つ「石ころ集め」というもあり、奇異に思も多かったようだが、某鑑定番組でも何度か登場するなど実はそこそこ有名なだったりする)。 なお、Pのことは「そなた」と呼ぶ。 構成ははいるとのことだが、育てられたのは「さま」と呼ばれる人(血の繋がったなのか、係なのかは不明。 演でのを見る限りである可性は高い)。 特訓前はに荷物を抱えた姿。 巨大な帯が特徴的。 特訓後はのを思わせるにる。 なお、特訓後はどのも同様の飾りと腕の数珠を身に着けている。 にとってなのだろうか? 「そなたーこのは似合いますー? ねーねー、聞いてましてー?」 運気が見えるかのような、あるいは自らが常的な存在であるかのような発言をしており、冗談やでは済まない疑惑がついて回っている。 チアーズ 「ぷおー、ぶおー。 の音は魔を払うといわれておりましてー、この音を聞きさえすれば、みなの戦意は高まるでしょうー。 これがのゆえー。 ぶおー…から離れるのでしてー?」 の 「 対抗 ト ー ク バ ト ル シ ョ ー 」にて、 [T. チアーズ]依田芳乃 として再登場。 同時登場の、とともに、保護者のを大いに振り回し、 でなやつらと評された。 特訓前は、に装束のセクな姿でによる禊を行っている。 特訓後は、 の衣のようなふわふわひらをまとい、恒例の固有装備はまさかの。 気に入ったらしく、楽しげに ぶおー、ぶおーと(七輪までも)吹きまくっている。 しかし、実はらしい。 あまりのにより、その後もは(使用頻度はさほど高くないのに)・問わず芳の代名詞として定着していくのであった。 湯浴みの踊子 「この地を訪れる者たちが身も心も、つつがない日々をおくれますようにー。 もこの舞と共に、みなのを祈りましてー。 登場特訓前はということで姿を披露。 特訓後はのをまといの上とおぼしき場所で踊っている。 … 詩詠みの赤ずきん 「邪なる気をまといし、に祈りをげましてー。 に棲まいて人に触れえぬ、そのしき心へもの御手をー…たる、その高き御身のお心を取り戻すがよいでしょー」 、「 御伽演 ふれあい と 小さな ちゃん」にて [詠みの]依田芳乃 として再登場、初の上位報酬化を果たす。 演出なのかは不明だがの攻撃が一切当たらないという特殊を発揮したり演じるを浄化したりと最何の話かわからないで大活躍した。 当然のようにも持ち込んでいた ラブリーメイド 「というものはーいとしき人に仕えし者ゆえー、にも覚えがありましてー。 おのが人のー良き笑みを見られるのであればー、も笑みを浮かべて迎えましょうー」 末の「 情いっぱい 」にて[]依田芳乃として再登場。 所謂強Rである。 掃除用のはたきを祭具と間違えたりと世間知らずな面を見せるもRで登場した4人の中では(較的)年ということでたちを引っって行っている様子がうかがえる。 春光の少女 「 に納まるのは、慣れではありますがー、これもの大事な務めなればー、心して臨むのでしてー。は、厄を払い魔を退ける護符となり、そなたとの心を支えますゆえー」 そして末。 「 新 」の二番手として[の]依田芳乃が再登場。 同時に念願のもされた。 本でされたとは史上初めて入手可な。 一番手のには遅れをとるものの度も含めを最大にした状態でさらにを乗せた その攻は実に11万えという驚異の数値を発揮。 担当Pへのとなった (?知らんがな)。 特訓前はPとの。 をPとはんぶんこ。 初期に近いだが厚着でしていて。 特訓後は一転して露出度高めのので撮に臨む。 撮は得意ではないとのことだがPとのために頑るとのこと。 今回のでは今のが本当にPの望む姿であるかを気にするそぶりを度々見せており、自身というへどのように向き合うか、一つの転機なのかもしれない。 ひと結び 「 このような場は、ととの縁をとりもつ器にてー。 その器をつくりのはー、縁のそのものでしてー。 そのにしつつー、ここに歌をぐものなればーともに歌いませー」 末からの「第20回」で報酬として再登場。 黄昏の映し人 「 学び舎の宴とはー、賑やかなものでしてー。 その役がとはー、身に余る大役と感じますー。 その大役、の上で心ゆくまで楽しみましょー。 後初めての登場となる。 はに突入した。 「のが、届きましてー? 」という全開のもPにとっては感ものであろう。 特訓前は時、の向こう側にいるPに偶然会う。 を着たの姿に多くのPが胸を打たれた。 よしのんだったんだ… の界を心の界になぞらえ、Pがをのに導き、心の界をあっさり越えたことにめての意を示すが披露されている。 特訓後は学園祭での。 特訓前と特訓後で共通するもにが違うので是非聞きべてほしい。 水影のうなさか 「闇の中に、深きがきましてー。 心に隙あらば、たちまち魔性の虜にー…。 自身も見惚れてしまいそうな、色ー。 同時に24が解禁され、史上初の攻3万という驚異的な数値。 なんと新解禁3連続一番乗りである。 系で末一番手を複数回経験済のは、、、と最の面々ばかりであり、登場の遅い というか最後発 がその中に入るのは異例の快挙と言える。 特訓前はを羽織った姿でのをPと分け合おうとしているところで、二人で共に味わえば宝になるとまで言い切っている。 まさかの間接である。 特訓後は同時登場した他6名がのを基調としたを着ているが、そこはよしのん、一味違う姿を見せてくれる。 基調のにのをい、に扮しているのだ。 は船乗りを歌で虜にして船ごと沈めるという言い伝えがあるの。 達が引き込まれること間違いなしのこの魅惑的な姿、という配役をしたPの彗眼はお見事というほかあるまい。 ちなみに「うなさか」はで「」と書く。 におけるのと人のとを分け隔てる界、転じての果てを意味する。 の逸話を考えるとなかなか感慨深いものがないだろうか。 ダイスDEシンデレラ 限定で開された2では「し」の敵として参戦。 よろしく、山伏装束にのを持っていた。 その後ににおいて「2」が常設となり、同時に新された「」とともに参戦している。 選挙関連 ~にが行われたでは初のながら14位と健闘。 ではちょうど期間中に御伽演が開催され、上位での再登場ということで注された。 最終的に初の参戦でありながら全体位(7位)にと健闘を果たした。 では中間発表の時点で全体10位()と、を大きく期待させるものだった。 そして最終発表ではさらに順位を上げ、全体5位()でフィニッシュ。 これによりが決定するとともに、内番組「」にも登場することとなった。 スターライトステージでしてー 、生作品であるに初登場。 従来のNと絵柄は同様となる。 わだつみの導き手 、を飛ばしてRが。 Nのをしたのである。 なお、という経緯がある(後にこの技術は周子の期間限定Rと紗枝の期間限定Rにも生かされることになった)。 湯浴みの踊子 ~の 「 みんなで楽しむ ガシャ」に限定Sとして登場。 版と絵柄は同様であるが、特訓前のは姿ではなく模様の姿。 流石にダメか… 特訓後は版では判らなかったのだが、版で初めて周囲の様子まで描かれ、の上というとんでもないところで舞っていたことが判明した。 発表後ではあったが当初はまだはされておらず、ガシャ期間の終了後、にが追加された。 ことほぎの祈り ~の 「 新年に舞う 夢思ふ ガシャ」に限定として登場。 にい2枚のRにP達は々度肝を抜かれることになる。 今回のは、N特訓後を踊りやすいようにやや簡略化した、と思わせる姿。 淡いのが々しくも。 特技効果「を呼ぶ舞」はいわゆる(自分のを消費し、成功時 ECT,E の&失敗時 , の)なので、編成がやや悩ましい。 ちなみに、特訓前は新年のので、背後には姿の、裕子、歌が写っている。 桜の頃 ~の 「 」の報酬としてSが登場。 特訓前後ともに、とのツーとなっている。 ちなみに[ことほぎの祈り]の時には一緒に紗枝の限定が登場していた。 また、同の報酬ムはであった。 置くともちろん吹く。 ベルサーの姫でしてー 「」でついにがついた(正確に言うと「を吹くをする」)がの警告音と一致していることが判明。 このため、のと呼ばれているとか、いないとか。 MMDなどー 関連コミュニティゆえにー 関連項目にてー• - 岡山エリアのアイドル 依田芳乃.

次の